キウイ狩り

 キウイフルーツ狩りに行ってきた……わけではなく、庭の家庭菜園的なヤツの話なんですけどもね。入院中の母親に外泊許可が下りたので一泊だけ家に帰ってきてたんですが、予想通りと言うか何と言うか、「私がいないと家のことがくぁwせdrftgyふじこlp!!」とか何とか始まりましてね。掃除洗濯は当然として、その他にもこれはやっておかないと母親が帰ってきたときに怒り出すぞーってなことを、思いつく限り父親と協力しつつ片付けたつもりだったんですが、まあ色々と粗を探し出すもんですな。普段は外に置いてある観葉植物だかなんだかよくわからない多数の鉢植えも、冬場はいつも家の中に置いてるからってんで移動させておいたんですが、位置が悪いとか言われるし。母親の趣味で置いてあるだけなんですけどね。キウイもいつまでも放置してないで収穫しろとか言われるし。キウイはデカイ段ボール5箱分くらいになりましたよ。これももちろん母親の趣味なんですけどね。いや、まあ元気になっただけヨシとしなけりゃいけないんでしょうけども、その、何と言うか、ねえ。やるせねえなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました