エディタ [転職]
「施設」タブ内の「PC作成と転職」タブの下部では、訓練場で転職する際の加算年齢などを設定します。
- 転職あり
ここにチェックを入れると、訓練場で転職が出来るようになります。
- 加算される年齢
訓練場での転職時に加算される年齢を計算式で指定します。転職者自身の(転職前の)データをpcで参照出来ます。例として、2~5歳加算されるなら 1D4 + 1 、年齢加算なしなら 0 とします。
- レベル
訓練場での転職後のレベルを計算式で指定します。転職者自身の(転職前の)データをpcで参照出来ます。最低レベルまで戻すなら 1、レベルを維持するなら pc.lv とします。
- HP
訓練場での転職後のHP(最大HP)を計算式で指定します。転職者自身の(転職前の)データをpcで参照出来ます。HPを維持するなら pc.hpMax0 とします。空欄にしておくと転職後の職業等のステータスでHPが再計算されますが、計算は一度しか行われないため、職業によるHPの計算式によっては極端に低い値になる場合もあります。
- 特性値
訓練場での転職後の特性値を、特性値ごとに計算式で指定します。転職者自身の(転職前の)データをpcで参照出来ます。特性値を維持するなら pc.abi0[ 対応する特性値の番号 ] とします。空欄にしておくと、種族初期値(+性別修正値)になります。