ゲーム制作Javardry Ver.1.031、JavardryHTML5版 Ver.0.146 更新 PC間の呪文効果等の計算式において、対象者の職業汎用修正値を参照しており、かつ汎用修正値にpc参照値が含まれている場合に、参照が機能していなかったバグを修正。 なんか上の文章だけ見ても、どーゆーことなんよ? ってなりますよね。職業ごとに汎... 2022.08.03ゲーム制作
ゲーム制作JavardryHTML5版 Ver.0.145 更新 モンスターのダメージ計算時にダイスロールが不可になっていたので修正。 モンスターのダメージ計算値に、例えば10D10(10面ダイスを10回振った合計値)と設定していた場合、ダイスロールのDが消されて1010の固定ダメージ値になってしまって... 2022.07.19ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.030、JavardryHTML5版 Ver.0.143, Ver.0.144、マニュアル Ver.1.023, Ver.1.024 更新 条件式に召喚モンスターの参照「SummonType」を追加。 モンスターの行動指定時、モンスター自身の能力値等や、パーティーを対象として冒険者側の状態を参照することは出来ましたが、召喚モンスターに関しては情報を取得することが出来ませんでし... 2022.07.06ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.029、JavardryHTML5版 Ver.0.142、マニュアル Ver.1.022 更新 冒険者やモンスターが、パーティー(グループ)内の何番目に位置するかの参照を追加。 モンスターのグループ内での順番を参照したいんじゃぜ、という要望がありましたので、簡単そうならやってみようかと調べていたんですが、なーんか以前にも似たような要... 2022.06.17ゲーム制作
ゲーム制作JavardryHTML5版 Ver.0.141、マニュアル Ver.1.021 更新 実行用HTMLファイルのローカル強制動作(LocalForced)設定を廃止し、自動判定を行うよう変更 ローカル動作時にはダンジョンの画像表示不可等の動作制限を設けてありますが、これまで、ブラウザの設定によりクロスドメイン制約を回避出来て... 2022.05.21ゲーム制作
ゲーム小説版 レイジングループ ケムコのADV「レイジングループ」。さて、そもそもどこでその存在を知ったんだったか忘れてしまいましたけども、確か、スマホで何かテキトーな読み物系のゲームを探していて目に止まったんだった、ような気がする。人狼を題材にしたホラー作品ってことで、... 2022.05.15ゲーム小説等
ゲーム制作JavardryHTML5版 Ver.0.140 更新、及びサポート掲示板の設置 JavardryHTML5版 Ver.0.140 更新 召喚モンスターが敵一体を対象とする呪文を使用出来ないバグを修正。 召喚モンスターが全体を対象としたブレスを使用出来ないバグを修正。 上記二点のバグを修正。全体やグループ対象の呪文は問... 2022.05.12ゲーム制作
日記「さくらのブログ」から「WordPress」へ移行 長いこと「さくらのブログ」を使ってたんですが、えー、まあ色々な事情がありまして移行せにゃならんことになりました。さくらのブログは……どうやら2009年11月から使っていたようですね。12年ちょっとか。長いが、まあ手打ちのHTMLで構成された... 2022.05.08日記
ゲーム制作Javardry Ver.1.021、JavardryHTML5版 Ver.0.131、マニュアル Ver.1.01 更新 PC、モンスター共に、自分のパーティー(グループ)の人数参照を追加。 モンスターの行動指定で、グループの現残数を参照して「呼ぶ」判定とかしたいんじゃぜ、という要望があったので追加してみた。他に使うとなると……残り人数によって威力が変動する... 2022.03.15ゲーム制作
日記尾西のチキンライス、美味しいじゃない ええと、まあタイトルがすべてなんですけれども。 五年ほど前に書いた日記「アルファ化米」で、2011年の震災の際にアルファー食品の安心米【山菜おこわ】ってのを食べて、めちゃうまくて感激したんじゃよ、てなことを語ってまして、で、当時、備蓄用に山... 2022.03.02日記