まんがの達人

 ここ数年、テレビをほとんど見ないので知らなかったのですが、まんがの達人という雑誌が出ていて、そのCMをバシバシ流しているとかなんとか。こちらのブログの紹介記事を見ると、まあそれなりに丁寧な解説がされてるようなんですが、内容が「セーラー服の女の子」を描いてみようってのがもう、いきなりそっち方向かよと思いますな。とは言っても、いきなりマッチョを描こうってんじゃ売れないんでしょうけども。
 普通、この手のにはあたしゃ興味がないんですけども、じゃあ何故今回こんなことを書いているかと言いますと、ウチの父親が何を勘違いしたのか、いきなり買ってきやがりましてね。初回のは安かったので試しにみたいなことを言ってたんで続きはさすがに買わないでしょうが、六十半ばの、そしてアニメやマンガなんて見やしない人がいったいどうしてしまったのかと。いきなり萌え絵とか描き始めて、萌えー萌えーとか言い始めたらどうしたらいいんですか。いや、まあ速攻で挫折して終わりだとは思うんですけどもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました