JavardryHTML5版 Ver.0.147 更新

[JavardryHTML5版] 召喚モンスターの二回攻撃がうまく機能していなかったので修正。

 いやあ、油断出来ませんねえ。いつまで経ってもバグが出てきやがる。まあ完全に無くすなんてのは、無理ではないにせよ一体いつになることかわからないので、テキトーなタイミングで正式版ってことにしようとは思ってるんですが、なかなか踏ん切りがつかずにダラダラと0.xxxのまま更新し続けてしまっていますね。自分の中でのルールとか目標とかってのはないので、そのうち何となく気が向いたときに正式版ってことにすると思います。

 さて、今回報告があって修正したバグは、召喚モンスターの二回攻撃です。一回目、二回目の攻撃対象はターン開始時にランダムに決定してるんですが、二回目の攻撃時、決定済みの対象を読み取る部分をミスっていて、強制的に先頭のグループが対象になっていました。そのため、一回目の攻撃で先頭グループが全滅してしまうと、二回目の攻撃が宙に浮いてしまい、フリーズするというバグでした。二回攻撃持ちの召喚モンスターを多用してないと気が付かないバグですね。いや、まあそもそもは私の記述ミスなんですけども、こうしたバグを発見するのはなかなか難しいので、気がついたときに報告して頂けるのは非常に助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました