ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト7 アイテム設定をいじりまして、両手持ち武器と、装備可能なPCでなければ使用出来ない、なんてのを出来るようにしてみました。あと、装備選択時にも解説文とか表示させるようにしたんですが、いかがなもんでしょーかね。新たなバグ発生の予感がしまくりで怖い... 2010.04.04ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト6 Jsardryのときも迷ったんですが、正式公開するタイミングっていつなんでしょうね。今のところちょこちょことバグやらを直したりしているわけですが、多分、いじる人がいる限りは数年経ってもバグとか出てくるだろうと思うわけで、そうなると一体どこで... 2010.03.31ゲーム制作
ゲーム制作IPAモナー フォント Javardryにおいて、またフォントがズレてるんだぜという報告があってから、結局どのフォントを使っているときなのか(あるいは使用フォントに関わらずそうなるのか)について報告がないために色々と試してみたところ、ウチではIPAモナーフォントを... 2010.03.27ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト5 モンスター画像を一体ごとにちまちま設定するのもかったるいので、AutoDetectにした場合、これまでは種別ごとの画像を探すだけだったのを、まずはモンスター番号に対応する画像(monster000 ~ monster999)を探し、それが見... 2010.03.22ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト4 JavardryやJavardryEditorで扱うテキストファイル(defaultMessage.txt、fontSize.txt、シナリオ編集データ等)のデフォルトの文字コードをUTF-8に変更しました。SJIS以外は認めん! とかそう... 2010.03.16ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト3 寺院の治療費計算部分がミスっていて、治療費が大変なことになっていました。治療内容にもよりますが、例えば通常 100 * Level が治療費なところが、100 * Level * Level と、どんだけぼったくりなんだよという計算になって... 2010.03.12ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト2 Linuxでのフォント問題がやっかいだなあ、どうしたもんかなあと思っていたんですが、JAVAってフォントファイルを直接指定したりとか出来るのね。知らなかったわー。調べろよボケが、ググれカス、とか、そういう感じでっしょうか。 そんなわけで、... 2010.03.08ゲーム制作
ゲーム制作Javardry & JavardryEditor テスト1 JavardryとJavardryEditorの公開ページ(Javardry)を作りました。と言ってもまだまだテスト続行中ですので、手を貸してもらえると助かります。 2010.03.06ゲーム制作
ゲーム制作Javardry 剣匠王の試練場のテスト8 Linux(Ubuntu)での最大化を抑制したりとか。 最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。プレイ報告は酔生夢死@2ch風掲示板にお願いします。Javardry v0.204(基本ファイル一式)JavardryClas... 2010.02.28ゲーム制作
ゲーム制作Javardry 剣匠王の試練場のテスト7 OpenJDK 久々に長時間いじったんで疲れました。いやもう、十二時間くらいずっといじってましたよ。今回はOpenJDKに関する修正なので、関係ない人はスルーで構いません。 OpenJDKってのはオープンソースなJDKで、SunのJDKとほぼ互換性がある... 2010.02.25ゲーム制作