[MainPage] [Back]

自作ゲーム [Flash]


伯方さん

 ゲームではないですが、他に置き場がないのでここに。
 ニコ動等で有名な伯方さん動画ほぼそのままですが、クリック連打でポンチョが脱げたりモザイクが薄くなったりするのが特徴でしょうか。何故作ったのかと聞かれても困りますが、まあ何となく作ってみた代物です。

伯方さん

もぐりまくり だんぢょん Ver1.01

 地下60階の自動生成型ダンジョンに挑むRPG。と言ってもローグライクではありません。感動のエンディングも待ってません。携帯用Flash向けに作った手抜きRPGに音楽と効果音をつけたものです。色々と手抜きなゲームですが、まあ多少の暇つぶしにはなると思います。
 バランス調整等かなーりテキトーなので、不満点(意見)があったら酔生夢死サポート掲示板あたりで言ってもらえれば直すかもしれません。敵の強さ、入手金額、アイテム入手率とか。

もぐりまくり だんぢょん01
もぐりまくり だんぢょん02もぐりまくり だんぢょん03

みかん星人リローデッド

 元々は携帯電話のFlash待ち受けとして作ったもの。全部で16の、みかん星人っぽいシーンが表示されます。自分としては、結構みかん星人っぽさを出せた力作……だったんですが、どーなんでしょうね。

みかん星人リローデッド01みかん星人リローデッド02みかん星人リローデッド03

はちゅねミク

 元々は携帯電話のFlash待ち受けとして作ったもの。服の細かいところはよくわからなかったのでテキトーに。季節ごとに降る(散る)ものが違ったり、月ごとに日の出、日の入りの時間が違うとかいう仕様になってますが、わりとどうでもいいですね。
 起動するごとに違うパターンが表示されます。また、(一度Flash画面をクリックしてから)エンターキーを押すと、季節等の表示を変更出来るメニューが出ます。

はちゅねミク01はちゅねミク02はちゅねミク03

Wizだんぢょん

 Wiz好きなら(音さえ鳴るなら)目隠しをしても歩き回れるであろう、例のダンジョンの地下一階(ただしGBC版の16*16サイズ)を歩きまわるだけのFlash。元々は携帯電話のFlash待ち受けとして作ったもの。

Wizだんぢょん01Wizだんぢょん02

やきうけん

 脱衣じゃんけんゲームです。Flashで何かゲームを作ってみたいとは思ったものの、あまり面倒なのを作る気にもならず、かといってただのじゃんけんとなるとあまりに作り甲斐がないので、結局、定番の脱衣じゃんけんになりました。ところで、脱衣ものだとやっぱ18禁なのかすら。まあただ脱ぐだけだし、15歳未満は閲覧・プレイ禁止ってことで。

やきうけん

[MainPage] [Back]