Javardry & JavardryEditor テスト42

  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] クラスファイルをjar化。
     いずれはクラスファイルをjarにまとめようと思いつつも、今までやったことなかったんで伸び伸びになっていたjar化をしました。コマンドラインからの起動時にいちいちクラスパスを指定しなくていいのは楽ですね。実行ファイルで起動する場合には何も気にする必要はありませんが、コマンドライン起動時には起動コマンドが変更になっているので、マニュアルを確認して下さい。

  • [Javardry] MP3の再生方法を変更。
     う~ん、これがねえ……。元々Midiだけしか再生出来なかったところに、「今時MP3も再生出来ないゲームとか馬鹿じゃないの? プギャー」と言われたので、苦労して何とか再生出来るようにしたんですが、いつのまにやら再生出来なくなったり、MP3は再生出来るのに何故かMidiが再生出来なかったり、あるいはその逆になったり、再生部分をまったくいじっていないのに日によって再生出来たり出来なかったりするという謎の症状に襲われたのでいじってみたんですけどもね。なんとなーくtritonus_share.jarが悪さをしてるっぽいんだけど、結局原因は特定出来なかったので、MP3 SPIを使うのは諦めてJLayer(jl1.0.1.jarのみ)で再生させてみました。ループ再生とか自作せざるを得なくて大変でしたが、とりあえずウチの二台のPCではMidiもMP3も再生出来てる……っぽいです。まあ、どーせまた環境によっては再生されないとか出てくるんだろうなあ。ふぅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました