ごっどぶれすゆぅ

 ブレスが出来たよーな感じです。Javardryでは、種族の設定によってはPCもブレスをはけます。PCのブレスってレベルにより範囲が単体からグループになるってのは知ってたんですが(自分で使ったことがないので詳しくは知らない)、回数制限もあるらしいですね。その辺も含めて、まあ他は何かっつーとブレスの属性だとかその属性に対する抵抗能力だとかですけども、一応まともっぽく動いてます。回数無制限の全体ブレスをはいてモンスターを駆逐してニヤニヤしたりしてました。サドじゃないです。
 あとは隠れるに待ち伏せ、ディスペル、モンスターの逃走とか仲間を呼ぶなんかも出来まして、いよいよ戦闘で残るは呪文(アイテムもですが使用すると呪文が発動するので同じようなもんです)だけとなってしまいました(何か忘れてる可能性は大ですがそれはさておき)。いやあ、キャンプ中の呪文使用効果を作ってるとき、当然戦闘中の呪文効果も作りやすいようにと考えていたつもりだったんですが、まさに「つもり」でしかなくて、いくつか、かなり致命的な欠点があるのに気がついてしまいまして、こりゃあ作るの大変そうだと思って後回しにしてたんですよね。う~ん、困った。先に宝箱作ってしまおうかとかわりと本気で考えていたですが、そっちもかなりめんどくさそうだしなあ。簡単に出来そうなものは、面倒な部分を作ってる途中の現実逃避息抜きに大体作ってしまったんですよね。えらく気がのりませんが、多分、次は泣きながら戦闘中の呪文を作ることになりそうです。よし、気が向くまで世界樹の迷宮の続きでもやってくるか!(えー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました