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[Javardry Java版 要望] 壁存在フラグの増加 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/25(Thu) 00:11:07 No.396
現在は壁存在フラグを 0~63 の64個設定できますが、この設定可能数を増やしていただくことは可能でしょうか?
具体的には256個くらいに…

ご検討のほどよろしくお願いします
Re: 【JavardryEditor Ver.1.026 質問】attackDamageMainについて 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/24(Wed) 20:36:04 No.395
> 突然の質問、失礼いたします。
>
> 「呪文効果200:HPダメージ」で指定できるattackDamageMain(およびattackDamageSub)ですが
> こちらはモンスター側でも使用できるのでしょうか?

いちいち聞く前に、実際に大きめの数値入れて確かめてみれば、いいんじゃないですか?
【JavardryEditor Ver.1.026 質問】attackDamageMainについて 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/24(Wed) 18:51:15 No.394
突然の質問、失礼いたします。

「呪文効果200:HPダメージ」で指定できるattackDamageMain(およびattackDamageSub)ですが
こちらはモンスター側でも使用できるのでしょうか?
[お知らせ] 新PC環境構築中のためしばらく対応出来ません 投稿者:猫魂(管理人)◆dx.FT480GL2 投稿日:2024/04/21(Sun) 19:45:25 No.393
PCを新調しまして、現在環境構築中のため、(内容にもよりますが)しばらく対応が
出来ません。
5月半ばくらいまでには終わらせる(一段落つかせる)つもりですので、気長に
お待ち下さい。
[Javardry Java版 要望] 呪文の対象に「敵一人(前衛からランダム)」の追加 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:32:52 No.392
いつも楽しく利用させていただいております。
シナリオを作成していて、こうした機能があればと思った点の要望になります。

発想としては、呪文効果への通常攻撃の追加と関連する部分があるのですが、
攻撃範囲の設定で前衛のみを対象にすることが出来る通常攻撃と異なり、
呪文攻撃は対象を一人にした場合に前衛と後衛の区別することが出来ません。
※前衛(後衛)全体を対象にするのはrankに応じて呪文効果をスキップすることで実現できそうですが…

急ぎではないのでお時間に余裕のある時にでもご検討いただけますと幸いです。

~~~~~
以下余談
書いているうちに実現できそうな設定を思いつきかけたので共有します。
通常ユーザーの方も補足意見やアドバイスあればお願いします。

※前衛からランダム一人にダメージ
条件:1D3==1
 前衛の一人目(groupMember==0)以外はダメージ0になるようにして敵全体にダメージ効果
 ダメージ効果後、処理終了(呪文効果スキップ999)
条件:1D2==1
 前衛の二人目(groupMember==1)以外はダメージ0になるようにして敵全体にダメージ効果
 ダメージ効果後、処理終了(呪文効果スキップ999)
条件:1D1==1
 前衛の三人目(groupMember==2)以外はダメージ0になるようにして敵全体にダメージ効果
 ダメージ効果後、処理終了(呪文効果スキップ999)

対象以外に0ダメージと表示されるのに目をつぶれば一応これで出来そうではある?
ただ前衛が二人しか残っていない場合を考えると微妙なんですよね…
呪文効果について 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/20(Sat) 12:03:50 No.391
開発お疲れ様です。
いつもjavardryでのゲーム開発楽しませていただいております
呪文効果80、81、82の呪文効果消去についてご提案なのですが、特性値修正の消去について、効果を消去する特性値を個別で設定出来たらありがたいなと思っています
特性値修正での個別の対処が可能なのは存じ上げてはいるのですが、処理が膨大になってしまいがちなので、ご検討いただければ幸いです
Re^3: 呪文効果追加希望です。 投稿者:猫魂(管理人)◆dx.FT480GL2 投稿日:2024/04/19(Fri) 15:02:51 No.390
む、まあ有効活用出来そうならよかったです。
Re^2: 呪文効果追加希望です。 投稿者:長剣 投稿日:2024/04/18(Thu) 10:49:38 No.389
>呪文効果200:「HPダメージ」に、通常攻撃時のダメージ値を参照出来るように修正。

ご対応頂きありがとうございます。
お陰で物理職にやりたかった事をさせてやれます。
本当に一生もののソフトです。
重ねて感謝申し上げます。
Re^3: [Javardry]Editor1024,1025について 投稿者:No.387 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:57:59 No.388
> (読み込みが早いバージョンの場合は読み込みが終わらない状態になったかと思います)

あ、すいません。エディタではなくシナリオの読み込みと勘違いしていました。
上記質問は無視してください。
Re^2: [Javardry]Editor1024,1025について 投稿者:顔なき導師 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:54:01 No.387
> チェックを毎回行うように戻してます。
> 編集データ(テキストデータ)はエディタ外で容易に書き換えられるため、
> 読み込み時に動作不良を引き起こさないようにチェックを行っています。

横からの質問で申し訳ありませんが、
動作不良を起こすようなデータの場合はどういった挙動になりますでしょうか?
(読み込みが早いバージョンの場合は読み込みが終わらない状態になったかと思います)

当方アイテムデータやモンスターデータをエディタ外で作って編集データに貼り付けることが多いもので…

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