逆転検事

 逆転検事は、逆転裁判の外伝、と言うかスピンオフ作品とか言うらしいですが、ライバル的立ち位置だった御剣検事を主人公にしたDSのAVG。弁護士とは逆の立場で裁判に挑むなんて内容じゃあなくて、現場を調査してその場で容疑者を問い詰めるっつー感じなんで、逆転裁判のシステムを使った刑事物……でしょうかねえ。逆転裁判的な面白さを出そうと頑張ってるのはわかるんですが、法廷シーンがないのでなんと言うか、メリハリがないっつーか緊張感がないっつーか、ねえ。でもまあ、黒歴史な逆転裁判4よりは楽しめましたかね。逆転裁判1~3が好きな人なら、やってもいいんじゃないかなあ、ぐらいの評価でっしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました