ファイナル兄さん!
 ファイナル兄さんステキー。いや、別にコーディーとかガイがどうしたという話ではなくて、ファイナルデータ2007 特別復元版なんですけども。間違って削除してしまったファイルを復元するソフトなんてのはフリーでもいくつかあるんですが、ファイナル兄さんはそれだけではなく、フォーマットしてしまったHDとか、論理ドライブとして認識されなくなったHDからデータを復元することが出来ると言う、実に頼もしい兄貴っぷりを発揮してくれるんですよ。正直最初はかなり疑ってたんですが、試用版で物理ドライブとしてクラスタスキャンかけてみたら丸々復元出来そうな気配だったんでDL版(9,000円ぐらい)を購入して試してみたら、ほぼ完全に復元されましたヨ。元のファイル数とかわかんないし、ファイルが壊れてないかどうかのチェックもしてないんで「ほぼ」と書きましたけども、ざっと眺めたところでは問題なさげ。まあ、そもそもウチのHDが軽症だったからこそ、という気が思いっきりしないでもないんですが、そんでもここまで完璧な仕事っぷりをしてくれるとは思ってませんでしたね。すげえぜ兄さん。HDも新しく買ってきた250Gのヤツに替えたし、これで安心してゼルダの続きが出来るってもんですよ。(えー?
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -