セブンイレブンの「山形県産そば粉使用 冷たい肉そば」

毎年、暑い時期にはコンビニの冷たい肉そばを好んで食べてまして、ローソンの「かほく冷たい肉そば」が一番好みに合っているんですが、最寄りのローソンに置いていないことも多いので、ほんなら他のコンビニはどうじゃろってことで、セブンイレブンの「山形名物!冷たい肉そば」でも買ってみようかと思ったら、セブンイレブンの冷たい肉そばは「山形県産そば粉使用 冷たい肉そば」って名前になってました。まあ名前変わっただけで中身は一緒だろうと思って食べてみたら、去年より美味しい……気がする。う~む、さすがシェアトップだけあって、セブンイレブン、やるじゃないか。うん、まあ、味は変わってなくてただの気の所為って可能性が高いんですが。
一番がローソンの「かほく冷たい肉そば」ってのは変わらないけども、セブンイレブンの「山形県産そば粉使用 冷たい肉そば」は二番手になったかもしれない。ただ、今年はまだファミマの「冷たい鶏そば」を見かけてないなあ。いや、商品名は変更になってるかもしらんけど、ちょっと探してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました