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Javardry その3

1 名前:顔なき導師:20/2/24 21:26 ID:P5rx4.BFiY
Javardryのバグ報告や質問等、テキトーに。

2 名前:顔なき導師:20/3/3 08:18 ID:gF.RFNTKi6
こんにちは。特定条件でフリーズする箇所を見つけました。
できるだけ絞り込んでみたので報告します。

【現象】

呪文効果203:睡眠、沈黙、抑制でのフリーズ


【状況】

エディタで対象を「術者自身」、効果が「睡眠」、
抵抗の計算結果が-100〜-200の時に、抵抗失敗するとフリーズする。


【検証】

抵抗が負の値の時のみの現象のようです。
沈黙と抑制は正常に動作していました。


以上、再現できましたらご確認お願いします。

3 名前:猫魂(管理人):20/3/3 14:12 ID:V0AxSJWme.
ちょい前に眠ったキャラクターの行動をキャンセルするようにしましたが、
その影響で、モンスターが自身を眠らせた際にその後の動作(眠った、という結果表示)
がバグってフリーズしていたようです。

修正出来たとは思いますが、直っていない、もしくはPCでも同様の症状が出ている、
という場合にはお知らせ下さい。

4 名前:2:20/3/3 17:01 ID:YzmYBd/AwA
敵もPCもちゃんと寝ました。ばっちり解消していると思います。
いつもお疲れ様です。

5 名前:顔なき導師:20/3/10 22:26 ID:JbrAZLuxV6
日曜大工で本格的なものではありませんが
デフォルトの曲に音色をあれこれ割り当ててみました。
ttps://advent.ivory.ne.jp/nomadic/_files/javardry_music.7z
(※33MBあります)

それでなのですが、現在、寺院で祈る間のSEは設定できませんよね?
設定できたらと思うのですが・・・(一応それっぽいSEも入れてあります)

6 名前:猫魂(管理人):20/3/13 18:53 ID:V0AxSJWme.
SEを流す間にBGMを一時停止したり再開したりってのが面倒そう
だったのでやらなかった、気がします。

7 名前:顔なき導師:20/3/14 14:33 ID:JbrAZLuxV6
お答えいただきありがとうございます。
なるほど、大元のプログラム処理の問題なんですね。
>BGMを一時停止したり再開したり
アイデアとしてですが、この部分を音量側の処理
(一時的にBGM音量0)とか数秒のBGMなしチェック化でできそうでしたら。

8 名前:猫魂(管理人):20/3/15 15:52 ID:V0AxSJWme.
音量調整も同じです。

9 名前:顔なき導師:20/3/30 12:13 ID:YroZ4Fj29M
お疲れ様です。
いつも楽しく作成させて頂いてます。

一点要望です。
モンスターが仲間を呼ぶ時にもメッセージを設定出来るように出来ませんでしょうか。

よろしくお願いします。

10 名前:sage:20/4/1 01:26 ID:wOZwC.WAv6
>>メッセージを設定
defaultMessage.txtを書き変えればいいんじゃないでしょーか

11 名前:猫魂(管理人):20/4/1 16:27 ID:e3I5aRBLyE
個別に、と言うか、一部の特定のモンスターの呼ぶメッセージ表示を
変更したい、ということでいいんでしょうかね。

12 名前:9:20/4/2 00:51 ID:TOfQeCYYgA
>>11
その通りです。
各モンスターの戦闘メッセージに設定出来ればと思います。

13 名前:顔なき導師:20/4/2 23:21 ID:yk6wh8SCbo
バージョンうp、おつです。

14 名前:9:20/4/3 16:00 ID:TOfQeCYYgA
機能を実装して頂きありがとうございました!

15 名前:顔なき導師:20/4/4 10:00 ID:nmRHAZ3m5E
素晴らしい!
これで獣系は「突然 高い咆哮をあげた」、サムライ系なんかは「鏑矢を宙に打った」とか
いろんな表現ができますよ

16 名前:猫魂(管理人):20/4/4 10:48 ID:e3I5aRBLyE
ぉぅぃぇ。

17 名前:顔なき導師:20/4/12 16:11 ID:5nl2lG4XT.
選択肢を選ぶ際にある赤いのがなくなっていてやりづらいです
誰か知っている方いましたら教えて下さいお願いします。

18 名前:猫魂(管理人):20/4/14 11:50 ID:e3I5aRBLyE
選択肢の選択用カーソル(標準では赤色)が表示されない、ということでしょうか。
まったく何もいじっていない素の状態では正常に表示されているのでしょうか。

選択肢カーソル絡みの設定としては、defaultMessage.txt の _SELECT_COLOR で
色指定が出来ますので、もしかするとそこの指定が原因かもしれません。
(例えば指定が"000000"(黒)ならば、選択カーソルは黒背景に紛れて見えなく
なります)

そうでなければバグの可能性がありますので、その場合には詳しい情報が知りたいですね。

19 名前:無名:20/4/19 19:57 ID:6YaqXOsibM
剣匠王の試練場1.007ですけど
魔法使いが透視を覚えるのは仕様でいいんでしょうか
僧侶がカルフォを覚えるものとばかり思っていたのですが

20 名前:猫魂(管理人):20/4/19 20:12 ID:e3I5aRBLyE
仕様です。

21 名前:みせ:20/4/27 12:45 ID:O9C111Ckb.
The Kingを遊んでます。The Kingの配布の中にはいっているJavrdry v 0.375の場合、「鷹の目」を持っていると、mキーでマップが出てきますが、
v 0.400にすると、m or cキーで、マップが表示されないです。。バグなのかな。

22 名前:顔なき導師:20/4/27 17:29 ID:ZWa1tAAE1Q
アイテムドロップテーブルに関してなのですが、
数が増えてくるとだんだんどれがどれだか分からなくなってしまうため、
それぞれに「1Fザコ用」とか「悪魔系専用」とか簡単なラベルがつけられるといいなと思いました。
本当に、あれば便利だな……くらいの些細なことなのですが。
管理人様の気が向いたらご一考ください。

>>21 みせ様
The Kingは古いバージョンで作られているのですが、
そこからJavardry全体でマップ等に関するフラグの仕様が変更されているはず。
なので、アップデートしてしまうとフラグに齟齬が起きてしまい、
鷹の目などが機能しなくなってしまうのだと思います。
セーブデータだけコピーしておいて、元のデータを再度ダウンロードした方が良いかと。
横から失礼致しました。

23 名前:猫魂(管理人):20/4/28 13:59 ID:e3I5aRBLyE
アイテムドロップテーブルの名称、なんだか思ったより簡単に出来たので
とりあえず更新しておきました。
多分、いつも通りにどこかしらがバグると思うので色々試してみて下さい。

マップ表示の件は、よく覚えてませんが指摘があったように仕様変更の
影響なんじゃないですかねー。(テキトー
旧バージョンのままでプレイするか、もしくはシナリオデータを新バージョン対応に
直してもらうか、ですかね。

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