ジャッバー・ドリー
 データも無事復旧したので、一週間ぶりぐらい……いや、二週間ぐらい? あれ、もっとか? まあいいけど、とにかくしばらくぶりにJavardryをいじったらばですね、大体覚えてはいるんですが、なんかところどころ忘れてしまっていて大変でした。Jsardryのときよりはマシな(あくまで比較しての話ですが)ソースになってるので、なんとか読み解けなくもないです。田舎の父さん、僕はそんな低レベルなところで頑張っています。
 えーと今回は、というか今回も大していじれてません。個人ステータス表示画面をちろっと作ってみたり(アイテムデータが出来てないので所持品表示は途中)、画面サイズによっては何故か急激に重くなる選択肢の選択なんぞを修正したりとか。選択肢はですね、ウチでは300*300の画面だと、選択時に普通の速度なんですが、400以上に変更すると急激に重くなってたんですよ。以前は600ぐらいまでは平気だったのに、何故急にと思って調べてたんですが、どうやら画像表示部分が悪さをしていたようで。いや、今のところ画像は表示させてませんが、背景に画像を表示させたりも出来るように作ってたんです。しかし、作り方が悪かったのか、画像非表示にも関わらず重くなってしまうという謎の現象が起こっていたようです。多分、指定画像が存在するかどうかをチェックする部分が悪かったとは思うんですが、何にせよ今のところ必要ない機能なんでさっくり無視して解決。ゎーぃ。ま、どっちにしろマシンパウワが低ければ同じなんですけどね! やほーい!
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -