JavardryHTML5版 Ver.0.175、マニュアル Ver.1.044 更新

[JavardryHTML5版, マニュアル] 高画質画像(ファイル名の末尾に_HRをつけた画像)の読み込みに関して、手動設定を廃止し、自動調整に変更。

 HTML5版に先日追加した高画質画像(ファイル名の末尾に_HRをつけた画像)の読み込みに関する手動設定ですが、後から考えたら、これも画像形式と同様に内部で自動的に調整すりゃいんじゃね? などと思いまして、更新したばかりですが速攻で手動設定を廃止にして、自動調整するように修正しました。これでシナリオ作者に余計な手間をかけさせなくて済みますね。最初っからよく考えて更新しろよと、正直自分でも少し思わなくもないですが、まあJavardryは初期から大体こんな感じにやってきてるので、今更ではありますね。悪いとは思いつつも、とりあえず開き直ってガハハと笑うスタイルです。……も、もちろん冗談です、ヨ?

 まあともかく、もしかしたら何か画像の表示に関して自分のシナリオを直さないといけないのでは、などと思ってしまったシナリオ作者の方もいらっしゃるかもしれませんが、自動調整にしたために、そのままでも悪化する(読み込みが遅くなる)ということはない(と思われる)ので、特に気にしなくとも構いません。スルーでいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました