Javardry the king v1.90

とり夫氏のJavardryシナリオJavardry the king ver1.90をクリアしました……と言いたいところですが、まだ先があるのね……(ver2.00で最終階層が追加?)。ざっとした感想は旧ver時に書いている(Javardry the king その1Javardry the king その2)のでそちらを見てもらえればと思いますが、今回は裏ダンジョン的なさらなる深層に挑むことになります。Wiz #2のような続編と言いますか、外伝1の異次元的な感じでしょうかね。強敵・難敵がわんさか出てきますし、通常(玄室)エンカウントでボスクラスの敵が出てきて泣きそうになったりします。マゾゲーですね。ただ、謎解きの類はそれほど難しくはない(理不尽な謎解きではない)ので、そういう意味では安心してプレイ出来るかと思います。あ、でもイベントで使用する(渡す)アイテムがちょっとわかりにくかったかも。ヒントを見逃したか、あるいは前回のプレイを覚えていなかった所為っぽいですけどもね。
まあ、細かいことはどうでもいいですわ。Wiz好きならまず間違いなく楽しめると思うので、是非やりましょう。ver2.00(もしくは完成版)待ちってのも、まあアリかと思いますけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました