Javardry & JavardryEditor テスト28

  • BOM付きUTF-8への対応
     一行目がうまく読み取れないテキストファイル(UTF-8)があるってんで調べてみましたらば、BOM (Byte Order Mark)が付加されていたためでした。UTF-8にはBOMを付けても付けなくてもどっちでもよいらしいのですが、JAVAではBOM付きは対応してないそうな。めんどくせいからBOM禁止! と言いたいところですが、いくつかのソフト(Windows標準のメモ帳とか)だと強制的にBOM付き保存してくれちゃうとかいう話なんで、泣きながら対応させました。

  • メッセージ表示の中央寄せがバグっていたので修正
     改ページのあるメッセージ表示時、2ページ目以降の中央寄せがおかしなことになっていたので修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました