http://zerochplus.sourceforge.jp/
酔生夢死@0ch掲示板
雑談とか雑談とか雑談とか。まあテキトーに。
掲示板使用上の注意
・転んでも泣かない
・出されたものは残さず食べる
・Perl使いを尊重する
酔生夢死メインページ
なるほど告知欄じゃねーの
1: 雑談とか雑談とか雑談とか(21)  2: Javardry その3 (14) 
スレッド一覧はこちら
【1:21】雑談とか雑談とか雑談とか
1 名前:猫魂(管理人) ★:2022/05/07(土) 12:21:30 ID:???
雑談とか雑談とか雑談とか。まあテキトーに。

12 名前:顔なき導師:2022/08/18(木) 19:58:18 ID:rXhztNJz
回答ありがとうございます、分かり難かったようで申し訳ありません。
再現したいのは#5のイハロンの効果で、既存のシナリオであるGamarunedryで実装されているのですが、
その方法が分からずこちらで質問させていただいた次第です。
5chの方のスレでも質問してみることにします。

13 名前:猫魂(管理人) ★:2022/08/28(日) 19:34:05 ID:???
Edge書き込みテスト。

14 名前:顔なき導師:2023/01/12(木) 17:58:39 ID:0EoYodF7
テスト

15 名前:顔なき導師:2023/02/03(金) 13:13:08 ID:klqsJNI2
javardryエディタでの特性値が凄く汎用性があって便利なんですけど枠を増やしてもらうのは厳しいですかね。
0〜9で丁度10枠になっているので、多分増設になると0〜99の100枠になり
キャンプ画面やエディタがカオスになる為に難しいのかなとは予想していますが。
欲しかった数はキャンプ画面非表示で+6枠程度でした。

16 名前:猫魂(管理人) ★:2023/02/04(土) 10:22:20 ID:???
指摘の通り、表示させることを考えると難しいですね。
10個を超える分はすべて非表示にするなら、出来なくもない、
かもしれない。
でも特性値修正の呪文効果とか、そのあたりにも影響出そうだし、
非常に面倒そうではある。
気が向いたら、出来るかどうかちょっと考えてみます。

17 名前:顔なき導師:2023/02/04(土) 14:50:28 ID:xyC82i5y
検討ありがとうございます。
汎用性が優秀な項目なので修正するとなると手が掛かりますよね。

最初は各種ダメージ減衰や攻撃回数増加、某ロマンシングなゲームのLP代り等として使い始めたのですが、
装備品に専用の特性値を割り当てる事で装備をしているフラグになる事がわかり用途が広がりました。
(盾を装備していたら盾のスキルに見立てた呪文でダメージが出る等)
更に戦闘時の特性値修正呪文は某世界樹なゲームの構え効果の様な戦闘フラグを建てれたりと非常に面白く使えています。

18 名前:顔なき導師:2023/02/13(月) 01:30:49 ID:WPfXp76d
うぉぉぉエディタの超絶アップデートに感謝します。
バグ怖いはHTML5版の奮闘を見てるので…出ないのを願ってお饅頭、お饅頭をお贈りしなきゃ!?

19 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

名前: E-mail:
【2:14】Javardry その3
1 名前:猫魂(管理人) ★:2022/05/12(木) 05:48:05 ID:???
酔生夢死@2ch風掲示板からの続き……ですが、
バグ報告や質問等はサポート掲示板(https://thu.sakura.ne.jp/cgi-bin/wforum/)に
お願いします。
ここでは、Javardryに関する雑談とか、自作シナリオの宣伝とか、
まあそんな感じに使ってもらえればと。

5 名前:やしま:2022/08/27(土) 18:52:32 ID:lAhhPNIB
続けて、大変申し訳ございません。
>>4
も、Edgeで投稿して表示されなかったのですが、
F5で再読み込みをしたら、正常に表示されました。

6 名前:やしま:2022/08/27(土) 18:59:53 ID:lAhhPNIB
続けて、誠に申し訳ございません!
>>5
を、Edgeで投稿したのですが、(再読み込みすることなく)
正常に投稿が表示されました。
Windowsアップデートなどはしていませんし、
Edgeで設定を変えたとかもありません。

7 名前:顔なき導師:2022/08/28(日) 08:37:36 ID:KVxoz0ne
私も下のスレッドで二重投稿してしまいましたが、
他の掲示板では正常に表示されますので0chの問題かと思ってます

8 名前:顔なき導師:2022/11/23(水) 14:37:56 ID:RMQMUaSS
javardryの質問なのですが、既存の計算式を使って「戦闘中か否か」を判断することは出来そうでしょうか?
[turn != 0]だと先制攻撃時も含んでしまうのですよね・・・

9 名前:猫魂(管理人) ★:2022/11/24(木) 19:46:27 ID:???
既存の計算式・条件式では出来なさそう、な気がします。

10 名前:顔なき導師:2022/11/30(水) 14:24:38 ID:MpGEqI+g
お返事遅れました、回答ありがとうございます

11 名前:やしま:2023/01/10(火) 16:12:38 ID:857HBBC/
【大喜利】
Javardryで
モンスターを全滅させた後に、
盗賊が、隠れるのに成功したり失敗したりしますが、
何から隠れようとしているのでしょうか?

12 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

13 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

名前: E-mail:

ぜろちゃんねるプラス BBS.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Perl) +BBQ +Samba24=10
ページのおしまいだよ。。と