恋は戦争PV(半分)

これ、凄いな。見たことない人はまず見てみれ。

モデルはキオ式の初音ミクだそうで、テクスチャかライティングかレンダリングの設定なのかはよくわかりませんが、元と雰囲気がまったく違うので驚きです。そしてこの目力の強さと言ったらもう。出来合いの3Dモデルをちょこちょこっと動かしてみたことのある人ならわかってもらえると思うんですが、うまいこと表情を作る(動かすと言うべきか)のって難しいのですよ。いや、全身を動かすの自体、私は難しいと思ってるんですが、表情は特にね。カメラワークも、と言うか演出全般と言うべきか、とにかくすげえですよこれは。ニコニコ動画では神PV扱いされてますけども、全面的に同意したい。
ちなみに、鏡音リン・レンが発売されたり、MikuMikuDanceの登場により動画が爆発的に増えたために、ここしばらくは面倒になってボーカロイド関係の動画をあんまりチェックしてなかったんで知らなかったんですけども、ボーカロイドにオリジナルの歌を歌わせて高い評価を得ている人とかいるらしーですね。恋は戦争という歌も、そんな歌のうちの一つで、歌自体の評価も高いようです。歌に限らず音楽全般に関しては、ただの聞き手として評価者足りえるレベルにないっつーか、まあなかなか良いんじゃないの、ぐらいの感想しか持てないのでよくわかりませぬ。
あ、でもあれだ、歌関係だとヒャダインは好きです。ガチホモ岩男シリーズでは「フラッシュマンで、FLASH!(PV版)」、その他では「ストIIの効果音で、オリジナル曲」とか、かなり気に入ってます。ヒャダインすげえ、天才か! と言いたい。つか、ニコニコ動画に限らないですが、ドすげえ能力を持った趣味人ってのは結構いるもんで驚きですな。……と言うようなことは以前にも書いた気がするけど気にしな~い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました