■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
Javardry その2
1 名前:猫魂(管理人) ★:16/3/28 12:57 ID:ghdfniECl.
-
Javardryのバグ報告とか、まあテキトーに。
974 名前:顔なき導師:20/2/6 12:31 ID:nKBs6w572M
-
要望というほどではなく希望があります。
強力な呪文 (というかほぼ呪い) で、特性値を下げる呪文を考えているのですが、
[64:特性値修正] では冒険者しか対象にできません。
[65:特性値修正(戦闘中)] で効果自体は再現できるのですが、戦闘が終わると回復してしまう。
ダンジョンにいる間は下げたままにできると嬉しいです。
975 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/6 14:18 ID:P5rx4.BFiY
-
面白そうではありますが、あまりに手間がかかるので今のところはスルーしときます。
976 名前:971:20/2/6 19:08 ID:SMuNR730Bk
-
>>973
ご対応ありがとうございます。
動作を確認しました。
それと、検証中に戦闘メッセージの不具合を見つけましたので報告させていただきます。
戦闘中に味方全員が対象の状態回復魔法を使うと状態が治ったキャラクターから最後列までのキャラクター全てに「〜は治った。」という治癒メッセージが表示されます。
たとえば隊列の先頭から3番目のキャラクターだけが毒に侵された状態で味方全員対象の解毒魔法を使うと3番目から最後列6番目までのキャラクターに対して「〜は治った。」という治癒メッセージが表示され
隊列の先頭のキャラクターだけがが毒に侵された状態で戦闘中に味方全員対象の解毒魔法を使うとパーティーメンバー全員に対して「〜は治った。」という治癒メッセージが表示されます。
ご確認をお願いいたします。
977 名前:顔なき導師:20/2/6 20:00 ID:Xluhib2FhI
-
あんまり毎日立て続けに要望をすると管理人さんも大変だろう。
管理人さんのやる気が回復した頃を見計らって要望するんだ。
978 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/7 01:35 ID:P5rx4.BFiY
-
戦闘中の状態回復メッセージのバグ、修正しておきました。
979 名前:971:20/2/7 20:06 ID:676y528d7U
-
>>978
正常動作を確認しました。
迅速な ご対応ありがとうございます。
980 名前:顔なき導師:20/2/9 19:21 ID:80TIxIj36.
-
イベントにて呪文効果により、職業ごとに違う効果をかけようとしています。
イベントでは味方全員にかけるように設定し、
呪文効果スキップで職業を判定しようとしています。
target.Class[] でも pc.Class[] でも pt.Class[] の呪文効果スキップされるようです。
※冒険者の職業ではなく、パーティにその職業がいるかどうかで判定されている?
981 名前:顔なき導師:20/2/9 19:27 ID:80TIxIj36.
-
あぁ、日本語がおかしい。
呪文効果スキップの条件式で、
target.Class[] も pc.Class[] も pt.Class[] とみなされているようです。
※冒険者の職業ではなく、パーティにその職業がいるかどうかで判定されている?
982 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/9 20:28 ID:P5rx4.BFiY
-
試した限りではちゃんと動作している様子ですが……
ダンジョン内のイベントにおいて、味方全員対象の呪文効果を設定。
スキップ
条件式「target.Class[0]」
スキップ数を「1」
イベントHPダメージ
としたところ、戦士(職業番号0)以外の冒険者全員にダメージを与えてます。
そういうこっちゃないのかな?
983 名前:顔なき導師:20/2/9 20:39 ID:80TIxIj36.
-
そういうことなんですが、戦士系とか魔法使い系でまとめて設定するために条件式を
((target.Class[0] + target.Class[2]) > 0)
としてました。
条件式に含まれない職業だと0になってスキップすると思ってたんですが..
984 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/9 21:23 ID:P5rx4.BFiY
-
先に試した呪文効果において、スキップの条件式を
target.Class[1] + target.Class[2] + target.Class[4]
及び
((target.Class[1] + target.Class[2] + target.Class[4]) > 0)
としてみましたが、いずれも魔法使い(1)、僧侶(2)、司教(4)の場合は
スキップされ、その他の職業の冒険者にはダメージを与えてます。
985 名前:顔なき導師:20/2/9 21:35 ID:80TIxIj36.
-
未設定が多くまだ検証できていませんでした。
なにかポカをやっているようですね。やり直してみます。
お手数をおかけし、またお騒がせしました。
986 名前:顔なき導師:20/2/10 13:02 ID:6I1MDu87XI
-
>条件式に含まれない職業だと0になってスキップ
私は、条件式がfalseでスキップすると勘違いしての
うっかりが稀によくあるんですけど、その可能性はないでしょか。
987 名前:顔なき導師:20/2/16 16:30 ID:xY6zG1C79.
-
バグ(?)の報告なのですが、詳しい情報を確認できていません。
内容: 特定のモンスターを全滅させたときにハングアップすることがある。
ハングアップせずに全滅できることもあります。確か「○○は死んだ」のメッセージの後うんともすんとも動かなくなりました。
厳密に数えていないのですが、感覚的に最後の1匹を倒したときに発生している気がします。
検証しようと思っていますが、すでにシナリオを更新したため発生しない可能性もあります。
もう少し詳しく分かればもう一度報告しますが、それまでは「そんなこともあるかもね」程度でスルーしてください。
また、アイデアなのですがアイテム・ドロップ・テーブルから別のアイテム・ドロップ・テーブルに切り替えられると面白いかもしれません。
例) テーブルAの3つ目にテーブルBを参照するように書いてあった場合、3つ目をドロップすると判定されたるとテーブルBを使ってアイテム・ドロップをもう一度判定する
※修正が面倒くさいことは容易に想像できますが...
...書いていて、ドロップ・テーブルを3個から増やせば実現できそうな気がしてきました ^^;。
988 名前:顔なき導師:20/2/16 22:26 ID:80TIxIj36.
-
987です。
一応、再現しました。以下、デバッグ・モードでviewから拾えた情報です。
3匹と遭遇し、先制攻撃中に2番目が残りHP1、3番目が残りHP10、そこに1番目に対して二刀流で1回ずつヒットして計2回ダメージを与えて倒したところでとまりました。
こんな情報くらいしかわかりませんが...。
989 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/17 12:50 ID:d0DlGkLeT.
-
本体は最新のもので、エラーメッセージは出ておらず、
操作が不能になるってことでいいんでしょうか。
990 名前:顔なき導師:20/2/17 18:54 ID:80TIxIj36.
-
987です。
エラー・メッセージは表示されず音楽がなりっぱなしで固まっています。
5分程度は放置しましたが、そのままでした。
[Enter] キーを押しても無反応でした。
本体は 2020/02/05 21:51 505,057 バイトのものでした。
最新のもので確認してみます。
また、Java が Amazon Corretto (x64) 11.0.6.10 でした。
別のマシンで Oracle Java で試してみます。
991 名前:顔なき導師:20/2/17 22:22 ID:80TIxIj36.
-
987です。
Oracle Java 8u241 (x64) + 2020/02/05 ⇒ 再現しました (Corretto は原因ではない?)。
Oracle Java 8u241 (x64) + 2020/02/07 ⇒ 再現せず
遭遇率が低く、試行回数が低いのですが...。
最新版でもうしばらく様子を見てみます。
992 名前:顔なき導師:20/2/17 22:52 ID:80TIxIj36.
-
987です。
Corretto + 2020/02/07 ⇒ 再現しました。
事象が発生するモンスターの遭遇率を高くしたところ、10回も遭遇していないのに2回発生しました。
少なくとも Amazon Corretto だと発生しやすいのかもしれません。
993 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/18 12:55 ID:P5rx4.BFiY
-
エラーメッセージが出ないとなると、その特定のモンスターの条件が(一つに絞れずとも)わからないと
調べるのは困難そうですね。
994 名前:顔なき導師:20/2/18 19:33 ID:80TIxIj36.
-
987です。
データ(シナリオ)を渡して調べてもらったほうが早そうですが、かなり妙なことをしているシナリオですのでほかの影響を受けている可能性も否定できません。
ですので、こちらでもう少し切り分け、条件絞込みして見ます。
それまではスルーで。
995 名前:顔なき導師:20/2/22 23:18 ID:/7BQ.SaHeM
-
バージョンは最新版(ver0.399)での報告です。
些細ではありますが、javaをインストールしていない状態で起動しようとすると
「javaランタイムをインストールしてください。」というメッセージが表示されますが、
その時に表示されるURLが古いままとなっています。
現在は https://java.com/ja/ でダウンロード可能です。
996 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/23 17:13 ID:P5rx4.BFiY
-
それは多分、Windowsでの起動用に利用しているフリーソフト
「JavaStarter for Windows」の表示ですね。
作者のサイトは閉鎖したのか移転したのか、今は見れないようです。
(ソフトはVectorからダウンロード可能)
997 名前:顔なき導師:20/2/24 12:39 ID:/7BQ.SaHeM
-
なるほど、このメッセージはjavardryの挙動ではなかったのですね。
了解しました。
998 名前:顔なき導師:20/2/24 17:09 ID:JWxfVro/ss
-
前もってお詫びしますがバグ報告というか何というか、変な話です。
こんなんでスレ埋めちゃっていいのかしら。
v0.399/v0.433時点で、呪文効果の27:鑑定、28:解呪が
持ち物内13個目以降のアイテムに無効な現象
(一人/全員、1個/594個でいずれも結果は同じ)についてです。
以前同じような質問に「仕様です」と回答されていたような気がしていて、
改めてログ確認したら見当たらない…?
私が変な夢でも見ていたのかも。
既出でしたらうっちゃって下さい。
逆に修正となった場合は、不確定99個所持のセーブデータがありますので
動作チェックがんばります。
999 名前:猫魂(管理人) ★:20/2/24 21:24 ID:P5rx4.BFiY
-
これは……普通にバグ(と言うかアイテム所持数を増やした際の修正漏れ)ですね。
確かに以前、なんだか似たようなバグを修正したような気がしなくもないです。
アイテム合成とかだったかな。
いつものように、バグなんてありませんでしたよと言わんばかりに同バージョンのまま
修正しておきましたので、確認してみて下さい。
1000 名前:998:20/2/24 23:58 ID:JWxfVro/ss
-
鑑定解呪ともに全く問題なく動作していると思います。
今まで手動で並べかえて鑑定していたのですごく快適になりました。引き続きチェックして気付いた点は報告します。
ありがとうございました!
1001 名前:1001:Over 1000 Thread
-
もうこのスレッドには書き込めません。
327.91 KBytes 2chは使っていない、2ちゃんねる風掲示板ですが何か?
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver3.0 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成