Flash Lite の外部ファイル読み込み

 携帯の待ち受けにスライドショーとか作ったらいーんじゃね? とか思って、そもそも外部ファイルの読み込みとかあんまやったことねえし練習がてらやってみるかーと、数時間かけて作ってみたのが以下のFlash。

 で、早速携帯で試してみると、外部ファイルが読み込めない。あれ、サイズ制限はあったけど読み込めるんじゃなかったっけ、どういうこっちゃと調べてみたところ、携帯だと外部ファイルへのアクセスは、ボタンを押したとき(onハンドラのイベント)でないとダメなんですって。えーと、ちょっとだけ泣いてもいいですか。
 PCでしか使えないんじゃなあ。画像の拡大縮小も出来ないし、240*400なんて半端なサイズだし、まったく用途が思い浮かばないね。一応置いておくので、利用価値を見出せた奇特な方は持ってって好きに使って下さいな。

コメント

  1. ふぁし より:

    なんかキャリアによって違うんだよね>ボタンを押した時でないと~
    てか普通にサイズ制限がきつい

  2. 猫魂(管理人) より:

     外部ファイルが不自由すぎるので、結局全部を100kbに収めないといけないってえのはキツいよねい。まあいかにして軽くするかってのを試行錯誤するのもまた楽しいっちゃあ楽しいんだけども。

タイトルとURLをコピーしました