JINS PC

何年前から出てきたのか、ブルーライトをカットするPC用のメガネなんてのがありますよね。眼精疲労を軽減するとかしないとか、何だか微妙に怪しげな感じですが、長時間PCを扱っていて目が痛い、ついでに頭痛までしてきやがったなんてことはよくあるので、なんぼかでも効果あるなら欲しいなあとは思ったものの、元々メガネをかけていて、最初に調べたときには度無しのものばかりだったのでこりゃダメだと放置してました。しかし、最近ふと思い出して調べてみたら、今はもう普通に度が入ったPC用メガネってあるのね。今まで、メガネはずっとアイザワで買ってたんで、安いメガネ屋を試してみるのに丁度いいかと、JINSってとこで度入りのPC用メガネ(JINS PC)を買ってみたんですが、値段は一万円切りましたね。度が強くても値段変わらないってのは凄いな。っていうか一万円って安すぎでしょ。いやね、アイザワでメガネ作ると、六万とか七万とか掛かるんですよ。フレームやレンズの強度やら何やらに差があるのかもしれんですが、これだけ値段に差があったら、一年か二年も持てば十分に満足出来るレベルじゃないですかね。まあ、まだ使い始めたばかりなので、もしかしたら一ヶ月くらいでダメになってやっぱり安物はダメだ、なんてなるかもしれないですが、今のところはまったく問題ないですなあ。PC用メガネとしての効果がどうなのかは正直よくわかりませんけれどもね。メインのメガネを買い換えるときも、安メガネ屋で買おうかなー。
JINSって名前、今回調べたときに、前にどっかで聞いたか何かした気がするなーと思ってたんですが、前にメガネを買い換えたときの日記のコメントで教えられた店でしたね。安すぎて不安になる、という当時のコメントでしたが、実際に買ってみて、ホントに安いので、いや、これマジで大丈夫なん? って思ってしまいますな。まあ、どれぐらい持つかテストするつもりで使い続けてみますわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました