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自作ゲーム [Jsardry]


Jsardry #1 剣匠王の試練場

 JavaScript製のWizardryライクゲームです。IE6、NN7以上のブラウザで動作を確認。JSでそれなりに大きめなゲームを作ってみてえなあゲラゲラゲラと思っていたところ、全角テキストで3D線画ダンジョンっぽい記述が出来ることを発見し、とりあえず作ってみっかってんで作ってみた代物です。
 あえてオリジナルな要素は入れずに、Wizと同システムの別シナリオ、というイメージで遊べるように意識して作ってみましたんで、新鮮味はないかもしれませんが、安心して遊べると思います。詳しい説明は下記のオンラインヘルプをどんぞ。
 ちなみに、他のWizライクゲームは、WanderersDaemonWizmataryなどが有名です。

Jsardry
    更新履歴
  • 2023/10/15 Ver.1.3.0
    • プレイデータの保存をCookieからローカルストレージに変更。パスワードは変更無し。
  • 2023/10/12 Ver.1.2.1
    • リセット時に何かキーを押さないとタイトル画面が表示されなかったので修正。
  • 2023/10/08 Ver.1.2.0
    • ブラウザによらず、音(音楽、効果音)が鳴るように修正。
  • 2008/12/05 Ver.1.1.3
    • データ初期化時、商店の品揃えが初期化されてなかったので修正。
  • 2008/10/17 Ver.1.1.2
    • アイテムに倍打効果がなく、打撃防御効果が複数ある場合に、打撃防御効果が適用されていなかったバグを修正。こんな大事なこと今まで気が付かなかったとは。しょぼーん。
  • 2008/02/10 Ver.1.1.1
    • アイテムコマンドメニューの「戻る」が機能していないとの報告があったので修正。キャンセルキーで戻る分には問題がないので、今まで気が付かなかったサ。
  • 2006/04/14 Ver.1.1.0
    • モンスターの唱えるPri呪文「減力」の効果範囲が1グループになる場合があるバグを修正。
    • テレポータ、もしくは戦闘中の転移で石の中に飛んだ際、移動等の行動を起こすまで全滅判定が行われないバグを修正。
    • 金の鍵の入手場所からの脱出用ワンウェイドア(一方通行の扉)を設置。(階の移動により玄室のモンスターが復活してしまい、帰還の行程が厳しいため)
    • ドラゴンパピーのHPを半分に。(先制ブレス攻撃で全滅するケースが多いため)
    • ラスボス戦の後衛モンスターを変更。(厳し過ぎるため)
    • モンスターのみが使用するPri系攻撃呪文の内容をFAQに掲載。
  • 2006/01/25 レベルアップ時に1/50の確率で無限ループに陥るバグを修正。Ver.1.0.6
  • 2004/11/17 SPによる転職の際に、Pri呪文の使用回数が0になってしまうバグを修正。Ver.1.0.5
  • 2004/07/23 ドレインを受けた(および変異を唱えた)際に、その場ですぐに経験値と最大HPの再計算を行うように修正。Ver.1.0.4
  • 2004/04/25 特性値の変化する確率が低いようだったので修正。大分変化しやすくなったかと。Ver.1.0.3
  • 2004/04/19 最初からいる冒険者の所持アイテムを思いっきりミスってたので修正。Ver.1.0.2
  • 2004/04/09 パスワード入力時のバグ修正。Ver.1.0.1
  • 2004/04/05 (一応)正式公開。Ver.1.0
  • 2004/03/05 テスト公開。Ver.0.6

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