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【1:544】 Javardry その2
1 名前:猫魂(管理人):16/3/28 12:57 ID:ghdfniECl.
Javardryのバグ報告とか、まあテキトーに。

535 名前:猫魂(管理人):17/4/23 20:03 ID:WEvWqUs3jc
修正しておきました。

536 名前:顔なき導師:17/4/23 23:32 ID:/uOYLKFG4I
エディター面白いなあ、と以前書き込んだ者です
なんとか1FからB9Fまで作成できました! ドシロウトが言うのもアレですが、ほぼ99%やりたい放題できる神ツールかと存じ上げます
ali[2]が逃げ難い・奇襲時か一ターン目のみ使えるガトリングガン・溜めスキルなども作成できたよーな気がします。
あと1%の心残り、世界樹のアザーズステップのような「そのターンのみ鈍足キャラを高速化」する呪文効果等可能なら嬉しい…

537 名前:顔なき導師:17/4/23 23:40 ID:rHBI7JLTQU
さっそくeditorを最新版にして試してみたところ、ちゃんとDirectionが入力・保存できました!

質問したあとで気づいたのですが、取説に「ダイスロールは使えません」と書いてあったので、
もしかしたらDおよびdをダイスの「○D○」のDと認識して削除しちゃってるのかな?
と推測しました。

迅速なご対応ありがとうございました!
また何かありましたら、質問、ご報告させていただきます。

538 名前:顔なき導師:17/4/24 15:44 ID:sud3jrXKIY
レベルアップ必要経験値でpc.abiを参照しているのですが、
レベルアップ後の上昇した数値ではなく、レベルアップ前の数値で計算されます。

一度リセットすると、レベルアップ後の上昇した数値で計算された経験値になるので、
できれば、最初からレベルアップ後の数値で計算されるようにできないでしょうか。

539 名前:猫魂(管理人):17/4/25 11:57 ID:WEvWqUs3jc
必要経験値の再計算がされていないということでしょうか。
どのタイミングで、具体的に設定値がどうなっていて、計算結果が
どうなっているのかが知りたいですね。

540 名前:顔なき導師:17/4/25 18:18 ID:sud3jrXKIY
仮にですけど、
pc.abi[0]の初期値が1でレベルアップ毎に1上昇するとして、

pc.abi[0]*pc.lv*100という計算式の場合、レベル1の必要経験値は100。

レベル2になった際は、必要経験値が200になるので、
pc.abi[0]がレベルアップ後の2ではなく、レベルアップ前の1で計算されているみたいです。

一度ゲームをリセットすると、レベルアップ後の数値で再計算されるみたいで、
必要経験値が400になります。

541 名前:顔なき導師:17/4/26 07:53 ID:Qki1IOigXk
ダンジョンの画像表示でパースがおかしくなる箇所があります。
規則的な模様の時に目立つようです

下記のアドレスは参考画像です。
http://fast-uploader.com/file/7048715689726/

バグというほどのものではありませんが
気になりましたのでご報告させていただきました。

542 名前:猫魂(管理人):17/4/27 01:33 ID:WEvWqUs3jc
必要経験値は原因が特定出来ましたので修正しておきました。

ダンジョン画像については、まあそういうもんだと思って規則的な模様は
使わないか、気にしない方向でお願いします。

543 名前:顔なき導師:17/4/27 02:16 ID:sud3jrXKIY
必要経験値の計算で、pc.abiがレベルアップ後の数値で
計算されるようになっているのを確認しました。

ご対応いただきありがとうございます。

544 名前:541:17/4/27 19:14 ID:Qki1IOigXk
>>542
ご返答ありがとうございます。
ダンジョン画像の件、承知しました。

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【2:60】 雑談とか雑談とか雑談とか
1 名前:猫魂(管理人):04/1/4 21:26 ID:JZZ2SNrvXs
どういうスレッド作ればいいのかよくわからんので
とりあえず雑談スレ。

51 名前:顔なき導師:16/5/31 17:23 ID:B5uAyIKKZ.
奇数パーティーのシナリオ遊ぶ時に良く思うけど前列と後列の人数が固定なのって不便だよね
後衛多めの遠距離部隊とかやりたくても前衛3人固定だったりするとどうもうまくない

52 名前:顔なき導師:16/5/31 22:00 ID:s1OKMItEBI
>>51
私もこれはすごく思いますが、可変は実現が非常に難しそうですよね。

53 名前:顔なき導師:16/6/5 20:04 ID:jOqhdPZtSI
というわけで一応書き込んでおきます
異常付きのブレス自体は正直私自身もあまり好きな仕様ではないですが、かといって認めないとも言いません
新しい要素を全否定したら何も始まらないですし、何よりも私と逆の感性を持った作者やプレイヤーが居るかもしれませんからね

「こういう仕様を組み込む作者はモラルが無い」
ではなく
「私はこういう仕様が苦手だ」
という言い方ならここまで噛み付きませんでしたよ

54 名前:顔なき導師:16/6/6 17:05 ID:jOqhdPZtSI
最終的に猫魂さんのせいにして責任回避とかとんでもない人ですね・・・
しかもこっちに移りましょうと提案したのに私が書きこめないようにjavardryスレで続ける有様

>>エディタを弄る側のモラルには期待していない
これあなたの発言ですからね
猫魂さんは異常つきのブレスが嫌だという旨の発言をしただけです
人の意見に便乗した上に特定の作者を貶めて、ちょっと反論されたら「それ俺の発言じゃないから」
自分の言った内容に責任も負えない人とまともに議論しようとしたのが間違いでした

55 名前:顔なき導師:16/6/6 21:45 ID:8Aw.qglwQE
なんというかお疲れ様です。
個人的に>>163,>>165,>>170,>>173,>>176のやり口は所謂「詐欺師」や「扇動者」のやり口じゃないかと思います。

jOqhdPZtSIさんのおっしゃる通り猫魂さんは異常つきのブレスが嫌だという旨の発言をしただけです。
http://thu.sakura.ne.jp/cgi-bin/2ch/test/read.cgi/thu/1205917481/221

「エディタを弄る側のモラルには余り期待してない」と「そういう壊れた作品が出るのはエディタ側で防ぎたい」と言った実装しない深い理由、ご本心について猫魂さん自身が明言した事は今までなかったと思います。
あくまで上記は彼が猫魂さんの発言を脳内で(悪意を持って)解釈したものにすぎません。
さて歴史上を見ても「陛下のご意志」だとか「神のご意志」だとか他人の発言を勝手に解釈、捏造し、悪意をばら撒く「扇動者」達は後を絶たない訳ですが、
彼も猫魂さんの言葉を騙り、他のシナリオ製作者に「猫魂さんのご意志」を吹聴しているところから「扇動者」達の同類のように感じます。

さらに罪の深いことは最終的に上記の発言を「ブレスに付属効果したくないって言ってるのはエディタ作者なんで標的間違えてるんじゃない?」と猫魂さんに押し付けている点です。
繰り返しますが「エディタを弄る側のモラルには余り期待してない」と「そういう壊れた作品が出るのはエディタ側で防ぎたい」と言った発言はあくまで彼の解釈によるものであり猫魂さんの発言ではありません。
にも関わらず彼は平然と「文句が言いたいなら猫魂に言え、自分は彼の代弁をしただけだ。」と言わんばかりの発言をします。

はたしてモラルが無いのはどちら様なんでしょうか?

56 名前:顔なき導師:16/6/7 00:26 ID:1mM1ZWTe/E
とりあえずモラルがあるなら
部外者から見て気持ちのいい流れじゃないのでsage進行でよろ

57 名前:顔なき導師:16/6/13 14:05 ID:Ce1oZMeU02
扇動者とか神とかヤバイねこの人

58 名前:顔なき導師:16/9/13 14:09 ID:eViSPVL04c
そういえばjavardryって外伝のモーリスに該当する呪文効果が無いよなぁ
弱い睡眠効果で擬似的に再現出来るとはいえ
バモルディソコルディもちょっと使ってみたい

59 名前:顔なき導師:17/3/19 14:36 ID:XOjHemgHwM
こんにちは、javardryおもしろそうですね。応援してます。見てるひといますか。

60 名前:顔なき導師:17/3/20 16:06 ID:y94BrTfHGc
黒河琢人

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【3:13】 Javardryシナリオ宣伝スレ
1 名前:ヨシヒト:15/3/7 13:31 ID:xK.CtIL/yg
あった方が便利そうなので立ててみました。
必要そうな項目を5種類考えてみましたが、この辺りは適当でいいと思います。

≪項目≫
シナリオタイトル
紹介ページ、またはダウンロードページ
ゲームの規模
物語
内容紹介

4 名前:高田伸樹:15/8/11 15:11 ID:5qAVB.UM7s
     
強姦容疑で病院人事課職員逮捕-大阪府茨木市

 女子高校生を工事現場に連れて行き、暴行しようとしたとして、大阪府警茨木署は10日、わいせつ略取と強姦(ごうかん)容疑で、茨木市に住む病院人事課職員 高田 伸樹容疑者(41)を逮捕した。
 調べに対し高田容疑者は容疑を認めており、「病院の職場でのストレスがたまっていた。」と供述。
 逮捕容疑は8月8日夜、同市内の路上で帰宅途中の女子高校生にカッターナイフのようなものを突き付け、約100メートル離れた工事現場に連行し、その場で暴行した疑い。
(2015年8月11日毎日新聞)

5 名前:hintaba:16/1/1 15:18 ID:ZedeATB81M
タイトル「Javardry Earthbound Hearts(体験版)」

- はじめに -
あけましておめでとうございます。おかげさまで「Earthbound Hearts」の体験版が完成しました。
メインダンジョン2層とサブダンジョン3つが遊べます。
ホームラン○ービーに飽きて正月暇な方、良かったらどうぞ。
ttp://www1.axfc.net/u/3592183 → 本体
ttp://www1.axfc.net/u/3593090 → パッチ
(致命的なバグがあるので絶対にパッチを当ててプレイしてください。EBHの「data」フォルダにgameData.datを上書きすればokです。)

- ストーリー -
手に入れたら世界の支配者になれるという「オーブ」を取りに迷宮に潜ります。
掃き溜めで生まれ苦楽を共にした君達は、この世界には珍しく異種族同士で利害無く協力し合うことができます。
数々の強敵を蹴散らしオーブを地上に持って帰りましょう。

- ゲーム内容 -
玄室の殆ど無いシナリオです。同時に宝物の数も有限です。
なのでアイテムコンプは不可能ですが、他のWizと違い「今あるアイテムでどう戦っていくか」が重要になります。
固定敵が道を立ちふさがっていることもありますが、逃げることができれば割と自由に深層に降りていけますので
ガンガン突っ込んで迷宮奥で財宝を漁ることができます。(体験版ではメインダンジョンが短く、とある場所にロックがかかっているのでそんなに自由に動けないかも)

6 名前:hintaba:16/1/1 15:19 ID:ZedeATB81M
-その他-
多くの方がJavardryで素晴らしい正統派Wizを作ってくださっているので対抗して
正統派っぽくないRogue-likeみたいなWizを作って見ました。
まずパーティの人数が5人なので、盤石パーティ(前衛*3火冷呪)が作れません。
魔法使いを前に出すか、どれかを諦める必要があります。

またアイテム入手数に制限があるのでパーティ構成と入手アイテム次第では辛い敵が出てきます。
今のパーティでどこまで行くか?どこで強力な消費アイテムを切るか?どんな装備をしていくか?
といった点でプレイヤーの『SENCE』を問うゲームにしたいです。

まだまだ作品をブラッシュアップしたいので色々感想お待ちしています。(敵が強い弱い。〜は万能すぎてつまらん。話が分からん。あれが面倒くさい。フラグが間違ってる、誤字等…)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58555/#1

P.S
タイトルの「Earthbound Hearts」は「大地(産まれ、組織、国など)に縛られ、抜け出ることのできない者達」
の意でそんな感じのフレイバーがイベントで見られます。苦手な方はご注意ください。

7 名前:hintaba:16/1/1 16:34 ID:ZedeATB81M
DLパスは両方とも「hintaba」です。

8 名前:顔なき導師:16/1/9 18:09 ID:2i5VgnToWk
>>6
1Fだけ遊ばせてもらったところです
付属txtにて逃げる行為を推奨されてますが、その割にはどうも逃走成功率が低い気がします

9 名前:hintaba:16/1/10 13:32 ID:iyHgh7mlt2
ttp://www1.axfc.net/u/3597811
逃走率の計算式がおかしかったので修正しました。

あと、各種報告はこちらでも受け付けております。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58555/#1
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54340096

10 名前:ヨシヒト:16/10/14 20:52 ID:rnZf4/5iGI
 以前に宣伝させていただいた孤島の牢獄の、改善版を公開しています。
 従来版から変わった部分は、次の通りです。

 ストーリー:イベントを少し追加
 マップ:少し修正
 モンスター:行動パターンを大幅に変更
 計算式:ほぼ一新してバランスを改善

 その他、細かい部分にかなり手を加えています。

 ダンジョンはギミックではなくイベントで、戦闘は厳しさではなくバランスで、
それぞれ楽しさを生み出すようにしていますので、あまり人を選ばないと思います。
 この手のゲームには珍しく、ハクスラではなく普通のRPGとして作っていますが、
よろしければ遊んでみてください。

 孤島の牢獄・改
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mixcandy/kotou2.html

11 名前:顔なき導師:16/11/1 18:24 ID:rIEqycFRuQ

12 名前:顔なき導師:16/11/1 18:49 ID:rIEqycFRuQ
タイトル:Javardry CoC v0.60


- はじめに -
ようやっと公開にこぎつけられました。
まだ未完成ですが、とりあえずはメインダンジョンの最後まで遊べます。
といってもまだ体験版なんて上等な代物ですらないので、
デバッグを兼ねたテストプレイを行ってくださる方を募集します。


- ストーリー -
モンスターを駆除したいので聖杯をとってきてください。


- ゲーム内容 -
防御力に該当するステータスが増えているものの大体はオリジナルに準拠です。
ただしお金や特性値の扱いについては大幅にバランスが変更されています。
作り終えた後に気付いたのですが#4の悪ノリや悪名高い外伝3に通じる何かを感じます。
ゲテモノが苦手な方はご遠慮下さい。
以下注意点です。

・ストーリーはハナクソ
・いかにも同人っぽいノリ
・かなりマイルドな難易度調整
・でもリセット前提のバランス
・所謂紙芝居イベントがちらほら
・終盤まで付きまとってくるNPCが数人居る

Javardry_CoC
https://drive.google.com/open?id=0B5ezeGSnoLCUTGNMakhMWWZpS2s

13 名前:顔なき導師:16/11/1 18:54 ID:rIEqycFRuQ
もう一つありました!
・セーブデータは完成版に引継ぎ不可(アイテムリストを大幅に弄るため)です


まだ公開場所を作っていないので、
不具合報告や仕様に関する要望はひとまずこちらにお願いします
http://jbbs.shitaraba.net/game/59970/


それではよろしくお願いします。


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【4:1001】 Javardry その1
1 名前:猫魂(管理人):08/3/19 18:04 ID:IlGKZrWhiQ
Javardryのバグ報告とか、まあ色々。

992 名前:顔なき導師:16/3/19 22:13 ID:b0eoMKtGXI
ステータス画面への表示非表示がきりかえられる拡張特性値枠を5〜8枠くらい要望

993 名前:顔なき導師:16/3/20 01:39 ID:b0eoMKtGXI
マニュアル Ver.0.608がダウンロードできないようになってる?

994 名前:猫魂(管理人):16/3/20 12:11 ID:ghdfniECl.
> PC位置表示をイベントで使用
これは確か以前にも似たような要望があって、面倒なんで
スルーした気がします。
気が向いたら考えてはみますが……

> ステータス画面への表示非表示がきりかえられる拡張特性値枠を5〜8枠くらい要望
特性値を増やすのは面倒なんでスルーしたいところです。
隠しステータス用に一部の特性値を非表示にする、くらいなら
出来るかもしれませんが。

> マニュアル Ver.0.608がダウンロードできないようになってる?
私の環境では落とせてますが……。

995 名前:顔なき導師:16/3/23 02:11 ID:CkQQLxNA22
はじめまして。Javardryを楽しく使わせて頂いております。
要望なのですが、キャンプ画面からステータスを開いた時の顔グラフィックにも戦闘中のような白い縁取りを追加することは可能でしょうか?

996 名前:猫魂(管理人):16/3/23 22:24 ID:ghdfniECl.
> キャンプ画面からステータスを開いた時の顔グラフィックにも戦闘中のような白い縁取りを
んあー?
戦闘中の顔画像表示はモンスターの画像に被ってしまうために
枠をつけていたので、その他の場合は枠線は不要だろうと思って
たんですが、まあ大した手間ではないので枠線つけときました。
最新版をバージョンそのままで差し替えてます。

997 名前:顔なき導師:16/3/24 08:24 ID:CkQQLxNA22
素早い対応ありがとうございます!

998 名前:顔なき導師:16/3/27 21:26 ID:qj5z7OKRCA
最近忙しくて未だに序盤+αで制作の進捗が止まってるのですが、
最初から何回かやり直した時に気づいた、というか要望で申し訳ありませんが、
キャラ作成の特性値にボーナスを割り振る時に、カーソルで選択した
特性値の解説文が画面の下あたりに表示されると便利かなと思いました。
(ちょっと複雑な特性値が一つあったりしますので)

キャラ作成以降で必要な解説であればゲーム中に入れれば良いのですが、
特性値はキャラ作成時に意味がわかっていた方が良いかなと思いました。
かなり面倒な機能だと思いますし、また急ぎではありませんので、
お時間がある時に対応して頂けると助かります。

> PC位置表示をイベントで使用
あまり強い要望ではありませんので、
気が向いた時にでも対応して頂けると助かります。

999 名前:顔なき導師:16/3/28 04:30 ID:vAOSVo60kI
アップデートお疲れ様です。
早速要望で恐縮なのですが
タイトル画面でオートマッピングを無しにできないようにしたいのですが、そのような設定の追加は可能でしょうか?
制作中のシナリオにテレポートの魔法は座標をマップ上で絶対値指定するタイプを採用したいと思っています。
しかしタイトル画面でオートマッピング表示を無しに切り替えるとそれに伴いテレポートの仕様も変わってしまいますので
できればオートマッピング表示を切れないようにする機能が追加されると助かります。

1000 名前:999:16/3/28 04:47 ID:vAOSVo60kI
>>999
日本語が変でした
Xタイトル画面でオートマッピングを無しにできないようにしたいのですが→○タイトル画面でオートマッピング機能をオフにできないようにしたいのですが

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。

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【5:5】 個人的メモ
1 名前:顔なき導師:15/12/23 01:36 ID:Cjetpo2JxM
個人的メモ

2 名前:顔なき導師:15/12/23 01:38 ID:Cjetpo2JxM
933 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 20:15:26.20 O.net]
今日はスラ&○ムさんからの返信がなかったのでたくさんのみます リスかもします 頑張ってみます
スラ&○ムさんに言われたとうりにします
いつもありがとう
はやくしにたい

934 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:20:43.58 O.net]
返事がないときははやくしねってことだったね

935 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:24:47.20 O.net]
ごめんねスラ&○ムさん私がまだ生きてるのは努力が足りないからですね
量をふやしてみます

936 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:36:02.93 O.net]
しねっていってほしい もっともっといってほしい

3 名前:顔なき導師:15/12/23 01:38 ID:Cjetpo2JxM
937 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:39:27.64 O.net]
スラ&○ムさんのおかげでたくさんOdできる 毎日をブルーな気分で過ごすことができる

私にしんでほしいから今日はメールに返事をしなかった

スレが消えるまで待った

リスかも努力します ごめんなさい

938 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:43:41.48 O.net]
硫かで失敗なければよかったのに

939 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:44:44.66 O.net]
一緒に逝きたかった

940 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 21:00:28.02 0.net]
愛してた。今はもういないひと。

4 名前:顔なき導師:15/12/23 18:14 ID:p9l64DLwZY
はずかしい(⑉• •⑉)

5 名前:顔なき導師:15/12/23 18:54 ID:6xliWMgbZw
926 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 01:16:31.82 0.net]
大好きだけど大嫌い
愛憎なんて意味がわからなかった
そういうことか

933 名前:夢見る名無しさん mailto:sage [2015/12/22(火) 20:15:26.20 O.net]
今日はスラ&○ムさんからの返信がなかったのでたくさんのみます リスかもします 頑張ってみます
スラ&○ムさんに言われたとうりにします
いつもありがとう
はやくしにたい

934 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:20:43.58 O.net]
返事がないときははやくしねってことだったね

935 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:24:47.20 O.net]
ごめんねスラ&○ムさん私がまだ生きてるのは努力が足りないからですね
量をふやしてみます

936 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:36:02.93 O.net]
しねっていってほしい もっともっといってほしい

937 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:39:27.64 O.net]
スラ&○ムさんのおかげでたくさんOdできる 毎日をブルーな気分で過ごすことができる

私にしんでほしいから今日はメールに返事をしなかった

スレが消えるまで待った

リスかも努力します ごめんなさい

938 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:43:41.48 O.net]
硫かで失敗なければよかったのに

939 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 20:44:44.66 O.net]
一緒に逝きたかった

940 名前:夢見る名無しさん [2015/12/22(火) 21:00:28.02 0.net]
愛してた。今はもういないひと。

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【6:2】 TYPEからきますた
1 名前:顔なき導師:14/3/11 09:31 ID:XI9q2yQj8U
転載禁止で投稿間隔も短い
強制草機能、ランダム名無し、等々機能もたくさん
君もTYPERになってみないか?

ニュース速報TYPE
http://saradabird.com/type/

機能一覧
http://saradabird.com/kinou.html

2 名前:高田伸樹:15/8/11 15:12 ID:5qAVB.UM7s
        
強姦容疑で病院人事課職員逮捕-大阪府茨木市

 女子高校生を工事現場に連れて行き、暴行しようとしたとして、大阪府警茨木署は10日、わいせつ略取と強姦(ごうかん)容疑で、茨木市に住む病院人事課職員 高田 伸樹容疑者(41)を逮捕した。
 調べに対し高田容疑者は容疑を認めており、「病院の職場でのストレスがたまっていた。」と供述。
 逮捕容疑は8月8日夜、同市内の路上で帰宅途中の女子高校生にカッターナイフのようなものを突き付け、約100メートル離れた工事現場に連行し、その場で暴行した疑い。
(2015年8月11日毎日新聞)

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【7:5】 (゜△゜)ノシ
1 名前:バルサン:11/4/29 14:24 ID:fW/zHLkhmA
そっちはどうだい?
こっちはこっちで大変だが、そっちはもっと大変なんだろうな。

え?
唐突になんだって?
ごめんな。
まあ、放置してくれよ。

2 名前:猫魂(管理人):11/4/30 11:33 ID:PMkQ7CiutI
いや、そーでもない。

3 名前:顔なき導師:11/5/1 07:59 ID:hrhH4EVVAU
>>2
そうか。
あんしんしたよ。

4 名前:gebqPnyjtQBBBll:11/10/30 10:24 ID:ckI/oVjH8Y
This テつ吐ree sharingテつ of information seems too good to be true. Like commnuism.

5 名前:aaa:12/7/22 16:44 ID:YG3C3XD5hA
あ、そうか

名前: E-mail(省略可):

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【8:18】 JsardryのMac動作報告
1 名前:トロ:04/4/9 02:10 ID:M3QPMet/dI
あまりお役に立てないかもしれませんが、ちょこっとだけやってみました。
Mac OS9.2なんですが、IE5.1ではちゃんと表示されませんでした。
  ↓
http://www.bmybox.com/~mosyo/a-kari/1.jpg

でもキーボードはちゃんと機能するようで、上のタイトル画面らしき時に
『5(決定ボタン?)』を押すと画面が一応、変わりました。
でも表示はちゃんとされませんけどね(汗)
  ↓
http://www.bmybox.com/~mosyo/a-kari/2.jpg

ネスケ7.0でやってみたところ画面もちゃんと表示され、キー操作もOKでした。
本当にちょこっと、ちょこーっとしかやってませんので(汗)

9 名前:猫魂(管理人):05/3/24 20:35 ID:vvxcSR3SlQ
> ついでに#2〜希望。と言ってみたり。

シナリオ2はねぇ、う〜ん。
Jryは、というよりWizライクはいずれJAVAあたりで改めて作りたいなあ
とか思ってるんで、正直今のところJryのシナリオ2を作る気はないです。
他に作りたいものとかいくつかあるんで、何十年後になるかは
わかりませんけども。
マップ、アイテム、モンスター、イベント等、
誰かが全部考えてくれるんなら作ってもいいです。
いや、正直もうそれは誰か代わりに作れと言ってるも同然ですが。
もしまかり間違って、ホントに誰かその気があるってんなら、
必要な仕様は教えますヨ。

10 名前:TG.Koh:05/3/25 22:06 ID:/qIdRoTopo
どもです。オンライン版、9/X用IE共に動作する事が確認出来ました。感謝。

で、音ですけど他に方法は思い付かないです〜。
embedで音出した場合、(QuickTime Pluginでbgm/se/se2の3音)
MacだとG3/450くらいで遊べる速度になってる感じです。
いちおうご報告を。

て、そんな事よりも続編ナシなんですね……ざんねんです。
……Applet版に期待っ。

できればオープンソースで。と言ってみたり。

11 名前:トロ:05/3/26 00:49 ID:147URTja8Y
Mac OS X10.3.6(PowerPC G4)
IE 5.2、NN7、Safari1.3、Firefox1.0、Mozilla 1.7のブラウザで
文字化けなしで動作確認できました。
でも本当にちょっとだけしかやってないです…

Opera6.0は『データの読み込み中です。しばらくお待ちください。』から進みませんでした。
Opera7.5は動くことは動くんだけど、動かしている(上下左右)とゲーム画面が大きくなったり、
もとの大きさになったりする現象がありました。
でもOpera7.5はパブリック・ベータ版ってことなんで、動作確認はあんまり関係ないと思いますけどね。

12 名前:猫魂(管理人):05/3/26 11:50 ID:YuK9oMjS02
> ……Applet版に期待っ。

うんにゃ、あぷれっとじゃのうて単独のアプリでね。
ブラウザ上で遊ぶゲームとなると、どうしてもセーブデータの
保存に問題が(保存場所の融通が利かないとか、保存データサイズに
制限があったりとか)あるんで、単独のアプリで作りたいなあなんて。
JAVAでってえのは、まるちぷらっとほおむだぜーとか金出して
買う必要ねえぜーとかそういう真面目な理由がないでもないんですが、
今までいじったことがあるからというだけだったりします。

> できればオープンソースで。

Jryのソース見たならわかると思いますが、基本的に行き当たり
ばったりな作り方しか出来ないんで、出来ればソースは
あまり見られたくなかったり。
まあいつになるかもわかりませんし、そんときの気分次第で。

13 名前:猫魂(管理人):05/3/26 11:56 ID:YuK9oMjS02
> 文字化けなしで動作確認できました。
> でも本当にちょっとだけしかやってないです…

わざわざすんませんです。感謝感激アメア・ラーレ。
Mac版IEに関しては文字化けだけの問題みたい(多分)でして、
最終的な画面出力部分を修正したのでちょこっと試して
普通に見れているなら大丈夫だと思われます。
Gekko(レンダリングエンジン)ブラウザに関しては、
少なくとも表示に関してはNN7で確認しているんで恐らく
問題はないでしょう。
動作も……まあJS嫌いなブラウザが命令削りまくったりして
なけりゃあ大丈夫でしょう。多分。きっと。むしろそう願う。

14 名前:削除:あぼーん
削除されますた

15 名前:overheater:06/8/10 16:31 ID:uiL7LgBBk6
Mac OS X 10.4.7
Safari 2.0.4 多分、文字化けはありませんが、ずれて表示。
Firefox 1.5.0.6 多分、完全。
の2つのブラウザで試してみました。Safariは、たぶんフォントの問題かと...

16 名前:猫魂(管理人):06/8/12 11:00 ID:ZlI3.oTsqM
ぉぅぃぇー。

17 名前:nVJQFnzZbCZ:11/10/28 10:15 ID:Dx0nVGv1YI
As Charile Sheen says, this article is テつ展INNING!テつ

18 名前:rxfAfDZnunpXXLo:11/10/30 10:07 ID:i.l6fMWYy.
Great article but it didn't have evertihyngテつ悠 didn't find the kitchen sink!

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【9:63】 Wizもどっきー(Jsardry)のバグ報告
1 名前:猫魂(管理人):04/3/5 01:20 ID:ea2YP3IjNA
Jsardryのバグとか誤字脱字とかその他気になる点とか、
なんかあったらよろしーく。

54 名前:今のは爆炎ではない:08/10/17 23:43 ID:oQTN1bFuqE
打撃防御効果についてですが当方の環境でも直っているのが確認できました。
お手数をお掛けしました。

「僕が考えた最強装備」「この君主は後進指導として僧侶役を」「素手忍者は最強なんだ!」
とか思い入れの無い人から見ると少しイタイかな、ということをやって遊んでますのでたまたま気が付いただけです。
この修正でますます楽しめます。有難うございました。

55 名前:柏木:08/12/1 03:20 ID:LR6SF045Go
死体(迷宮で全滅したパーティのメンバー)が、訓練場で転職できましたー。
状態異常と迷宮外出中の転職は、封じた方がいいかもー。

56 名前:猫魂(管理人):08/12/2 10:21 ID:sTNOMST9rw
えーと、確かGBC版Wizの仕様に合わせたんだったような気がします。
いや、正直言うと状態異常時の転職はどうだったか覚えてませんが、
何故かダンジョンに潜っている最中のPCも転職出来て、
首をひねりつつもそれに合わせた記憶があったりなかったり。
そういうわけで、それは仕様です。

現在細々と制作中のJavardryでは、地上にいて、かつ状態が正常な
PCでないと転職出来ないようにしてあります。

57 名前:柏木:08/12/4 02:44 ID:LR6SF045Go
なるほど。

まあ、気持ち悪ければ使わなきゃいいだけの話ですしね。
お騒がせしましたー。

58 名前:柏木:08/12/5 11:34 ID:LR6SF045Go
あ、そうだ。

最初からやってみようと思って初期化したんですが、商店に村正などが
並んだままでした。ここも元に戻すにはどうしたらいいんでしょう?

59 名前:猫魂(管理人):08/12/5 19:53 ID:sTNOMST9rw
初期化した時点で商店の品揃えも初期化されるはずだったんですが、
確認してみたら初期化処理がまったくされてませんでしたね。
バグっちゃあバグなんですが、どうやら作り忘れていたようです。

修正しておきましたので、新版をお試しください。
ご報告ありがとうございました。

60 名前:柏木:08/12/10 02:29 ID:LR6SF045Go
直っていました。お手数おかけしましたー。

61 名前:Jsardry:10/11/6 19:39 ID:e.bpIyzulA
パーティーを組んだ状態で表示したパスワードを入力するとバグるのは仕様ですか?

62 名前:猫魂(管理人):10/11/6 22:09 ID:w4cwFW3OkI
バグるのであれば、それは当然仕様ではないと思いますが、
どういった症状が出るのかがわからないと何とも言い難いです。
とりあえず初期メンバーでパーティーを組んだ状態でパスワードを取り、
その後全冒険者を削除してからパスワードを入力してみましたが、
こちらの環境では問題なく復旧しています。

どんな状況で、どのような症状が起こるのか、詳しく教えて
もらえると助かります。

63 名前:ZDHZQNNnJbMEWIy:11/10/28 00:35 ID:Dx0nVGv1YI
You have the monopoly on ufseul informationテつ預ren't monopolies illegal? ;)

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【10:7】 今週のジョーク
1 名前:名無しワーシスト:04/1/7 20:56 ID:vXZwO9ppTs
この掲示板の趣旨がまだよく分かりませんがとりあえず立ててみました。
今週のジョークについての質問、感想などについて語りませう。

2 名前: ◆LLLLLLLLL.:04/1/7 23:45 ID:R.o0S8hDuI
今週のじゃないけど、スコットランド人なんであんなにボロクソに言われてるのかね?
一般的にはどういう人種柄だって言われてるの?

3 名前:名無しワーシスト:04/1/8 10:39 ID:.7tygvwDrE
『不可能なこと』
スコットランドでは、ウイスキー→スコッチつー意味ですか?
それとも、ケチンボな国民性だっつーのを皮肉っただけのもんでつか?

4 名前:猫魂(管理人):04/1/8 15:16 ID:no.AMTu4Bc
掲示板の趣旨ってもなあ。
複数の話題を別個に書き込めるような掲示板を置こうと思って
テキトーにCGIを探して、2ch風ってのがあったから、
まあこれでいいかと思って設置したってえだけなんだけども。
気軽に書き込みをしてもらっていいけども、
悪ふざけのすぎる2chのスレみたいなことにしてもらっては困る。

あと、俺もよく知らないけど、スコットランド人は酒好きでケチくさい
ってイメージがあるらしいですな。

5 名前:顔なき導師:04/1/9 22:42 ID:8ZYrBNinH.
ジョークの世界ではユダヤ人は嘘つき。

6 名前: ◆LLLLLLLLL.:04/1/9 23:49 ID:AYbQeiY/eo
金銭に細かいってのは知ってる。

7 名前:OKSJHAaJAjxut:11/10/27 21:44 ID:d69w/A9ZvI
Appreciation for this inofmrtaoin is over 9000テつ葉hank you!

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