Javardry & JavardryEditor テスト16

なんとなく気が向いたので、調子にのってちょこちょこといじってみました。

  • 先日、通貨単位の表記をdefaultMessage.txtで変更出来るにしたわけですが、半角換算で2文字までだとちょいと厳しい場合もあるかと思い、半角換算で4文字までいけるようにしてみました。
  • マロールやカンディを使ったときキャンセルすればMPは減らなかったんですが、他の呪文効果と組み合わせるときに都合が悪いことに気が付いたので、使用した時点でMPを減らすようにしました。デュマピック代わりにマロールキャンセルでうっはうは、という手が使えなくなりました。
  • Mキーによるマップ表示は、これまで全階表示(それに加えて現在地や向きもありますが)だけだったんですが、現在の階しか見れないってのも加えてみました。また、ダークゾーンではMキーによるマップ表示が出来ないという設定も出来るようにしました。明らかにエルミナージュの影響です。本当にありがとうございました。いや、まあこれだと呪文使用によるマップ表示と差をつけやすいかなあ、と。
  • イベント等で画像を表示出来るようにしてみました。ちいとばかり無理矢理な感じではありますが、まあ使えないこともないでしょう。

イベント等での画像表示以外は簡単な改造だからすぐ終わるだろうと思っていたら、二日もかかってしまいましたよ。疲れたのでしばらくはバグ修正以外は触りたくないなー。一応自分では確認してますが、もしバグってハニったら教えてもらえると助かります。

Javardry

コメント

タイトルとURLをコピーしました