Javardry & JavardryEditor テスト17

 フラグがセーブされなくなっていたバグを教えて頂いたので修正しました。他、ランダムテレポートで別の階に移動した際のフラグ変更部分がミスっていたので直したのは内緒です。
 いじくったついでに、マロール(テレポート)進入不可エリアと呪文使用不可エリアを設定出来るようにしてみました。マロール進入不可は階ごとの設定では以前から可能でしたが、一部のエリアのみ不可ってのを出来ると面白いかもなーと思って作ってみました。呪文使用不可は、呪文のみ不可、アイテム不可、呪文とアイテム使用の両方不可の三種類を用意してみました。呪文使用不可エリアでは戦闘中も呪文を使えませんし、モンスターも呪文を使えなくなります。
 さらに呪文効果に、玄室モンスターの消去と再配置を追加しました。探索用に玄室モンスターを消すアイテムとか、その場で戦闘になる警報とは別に、玄室モンスターを再配置する警報のトラップなんかに使えるかと思います。まあ今回の追加も全部エルミナージュの影響なんですけどもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました