モンスターコレクション
 ほろよい広場のモンスターコレクションというフリーゲームをやってみた。
 いわゆる育成SLGというやつで、ウィニングポストの馬を別のものに置き換えたようなゲームなのだそうだ。私は育成SLGというのをはじめてやったのだが、これがなかなか面白い。ゲーム自体は非常にシンプルだが、データ量がなかなか豊富で、プログラム的には未熟だがゲームとしては良く出来ていると思う。
 このモンコレの2がセカンドールマスターという名で作られており、そちらはシェアウェア(3000円)である。画面写真や解説を見る限りでは、1に比べてかなり進化しているようだ。う~ん、買うべきか買わざるべきか、悩むなあ。3000円という値段は微妙だよな。
2001.12.26 21:17 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -