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Javardry その3

1 名前:顔なき導師:20/2/24 21:26 ID:P5rx4.BFiY
Javardryのバグ報告や質問等、テキトーに。

95 名前:くま:20/10/25 14:50 ID:0DhjDVNhx.
続き↓

方法@
該当モンスターが特定座標でしか出現しないのであれば、その座標を踏み込んでイベント戦闘に入る直前に、「64: 特性値修正」で該当特性値を任意の値に書き換える(戦闘終了後に元の値に戻す)。
※この方法なら戦闘開始直後から効果を発生させられる

問題点
該当モンスターが戦闘中に死亡してもそれを感知できず、その戦闘中は回復を阻害され続ける。

方法A
該当モンスターが「65: 特性値修正(戦闘中)」を使用し、該当特性値を任意の値に書き換える。
※この方法なら術者特性値を参照して、該当特性値に代入が可能

問題点
該当モンスターの戦闘行動を書き換えに割り振る為、著しく行動パターンに制限を受ける。
[効果がそのターンのみの場合]
該当モンスターが戦闘中に死亡しても同ターン中には感知できず、同ターン終了まで回復を阻害され続ける。
また、そのターンに該当モンスターが行動するまでの間、効果を発生させることができない。
[効果が数ターンの場合]
該当モンスターが戦闘中に死亡しても数ターンは感知できず、数ターン経過するまで回復を阻害され続ける。
また、最初のターンに該当モンスターが行動するまでの間、効果を発生させることができない。
[効果が永続指定の場合]
該当モンスターが戦闘中に死亡してもそれを感知できず、その戦闘中は回復を阻害され続ける(対象者が死亡して蘇生した場合、その対象だけ以降回復を阻害されないという差異も発生する)。
この場合も、戦闘開始から該当モンスターが行動するまでの間、効果を発生させることができない。

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