セブンイレブンの「山形名物!冷たい肉そば」

ローソンの「かほく 冷たい肉そば」ファミリーマートの「冷たい鶏そば」に続いて、セブンイレブンでも「山形名物!冷たい肉そば」なんてのが出てました。もうどのコンビニにも置いてるな! とか言いたいところですが、販売地域は東北となっていたので、東北人以外はコンビニで冷たい肉そばを試そうと思っても、結局、ファミリーマートの「冷し鶏そば」しか選択肢がないようです。
お味の方は……う~ん、これは、残念ながら外れっぽいなあ。別に不味いってことはないんですが、冷たい肉そばと言うより、ぶっかけそばを食べている感じ。スープが違うのかなあ。よくわかりませんが。冷たい肉そばってものをわかっちゃいねえなあオイ! なんて偉そうなことはとても言えませんが、私の求めている山形一寸亭系の冷たい肉そばとはまったく違う……ような気がします。
今の所、ローソンの「かほく 冷たい肉そば」が抜きん出ていて、ファミマの「冷たい鶏そば」が何とか追いかけ、セブンの「山形名物!冷たい肉そば」は大分離されちゃってる感じですね。やはり「かほく冷たい肉そば研究会」監修ってところで差が出てるのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました