立てよ国民!

ジオン公国の国民になってきました。一応言っておきますが、頭はまだ大丈夫です。一部のマニアに有名な仙台のガンダムショットバーですが、いつだったか連邦(二号店)に行ったっきりだったので、今回はジオン(一号店)に行ってきました。連邦ではビールのメニュー名がガンダムになっていたのに対して、ジオンではシャア専用ザクでした。飲み物はザクでと言ったら、「シャア専用ですか? 量産型ですか?」と聞かれたので、量産型のザクはまた別の飲み物になってるんですな。ま、メニューがジオン側か連邦側かというだけで、実際ジオン(一号店)でも連邦(二号店)でも大差はないです。しかし、一部のメニューが品切れで頼めないのはデフォですか。「ただいま補給が滞っておりまして……」とか、連邦でも言われたよなあ、確か。その後補給部隊が到着したようなんで、タイミングの問題かな。
前回連邦に行ったときには、後から合流した連中が騒いだせいで階級章がもらえなかったんですけども、今回はもらえました。


わーい……って、民間人じゃねえか。階級じゃねえよ。半年以内にもう一度行くと、今度は二等兵になれるらしいです。飲みに行くとか普段全然ないからなあ。半年とか無理っぽいけど、まあ気が向いたらまた行こうかと思いますよ。
ところで、ジオンの隣りに、というか以前のジオンの店内スペースを区切ったのかもしれませんが、NewTypeという別の店も出来てましてね。一応チラシを貰ったので載せておきますか。


これは……入ってないので詳しくはわかりませんが、ガンダム版の、なんつーかメイド喫茶っつーかコスプレ喫茶みたいな感じなんでしょうかね。メイド喫茶とか全然興味ないんでどうでもいいですが。そういや、今回ジオンの店員の女の子はジオンの制服(軍服)を着てなかったな。コスプレは全部NewTypeに移したということなのかねえ。コスプレ萌えるぜハァハァという人はNewTypeにどうぞってとこでしょーか。
あと、その他にも店作ったみたいなんですが、そっちはガンダムではなくて、ドラゴンボールの店らしいです。何故ドラゴンボールなのかと問いたいけども、まあオーナーの趣味なんでしょう。しかしなあ、幅の広い人気はあるのかもしれないが、ガンダムほどのマニア人気はないだろうから、客入るのかなあと心配になるね。いや、ガンダムバーよりなんぼか入りやすいのかもしれないな。あたしゃ行きませんけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました