ニコニコ動画のJsardryプレイ動画

 ネット知人に教えてもらったんですが、ニコニコ動画にJsardry(JavaScript製Wizもどっきー)のプレイ動画を上げている人がいるよーです。最初の動画が投稿されたのが今月の25日……って、発見すんの早いなオイ。私も過去作が気になることありますんでたまに検索しますけれども、それだと多分気がつくの数ヶ月後だったろうなあ。これはプレイ動画ってより実況動画ってんでしょうかね。ぷらいばすぃに配慮して音声を変えています的な音声が入ってるんですけども、ちょっと……と言うかかなり聞き取りづらいです。単純に録音環境がよろしくないのかな? 録音だの録画だのは経験がないのでよくわからんですたい。文字による解説文を入れるか、ゆっくり(SofTalk)に喋らせるとかしたほーがいいのかも。
 で、Jsardryをプレイして頂いたこと自体はありがたいことなんですけども、えーと、そのう、私が言うのもなんですが、プレイ動画を上げるならもっと見栄えのするゲームをやった方がいいヨ。初期Wiz自体が派手なゲームではない上に、Jsardryはテキストベースで画像が一切ないですし、文字が小さくて見にくいし。まだJavardry(JAVA製のWizもどっきー)の方がなんぼかマシに見えるんじゃないでしょうか。なんでJavardryにしなかったんだろう、とも思ったんですが、そういやまだテスト版扱いなんで、躊躇したのかもしらんですね。もしかしたらましんぱうわの問題でまともに動かないのかもしれないですが。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました