尾西のチキンライス、美味しいじゃない

ええと、まあタイトルがすべてなんですけれども。
五年ほど前に書いた日記「アルファ化米」で、2011年の震災の際にアルファー食品の安心米【山菜おこわ】ってのを食べて、めちゃうまくて感激したんじゃよ、てなことを語ってまして、で、当時、備蓄用に山菜おこわ以外のアルファ化米も買ってしまったが、後からネットのレビューとか見たら、山菜おこわ以外はイマイチ美味しくないとか書いてあったので、ちょいとばかり不安に思っていたのです。
そんなわけで、約五年が経過した今、備蓄食料を新しく買い替えるにあたって、古いアルファ化米をおっかなびっくり食べてみたんですけれども、タイトルに書いたようにふっつーに美味しいですね。まあ食通みたいな人だったらどうかはわかりませんけども、私としては、非常時以外に食べても普通に美味しく感じられる程度には美味しいと思いましたよ。
あと、今回は井村屋の「えいようかん」ってのも買ってみた。長期保存可能な〝ようかん〟ですね。これも実食は五年後かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました