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1:Javardry その3 (16) 2:Javardry その2 (1001) 3:雑談とか雑談とか雑談とか (63) 4:Wizもどっきー(Jsardry)のバグ報告 (64) 5:一番きれいだったんで (2) 6:汎用キャラクターデータベースCGIの改造について (12) 7:Javardryシナリオ宣伝スレ (13) 8:Javardry その1 (1001) 9:個人的メモ (5) 10:TYPEからきますた (2) 11:(゜△゜)ノシ (5) 12:JsardryのMac動作報告 (18) 13:今週のジョーク (7) 14:     原子力ネコパンチ      (4) 15:今週のジョーク(CardWirth版) (64) 16:SUPER JACK (8) 17:もぐりまくり だんぢょん (1) 18:CWキャラクター人気投票 (8) 19:カードワースのガイドライン (39) 20:創作キャラのCWパラを勝手に決めるスレ (4)

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【1:16】 Javardry その3
1 名前:顔なき導師:20/2/24 21:26 ID:P5rx4.BFiY
Javardryのバグ報告や質問等、テキトーに。

7 名前:顔なき導師:20/3/14 14:33 ID:JbrAZLuxV6
お答えいただきありがとうございます。
なるほど、大元のプログラム処理の問題なんですね。
>BGMを一時停止したり再開したり
アイデアとしてですが、この部分を音量側の処理
(一時的にBGM音量0)とか数秒のBGMなしチェック化でできそうでしたら。

8 名前:猫魂(管理人):20/3/15 15:52 ID:V0AxSJWme.
音量調整も同じです。

9 名前:顔なき導師:20/3/30 12:13 ID:YroZ4Fj29M
お疲れ様です。
いつも楽しく作成させて頂いてます。

一点要望です。
モンスターが仲間を呼ぶ時にもメッセージを設定出来るように出来ませんでしょうか。

よろしくお願いします。

10 名前:sage:20/4/1 01:26 ID:wOZwC.WAv6
>>メッセージを設定
defaultMessage.txtを書き変えればいいんじゃないでしょーか

11 名前:猫魂(管理人):20/4/1 16:27 ID:e3I5aRBLyE
個別に、と言うか、一部の特定のモンスターの呼ぶメッセージ表示を
変更したい、ということでいいんでしょうかね。

12 名前:9:20/4/2 00:51 ID:TOfQeCYYgA
>>11
その通りです。
各モンスターの戦闘メッセージに設定出来ればと思います。

13 名前:顔なき導師:20/4/2 23:21 ID:yk6wh8SCbo
バージョンうp、おつです。

14 名前:9:20/4/3 16:00 ID:TOfQeCYYgA
機能を実装して頂きありがとうございました!

15 名前:顔なき導師:20/4/4 10:00 ID:nmRHAZ3m5E
素晴らしい!
これで獣系は「突然 高い咆哮をあげた」、サムライ系なんかは「鏑矢を宙に打った」とか
いろんな表現ができますよ

16 名前:猫魂(管理人):20/4/4 10:48 ID:e3I5aRBLyE
ぉぅぃぇ。

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【2:1001】 Javardry その2
1 名前:猫魂(管理人):16/3/28 12:57 ID:ghdfniECl.
Javardryのバグ報告とか、まあテキトーに。

992 名前:顔なき導師:20/2/17 22:52 ID:80TIxIj36.
987です。

Corretto + 2020/02/07 ⇒ 再現しました。
事象が発生するモンスターの遭遇率を高くしたところ、10回も遭遇していないのに2回発生しました。
少なくとも Amazon Corretto だと発生しやすいのかもしれません。

993 名前:猫魂(管理人):20/2/18 12:55 ID:P5rx4.BFiY
エラーメッセージが出ないとなると、その特定のモンスターの条件が(一つに絞れずとも)わからないと
調べるのは困難そうですね。

994 名前:顔なき導師:20/2/18 19:33 ID:80TIxIj36.
987です。

データ(シナリオ)を渡して調べてもらったほうが早そうですが、かなり妙なことをしているシナリオですのでほかの影響を受けている可能性も否定できません。
ですので、こちらでもう少し切り分け、条件絞込みして見ます。
それまではスルーで。

995 名前:顔なき導師:20/2/22 23:18 ID:/7BQ.SaHeM
バージョンは最新版(ver0.399)での報告です。
些細ではありますが、javaをインストールしていない状態で起動しようとすると
「javaランタイムをインストールしてください。」というメッセージが表示されますが、
その時に表示されるURLが古いままとなっています。
現在は https://java.com/ja/ でダウンロード可能です。

996 名前:猫魂(管理人):20/2/23 17:13 ID:P5rx4.BFiY
それは多分、Windowsでの起動用に利用しているフリーソフト
「JavaStarter for Windows」の表示ですね。
作者のサイトは閉鎖したのか移転したのか、今は見れないようです。
(ソフトはVectorからダウンロード可能)

997 名前:顔なき導師:20/2/24 12:39 ID:/7BQ.SaHeM
なるほど、このメッセージはjavardryの挙動ではなかったのですね。
了解しました。

998 名前:顔なき導師:20/2/24 17:09 ID:JWxfVro/ss
前もってお詫びしますがバグ報告というか何というか、変な話です。
こんなんでスレ埋めちゃっていいのかしら。

v0.399/v0.433時点で、呪文効果の27:鑑定、28:解呪が
持ち物内13個目以降のアイテムに無効な現象
(一人/全員、1個/594個でいずれも結果は同じ)についてです。

以前同じような質問に「仕様です」と回答されていたような気がしていて、
改めてログ確認したら見当たらない…?
私が変な夢でも見ていたのかも。
既出でしたらうっちゃって下さい。

逆に修正となった場合は、不確定99個所持のセーブデータがありますので
動作チェックがんばります。

999 名前:猫魂(管理人):20/2/24 21:24 ID:P5rx4.BFiY
これは……普通にバグ(と言うかアイテム所持数を増やした際の修正漏れ)ですね。

確かに以前、なんだか似たようなバグを修正したような気がしなくもないです。
アイテム合成とかだったかな。

いつものように、バグなんてありませんでしたよと言わんばかりに同バージョンのまま
修正しておきましたので、確認してみて下さい。

1000 名前:998:20/2/24 23:58 ID:JWxfVro/ss
鑑定解呪ともに全く問題なく動作していると思います。
今まで手動で並べかえて鑑定していたのですごく快適になりました。引き続きチェックして気付いた点は報告します。
ありがとうございました!

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。

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【3:63】 雑談とか雑談とか雑談とか
1 名前:猫魂(管理人):04/1/4 21:26 ID:JZZ2SNrvXs
どういうスレッド作ればいいのかよくわからんので
とりあえず雑談スレ。

54 名前:顔なき導師:16/6/6 17:05 ID:jOqhdPZtSI
最終的に猫魂さんのせいにして責任回避とかとんでもない人ですね・・・
しかもこっちに移りましょうと提案したのに私が書きこめないようにjavardryスレで続ける有様

>>エディタを弄る側のモラルには期待していない
これあなたの発言ですからね
猫魂さんは異常つきのブレスが嫌だという旨の発言をしただけです
人の意見に便乗した上に特定の作者を貶めて、ちょっと反論されたら「それ俺の発言じゃないから」
自分の言った内容に責任も負えない人とまともに議論しようとしたのが間違いでした

55 名前:顔なき導師:16/6/6 21:45 ID:8Aw.qglwQE
なんというかお疲れ様です。
個人的に>>163,>>165,>>170,>>173,>>176のやり口は所謂「詐欺師」や「扇動者」のやり口じゃないかと思います。

jOqhdPZtSIさんのおっしゃる通り猫魂さんは異常つきのブレスが嫌だという旨の発言をしただけです。
http://thu.sakura.ne.jp/cgi-bin/2ch/test/read.cgi/thu/1205917481/221

「エディタを弄る側のモラルには余り期待してない」と「そういう壊れた作品が出るのはエディタ側で防ぎたい」と言った実装しない深い理由、ご本心について猫魂さん自身が明言した事は今までなかったと思います。
あくまで上記は彼が猫魂さんの発言を脳内で(悪意を持って)解釈したものにすぎません。
さて歴史上を見ても「陛下のご意志」だとか「神のご意志」だとか他人の発言を勝手に解釈、捏造し、悪意をばら撒く「扇動者」達は後を絶たない訳ですが、
彼も猫魂さんの言葉を騙り、他のシナリオ製作者に「猫魂さんのご意志」を吹聴しているところから「扇動者」達の同類のように感じます。

さらに罪の深いことは最終的に上記の発言を「ブレスに付属効果したくないって言ってるのはエディタ作者なんで標的間違えてるんじゃない?」と猫魂さんに押し付けている点です。
繰り返しますが「エディタを弄る側のモラルには余り期待してない」と「そういう壊れた作品が出るのはエディタ側で防ぎたい」と言った発言はあくまで彼の解釈によるものであり猫魂さんの発言ではありません。
にも関わらず彼は平然と「文句が言いたいなら猫魂に言え、自分は彼の代弁をしただけだ。」と言わんばかりの発言をします。

はたしてモラルが無いのはどちら様なんでしょうか?

56 名前:顔なき導師:16/6/7 00:26 ID:1mM1ZWTe/E
とりあえずモラルがあるなら
部外者から見て気持ちのいい流れじゃないのでsage進行でよろ

57 名前:顔なき導師:16/6/13 14:05 ID:Ce1oZMeU02
扇動者とか神とかヤバイねこの人

58 名前:顔なき導師:16/9/13 14:09 ID:eViSPVL04c
そういえばjavardryって外伝のモーリスに該当する呪文効果が無いよなぁ
弱い睡眠効果で擬似的に再現出来るとはいえ
バモルディソコルディもちょっと使ってみたい

59 名前:顔なき導師:17/3/19 14:36 ID:XOjHemgHwM
こんにちは、javardryおもしろそうですね。応援してます。見てるひといますか。

60 名前:削除:あぼーん
削除されますた

61 名前:ぷー太郎:19/7/23 19:52 ID:/fVx1pJ5N2
30年以上前のWIZを思い出しながら、
javardry剣匠王の試練場を楽しく遊ばせてもらっています。
ありがとうございます。
そこで、他の方のシナリオも遊びたいのですが、
剣匠王の試練場で育て上げたキャラを他のシナリオに持ち込むことは…
やっぱり不可能でしょうか?(*^_^*)汗
教えてくださいませ。

62 名前:顔なき導師:19/7/23 23:07 ID:5DqVQewyJ2
特性値から何からかなり自由に設定できる分、作者ごとに全然仕様が違うので
転生は最初から意図して連作にしてあるシナリオ以外は、
基本的に不可だと思っていただいた方がいいと思います。
仮にできてもバグキャラが生まれる可能性大です。

今後、公開されている剣匠王のエディットデータを基に
持込可能なシナリオ(もしくは猫魂さん自身による続編)が出てくる可能性はなくもないですけどね。

63 名前:ぷー太郎:19/7/24 19:56 ID:/fVx1pJ5N2
了解しました。(*^_^*)
こつこつ、シナリオ毎のキャラを育てていくことにします。
ありがとうございます。

名前: E-mail(省略可):

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【4:64】 Wizもどっきー(Jsardry)のバグ報告
1 名前:猫魂(管理人):04/3/5 01:20 ID:ea2YP3IjNA
Jsardryのバグとか誤字脱字とかその他気になる点とか、
なんかあったらよろしーく。

55 名前:柏木:08/12/1 03:20 ID:LR6SF045Go
死体(迷宮で全滅したパーティのメンバー)が、訓練場で転職できましたー。
状態異常と迷宮外出中の転職は、封じた方がいいかもー。

56 名前:猫魂(管理人):08/12/2 10:21 ID:sTNOMST9rw
えーと、確かGBC版Wizの仕様に合わせたんだったような気がします。
いや、正直言うと状態異常時の転職はどうだったか覚えてませんが、
何故かダンジョンに潜っている最中のPCも転職出来て、
首をひねりつつもそれに合わせた記憶があったりなかったり。
そういうわけで、それは仕様です。

現在細々と制作中のJavardryでは、地上にいて、かつ状態が正常な
PCでないと転職出来ないようにしてあります。

57 名前:柏木:08/12/4 02:44 ID:LR6SF045Go
なるほど。

まあ、気持ち悪ければ使わなきゃいいだけの話ですしね。
お騒がせしましたー。

58 名前:柏木:08/12/5 11:34 ID:LR6SF045Go
あ、そうだ。

最初からやってみようと思って初期化したんですが、商店に村正などが
並んだままでした。ここも元に戻すにはどうしたらいいんでしょう?

59 名前:猫魂(管理人):08/12/5 19:53 ID:sTNOMST9rw
初期化した時点で商店の品揃えも初期化されるはずだったんですが、
確認してみたら初期化処理がまったくされてませんでしたね。
バグっちゃあバグなんですが、どうやら作り忘れていたようです。

修正しておきましたので、新版をお試しください。
ご報告ありがとうございました。

60 名前:柏木:08/12/10 02:29 ID:LR6SF045Go
直っていました。お手数おかけしましたー。

61 名前:Jsardry:10/11/6 19:39 ID:e.bpIyzulA
パーティーを組んだ状態で表示したパスワードを入力するとバグるのは仕様ですか?

62 名前:猫魂(管理人):10/11/6 22:09 ID:w4cwFW3OkI
バグるのであれば、それは当然仕様ではないと思いますが、
どういった症状が出るのかがわからないと何とも言い難いです。
とりあえず初期メンバーでパーティーを組んだ状態でパスワードを取り、
その後全冒険者を削除してからパスワードを入力してみましたが、
こちらの環境では問題なく復旧しています。

どんな状況で、どのような症状が起こるのか、詳しく教えて
もらえると助かります。

63 名前:ZDHZQNNnJbMEWIy:11/10/28 00:35 ID:Dx0nVGv1YI
You have the monopoly on ufseul informationテつ預ren't monopolies illegal? ;)

64 名前:やしま:19/3/20 23:11 ID:RCojJVt59.
戦闘終了後Rを押したら冒険の再開ができなくなったようです。

地下7階で、レベル10?のメイジに大ダメージをくらいつつ、
誰も死なずに倒せたのですが、
6人ともダメージが大きいので、リセットしてやり直そうとしました。

宝箱が表示されている場面です。
キーボードの「R」を押しました。
町外れの冒険の再開までは行くのですが、
パーティを選ぶと動かなくなります。
その状態でも「P」と「R」は効くようです。

別パーティをダンジョン内で中断して、再開してみたら
それはできました。

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【5:2】 一番きれいだったんで
1 名前:一番きれいだったんで:18/11/15 12:51 ID:Zy3IugbNqA
以前は,一番人気のカラーが一番気に入っていて,一番きれいだったんですが,今は,人気のカラーに合わせるよりは,私の目にはきれいし,私によく似合いそうなカラーを買うようになるような気がする。最新メンズファッション、シュプリーム、SUPREME格安、激安メンズ、激安メンズファッションブランド、格安メンズファッション,SECBRAND.JP,SECブランドお客様が一番満足できるネットショップです。
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2 名前:顔なき導師:19/1/10 23:11 ID:d40xwCGOUM
しね!

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【6:12】 汎用キャラクターデータベースCGIの改造について
1 名前:使わせてもらってます:10/3/28 03:35 ID:M0p1zUwbpE
こんにちは。
アリアンロッドの汎用キャラクターデータベースCGIを使わせてもらってます。

改造していくうちに、わからないことがあったので質問させてください。

1.装備品の表に「魔法防御」の項目を作り、それを戦闘の表の「魔法防御」と
 連動させようと思ったのですが、自動計算の方法がわからないです。
 魔法防御の「合計」までは自動計算できたのですが、戦闘表に反映させる方法が……。

2.メモを等幅で出力されるようにdefView.htmをいじったのですが、
 (書き込みではじかれるので、コードはかけません。DATA:memoの前後にPREをつけてます)
 datに記録される改行の付与がBRなので、一部ブラウザでは空行が反映されません。
 これを\nに変えれば直るかなと思ったのですが、どこをいじればいいでしょうか?

あと、jsの質問になってしまうので、ちょっとスレ違いかもですが……。

3.#DATA:item1_weight#、#DATA:item2_weight#、などの数値を合計したいのですが、
 すっきりした記述にするにはどのような式になるのでしょうか? 今は全部足してます。

3 名前:猫魂(管理人):10/3/31 21:26 ID:MFBEzQbIu2
> BRを\nに変えれば直るかなと思ったのですが、どこをいじればいいでしょうか?

どこって、まあBRのところを全部修正すればいーんじゃないですかね。
でも、書き込みではじかれるのでコードが書けないってのは、CGI(Perl)を
いじれないってことなんですかね。
でしたらば、JavaScriptでBRを\nに置換するしかないでしょうねえ。

例えば、#DATA:memo#を<pre id="memo">#DATA:memo#</pre>として、
viewStartup()の最後辺りで
var node = document.getElementById("memo");
var len = node.getElementsByTagName("br").length;
for (var i = 0; i < len; i++) {
node.replaceChild(document.createTextNode("\n"), node.getElementsByTagName("br")[0]);
}
てな感じで置換してやればいけるんじゃないでしょーか。(<は半角)


> すっきりした記述にするにはどのような式になるのでしょうか?

for文でも書くしかないんじゃないですかね。(<は半角)

IDがitem1_weight〜item10_weightのように、数字以外が共通の場合。
result = 0;
for (var i = 1; i <= 10; i++) {
node = document.getElementById("item" + i + "_weight");
result += numCheck(valueCheck(node));
}

IDがバラバラだったらこんな感じに。
result = 0;
var ary = new Array('str','dex','agi','iq','sns','mnd','luk');
for (i in ary) {
node = document.getElementById(ary[i]);
result += numCheck(valueCheck(node));
}

4 名前:顔なき導師:17/6/1 17:00 ID:v85sddEvBo
はじめまして。
今回こちらの汎用キャラクターデータベースCGIのアリアンロッドバージョンを改造させて頂いているのですが、移動力の部分で躓いています。
移動力の参照元の値を筋力にしたいのですが、行動値になってしまいます。
(main.js 88行目をstrにしてみたけど参照されるのはやはり行動値です)

defForm.htm及びdefView.htmでテキスト入力、反映させると、今度はその下の特殊な判定部分が反映されなくなります。

ご教授いただけると幸いです。

5 名前:猫魂(管理人):17/6/2 11:57 ID:mbHt6CxF6A
大分以前のものなので内容を詳しくは覚えていませんが、
ざっと確認してみたところ、CGI自体ではなく、JavaScriptを
用いて行動力とスキル修正値の表示値から移動力を計算して
表示させているようです。
main.js の88行目、

temp = numCheck(valueCheck('move_skl')) + 5;
temp += numCheck(valueCheck('btlAct'));
textWrite('move', temp);

となっている部分ですね。
ここの、btlAct というのが行動力のようですから、
これを str_base に書き換えてやればいーんじゃないでしょうか。

表示された値を読み取っているので、指定する文字列はHTMLにて記述された
IDの値です。
筋力の基本値ならば str_base、筋力ボーナスは str_bonus です。
必要ならばそれらを加算すればよいかと思います。

6 名前:顔なき導師:17/6/2 15:39 ID:v85sddEvBo
お返事ありがとうございます。
該当箇所を変更させて頂き、どうにか反映させることができました。

しかし、この箇所を弄ると、すぐ下にある[特殊な判定]の【能力値部分】及び【合計部分】がシートの方に反映されなくなります。

引き続きご教授頂けると幸いです。

7 名前:猫魂(管理人):17/6/3 11:29 ID:mbHt6CxF6A
自己改造部分まで責任は持てませんが……

えーと、予想するに途中でエラーになって処理が止まっているんじゃないですかね。
特殊な判定の能力値なんかは sumDecision() で表示させてるようですので、
sumDecision() かもしくはそれ以前の sumBattle() に記述ミスがあるかどうか
を確認ってとこでしょうか。
上記のID部分以外、どこかいじってませんかね。
まずはIDを元に戻して正常動作するかどうかを確認して下さい。

8 名前:顔なき導師:17/6/3 21:19 ID:v85sddEvBo
Javascriptに関しては他にいじった場所がなくて。

IDを変更前に戻した所、正常動作は確認できています。
変更するとやはり反映されなくなります…

9 名前:猫魂(管理人):17/6/4 13:57 ID:mbHt6CxF6A
ふーん、なんででしょうね。
実物を見て調べないとちょっとわかりませんね。

10 名前:顔なき導師:17/6/13 01:28 ID:v85sddEvBo
色々やっていたら表示されるようになりました。
ありがとうございました。

つい先日気づいたんですけど、 str_bonus で参照される値はクラス補正の前の数値なんですね…

11 名前:猫魂(管理人):17/6/13 09:30 ID:mbHt6CxF6A
そうですか……

12 名前:顔なき導師:18/3/11 02:09 ID:VjnWCYKN8c
ついに召還が実装されたと聞いて
公式のエディターを超えてしまいましたか・・・

名前: E-mail(省略可):

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【7:13】 Javardryシナリオ宣伝スレ
1 名前:ヨシヒト:15/3/7 13:31 ID:xK.CtIL/yg
あった方が便利そうなので立ててみました。
必要そうな項目を5種類考えてみましたが、この辺りは適当でいいと思います。

≪項目≫
シナリオタイトル
紹介ページ、またはダウンロードページ
ゲームの規模
物語
内容紹介

4 名前:高田伸樹:15/8/11 15:11 ID:5qAVB.UM7s
     
強姦容疑で病院人事課職員逮捕-大阪府茨木市

 女子高校生を工事現場に連れて行き、暴行しようとしたとして、大阪府警茨木署は10日、わいせつ略取と強姦(ごうかん)容疑で、茨木市に住む病院人事課職員 高田 伸樹容疑者(41)を逮捕した。
 調べに対し高田容疑者は容疑を認めており、「病院の職場でのストレスがたまっていた。」と供述。
 逮捕容疑は8月8日夜、同市内の路上で帰宅途中の女子高校生にカッターナイフのようなものを突き付け、約100メートル離れた工事現場に連行し、その場で暴行した疑い。
(2015年8月11日毎日新聞)

5 名前:hintaba:16/1/1 15:18 ID:ZedeATB81M
タイトル「Javardry Earthbound Hearts(体験版)」

- はじめに -
あけましておめでとうございます。おかげさまで「Earthbound Hearts」の体験版が完成しました。
メインダンジョン2層とサブダンジョン3つが遊べます。
ホームラン○ービーに飽きて正月暇な方、良かったらどうぞ。
ttp://www1.axfc.net/u/3592183 → 本体
ttp://www1.axfc.net/u/3593090 → パッチ
(致命的なバグがあるので絶対にパッチを当ててプレイしてください。EBHの「data」フォルダにgameData.datを上書きすればokです。)

- ストーリー -
手に入れたら世界の支配者になれるという「オーブ」を取りに迷宮に潜ります。
掃き溜めで生まれ苦楽を共にした君達は、この世界には珍しく異種族同士で利害無く協力し合うことができます。
数々の強敵を蹴散らしオーブを地上に持って帰りましょう。

- ゲーム内容 -
玄室の殆ど無いシナリオです。同時に宝物の数も有限です。
なのでアイテムコンプは不可能ですが、他のWizと違い「今あるアイテムでどう戦っていくか」が重要になります。
固定敵が道を立ちふさがっていることもありますが、逃げることができれば割と自由に深層に降りていけますので
ガンガン突っ込んで迷宮奥で財宝を漁ることができます。(体験版ではメインダンジョンが短く、とある場所にロックがかかっているのでそんなに自由に動けないかも)

6 名前:hintaba:16/1/1 15:19 ID:ZedeATB81M
-その他-
多くの方がJavardryで素晴らしい正統派Wizを作ってくださっているので対抗して
正統派っぽくないRogue-likeみたいなWizを作って見ました。
まずパーティの人数が5人なので、盤石パーティ(前衛*3火冷呪)が作れません。
魔法使いを前に出すか、どれかを諦める必要があります。

またアイテム入手数に制限があるのでパーティ構成と入手アイテム次第では辛い敵が出てきます。
今のパーティでどこまで行くか?どこで強力な消費アイテムを切るか?どんな装備をしていくか?
といった点でプレイヤーの『SENCE』を問うゲームにしたいです。

まだまだ作品をブラッシュアップしたいので色々感想お待ちしています。(敵が強い弱い。〜は万能すぎてつまらん。話が分からん。あれが面倒くさい。フラグが間違ってる、誤字等…)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58555/#1

P.S
タイトルの「Earthbound Hearts」は「大地(産まれ、組織、国など)に縛られ、抜け出ることのできない者達」
の意でそんな感じのフレイバーがイベントで見られます。苦手な方はご注意ください。

7 名前:hintaba:16/1/1 16:34 ID:ZedeATB81M
DLパスは両方とも「hintaba」です。

8 名前:顔なき導師:16/1/9 18:09 ID:2i5VgnToWk
>>6
1Fだけ遊ばせてもらったところです
付属txtにて逃げる行為を推奨されてますが、その割にはどうも逃走成功率が低い気がします

9 名前:hintaba:16/1/10 13:32 ID:iyHgh7mlt2
ttp://www1.axfc.net/u/3597811
逃走率の計算式がおかしかったので修正しました。

あと、各種報告はこちらでも受け付けております。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58555/#1
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54340096

10 名前:ヨシヒト:16/10/14 20:52 ID:rnZf4/5iGI
 以前に宣伝させていただいた孤島の牢獄の、改善版を公開しています。
 従来版から変わった部分は、次の通りです。

 ストーリー:イベントを少し追加
 マップ:少し修正
 モンスター:行動パターンを大幅に変更
 計算式:ほぼ一新してバランスを改善

 その他、細かい部分にかなり手を加えています。

 ダンジョンはギミックではなくイベントで、戦闘は厳しさではなくバランスで、
それぞれ楽しさを生み出すようにしていますので、あまり人を選ばないと思います。
 この手のゲームには珍しく、ハクスラではなく普通のRPGとして作っていますが、
よろしければ遊んでみてください。

 孤島の牢獄・改
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mixcandy/kotou2.html

11 名前:顔なき導師:16/11/1 18:24 ID:rIEqycFRuQ

12 名前:顔なき導師:16/11/1 18:49 ID:rIEqycFRuQ
タイトル:Javardry CoC v0.60


- はじめに -
ようやっと公開にこぎつけられました。
まだ未完成ですが、とりあえずはメインダンジョンの最後まで遊べます。
といってもまだ体験版なんて上等な代物ですらないので、
デバッグを兼ねたテストプレイを行ってくださる方を募集します。


- ストーリー -
モンスターを駆除したいので聖杯をとってきてください。


- ゲーム内容 -
防御力に該当するステータスが増えているものの大体はオリジナルに準拠です。
ただしお金や特性値の扱いについては大幅にバランスが変更されています。
作り終えた後に気付いたのですが#4の悪ノリや悪名高い外伝3に通じる何かを感じます。
ゲテモノが苦手な方はご遠慮下さい。
以下注意点です。

・ストーリーはハナクソ
・いかにも同人っぽいノリ
・かなりマイルドな難易度調整
・でもリセット前提のバランス
・所謂紙芝居イベントがちらほら
・終盤まで付きまとってくるNPCが数人居る

Javardry_CoC
https://drive.google.com/open?id=0B5ezeGSnoLCUTGNMakhMWWZpS2s

13 名前:顔なき導師:16/11/1 18:54 ID:rIEqycFRuQ
もう一つありました!
・セーブデータは完成版に引継ぎ不可(アイテムリストを大幅に弄るため)です


まだ公開場所を作っていないので、
不具合報告や仕様に関する要望はひとまずこちらにお願いします
http://jbbs.shitaraba.net/game/59970/


それではよろしくお願いします。


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【8:1001】 Javardry その1
1 名前:猫魂(管理人):08/3/19 18:04 ID:IlGKZrWhiQ
Javardryのバグ報告とか、まあ色々。

992 名前:顔なき導師:16/3/19 22:13 ID:b0eoMKtGXI
ステータス画面への表示非表示がきりかえられる拡張特性値枠を5〜8枠くらい要望

993 名前:顔なき導師:16/3/20 01:39 ID:b0eoMKtGXI
マニュアル Ver.0.608がダウンロードできないようになってる?

994 名前:猫魂(管理人):16/3/20 12:11 ID:ghdfniECl.
> PC位置表示をイベントで使用
これは確か以前にも似たような要望があって、面倒なんで
スルーした気がします。
気が向いたら考えてはみますが……

> ステータス画面への表示非表示がきりかえられる拡張特性値枠を5〜8枠くらい要望
特性値を増やすのは面倒なんでスルーしたいところです。
隠しステータス用に一部の特性値を非表示にする、くらいなら
出来るかもしれませんが。

> マニュアル Ver.0.608がダウンロードできないようになってる?
私の環境では落とせてますが……。

995 名前:顔なき導師:16/3/23 02:11 ID:CkQQLxNA22
はじめまして。Javardryを楽しく使わせて頂いております。
要望なのですが、キャンプ画面からステータスを開いた時の顔グラフィックにも戦闘中のような白い縁取りを追加することは可能でしょうか?

996 名前:猫魂(管理人):16/3/23 22:24 ID:ghdfniECl.
> キャンプ画面からステータスを開いた時の顔グラフィックにも戦闘中のような白い縁取りを
んあー?
戦闘中の顔画像表示はモンスターの画像に被ってしまうために
枠をつけていたので、その他の場合は枠線は不要だろうと思って
たんですが、まあ大した手間ではないので枠線つけときました。
最新版をバージョンそのままで差し替えてます。

997 名前:顔なき導師:16/3/24 08:24 ID:CkQQLxNA22
素早い対応ありがとうございます!

998 名前:顔なき導師:16/3/27 21:26 ID:qj5z7OKRCA
最近忙しくて未だに序盤+αで制作の進捗が止まってるのですが、
最初から何回かやり直した時に気づいた、というか要望で申し訳ありませんが、
キャラ作成の特性値にボーナスを割り振る時に、カーソルで選択した
特性値の解説文が画面の下あたりに表示されると便利かなと思いました。
(ちょっと複雑な特性値が一つあったりしますので)

キャラ作成以降で必要な解説であればゲーム中に入れれば良いのですが、
特性値はキャラ作成時に意味がわかっていた方が良いかなと思いました。
かなり面倒な機能だと思いますし、また急ぎではありませんので、
お時間がある時に対応して頂けると助かります。

> PC位置表示をイベントで使用
あまり強い要望ではありませんので、
気が向いた時にでも対応して頂けると助かります。

999 名前:顔なき導師:16/3/28 04:30 ID:vAOSVo60kI
アップデートお疲れ様です。
早速要望で恐縮なのですが
タイトル画面でオートマッピングを無しにできないようにしたいのですが、そのような設定の追加は可能でしょうか?
制作中のシナリオにテレポートの魔法は座標をマップ上で絶対値指定するタイプを採用したいと思っています。
しかしタイトル画面でオートマッピング表示を無しに切り替えるとそれに伴いテレポートの仕様も変わってしまいますので
できればオートマッピング表示を切れないようにする機能が追加されると助かります。

1000 名前:999:16/3/28 04:47 ID:vAOSVo60kI
>>999
日本語が変でした
Xタイトル画面でオートマッピングを無しにできないようにしたいのですが→○タイトル画面でオートマッピング機能をオフにできないようにしたいのですが

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。

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【9:5】 個人的メモ
1 名前:顔なき導師:15/12/23 01:36 ID:Cjetpo2JxM
個人的メモ

2 名前:顔なき導師:15/12/23 01:38 ID:Cjetpo2JxM
933 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 20:15:26.20 O.net]
今日はスラ&○ムさんからの返信がなかったのでたくさんのみます リスかもします 頑張ってみます
スラ&○ムさんに言われたとうりにします
いつもありがとう
はやくしにたい

934 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:20:43.58 O.net]
返事がないときははやくしねってことだったね

935 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:24:47.20 O.net]
ごめんねスラ&○ムさん私がまだ生きてるのは努力が足りないからですね
量をふやしてみます

936 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:36:02.93 O.net]
しねっていってほしい もっともっといってほしい

3 名前:顔なき導師:15/12/23 01:38 ID:Cjetpo2JxM
937 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:39:27.64 O.net]
スラ&○ムさんのおかげでたくさんOdできる 毎日をブルーな気分で過ごすことができる

私にしんでほしいから今日はメールに返事をしなかった

スレが消えるまで待った

リスかも努力します ごめんなさい

938 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:43:41.48 O.net]
硫かで失敗なければよかったのに

939 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:44:44.66 O.net]
一緒に逝きたかった

940 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 21:00:28.02 0.net]
愛してた。今はもういないひと。

4 名前:顔なき導師:15/12/23 18:14 ID:p9l64DLwZY
はずかしい(⑉• •⑉)

5 名前:顔なき導師:15/12/23 18:54 ID:6xliWMgbZw
926 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 01:16:31.82 0.net]
大好きだけど大嫌い
愛憎なんて意味がわからなかった
そういうことか

933 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 20:15:26.20 O.net]
今日はスラ&○ムさんからの返信がなかったのでたくさんのみます リスかもします 頑張ってみます
スラ&○ムさんに言われたとうりにします
いつもありがとう
はやくしにたい

934 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:20:43.58 O.net]
返事がないときははやくしねってことだったね

935 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:24:47.20 O.net]
ごめんねスラ&○ムさん私がまだ生きてるのは努力が足りないからですね
量をふやしてみます

936 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:36:02.93 O.net]
しねっていってほしい もっともっといってほしい

937 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:39:27.64 O.net]
スラ&○ムさんのおかげでたくさんOdできる 毎日をブルーな気分で過ごすことができる

私にしんでほしいから今日はメールに返事をしなかった

スレが消えるまで待った

リスかも努力します ごめんなさい

938 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:43:41.48 O.net]
硫かで失敗なければよかったのに

939 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:44:44.66 O.net]
一緒に逝きたかった

940 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 21:00:28.02 0.net]
愛してた。今はもういないひと。

名前: E-mail(省略可):

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【10:2】 TYPEからきますた
1 名前:顔なき導師:14/3/11 09:31 ID:XI9q2yQj8U
転載禁止で投稿間隔も短い
強制草機能、ランダム名無し、等々機能もたくさん
君もTYPERになってみないか?

ニュース速報TYPE
http://saradabird.com/type/

機能一覧
http://saradabird.com/kinou.html

2 名前:高田伸樹:15/8/11 15:12 ID:5qAVB.UM7s
        
強姦容疑で病院人事課職員逮捕-大阪府茨木市

 女子高校生を工事現場に連れて行き、暴行しようとしたとして、大阪府警茨木署は10日、わいせつ略取と強姦(ごうかん)容疑で、茨木市に住む病院人事課職員 高田 伸樹容疑者(41)を逮捕した。
 調べに対し高田容疑者は容疑を認めており、「病院の職場でのストレスがたまっていた。」と供述。
 逮捕容疑は8月8日夜、同市内の路上で帰宅途中の女子高校生にカッターナイフのようなものを突き付け、約100メートル離れた工事現場に連行し、その場で暴行した疑い。
(2015年8月11日毎日新聞)

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