もざいく

念願のモザイク外し機を買ってきましてね。鼻息も荒くお気に入りのエロビで早速試してみたら、おお! モザイクが、モザイクがなんとなく薄くなったようなって、全然外れてねーよ!! そもそもマスク処理と違ってモザイク加工済みの画像から元に戻せるわきゃねーんだよ!! と、泣きながら絶叫した18歳の夏を思い出してしまいました。嘘です。
今まで画像処理をするプログラムは一切組んだことがなかったんですが、今回、画像にモザイクをかける処理を作ってみました。実行結果はこんな感じ。


まあ一応それっぽくはなってるような。こんな初歩的な処理ですら三、四時間くらいかかってます。画像を処理出来るように(ピクセルデータとして)読み込む時点でもうあっぷあっぷしてましたからね。
これ、何のために作ったかと言うと、モンスターが不確定状態から確定状態になったときに、GBC版なんかだと不確定グラフィックがうにょうにょっとモザイク状になって、そこから確定グラフィックに変わるアニメーションがあるんですが、それを再現してみたいなーと思ったんですね。イメージとしてはこんな感じ。


今回作ったモザイク処理があれば、まあこんな感じの処理が出来なくもない気がしないでもないです。ただ、問題はモンスター画像の用意が出来ないってことかにゃー。絵柄がバラバラでいいなら、フリーのモンスター画像(素材)を使うのもいいんですが、それでもWizっぽいモンスター画像となると、ねえ。まあ絵なんて飾りですよ。エロい人にはそれがわからんのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました