Javardry & JavardryEditor テスト67

  • [Javardry, マニュアル] フラグを 0~999 まで使えるように変更。特殊フラグも変更になっているので注意
     フラグは256もあれば十分過ぎるだろうと思ってたんですが、足りないという人もいるようなので増やしました。特殊フラグ(256、257)が1000と1001に変更になっているので、使用している人は注意して下さい。

  • [Javardry, マニュアル] 命中判定でしか使えなかったtarget.rank(前列・後列等の位置)を他の判定式でも使えるように変更
     target.rankの存在をすっかり忘れていて、マニュアルの「計算に利用出来る値」に書いてないしホントに機能してるのかと疑ってしまいましたが、命中判定でのみ使える値にしてたんですね。冒険者とモンスター両方のrankを使えるようにしましたので、何かしら使いようがある……といいですね。相手が近いほど威力が強いとか、あるいは後列から攻撃した方が威力が強いとか、そんな使い方になるんでしょうか。

  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] ダンジョン内でのセーブタイミングを選択出来るように変更
     Wiz外伝2のマニアモードではダンジョン内でセーブがされないらしく、それを再現したいという要望があったのでやってみました。外伝2はプレイはしてるんですが、マニアモードはやらなかったなあ。これで用が足りればいいんですが。

  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] キャンプ中に選択式の呪文・アイテムを使用可能に変更
     前から要望があったものの、面倒でスルーしてたんですが、何となくやれそうな気がしたのでやってみました。とりあえずは動いているようですが、バグがありそうな気がしますね。何パターンかは試しましたが、詳しくチェックする気力がないです。

  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] イベントでの戦闘勝利後、再度イベントを実行出来るように変更
     イベント戦闘勝利後、即座にイベントを実行させたいという要望があったのでやってみました。勝利メッセージを表示させたりするのに使える、のかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました