「きのこの山」vs「たけのこの里」

 「きのこの山」vs「たけのこの里」論争みたいなのが一時流行った(まだあるのかな?)らしいんですが、どっちも形が違うだけで同じじゃねーのと思いつつも、恐らく十年以上食べていないので味とか覚えちゃあいない。そんなわけで試しに両方買って数個食べてみたらば……まあどっちもおいしいよね。あえて言うなら、スナック部分(チョコ以外の部分)はたけのこの方が好みかなあ。チョコは多分同じでしょうが(もし違ってもその違いがわかるほどの味覚は持っていない)、スナック部分は、たけのこはクッキーで、きのこはクラッカー(ビスケット?)なんだそうで、そこら辺に好みの差が出てくるんでしょうかね。でも形がどうとか量がどうとかチョコの割合がどうとか、そげなことを言う人もいるみたいですけども。
 数個食べたら満足してしまって、後日食べるにしても意外と量が多いのでどうすべえかと考えた結果、残りはお好きにどーぞと会社の共用机に置いておいたんですが、たけのこはあっという間に無くなったのに、きのこは減りはしたものの、しばらく残ったままでした。……き、きのこも美味しいデスヨ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました