■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501-

Javardry その3

1 名前:顔なき導師:20/2/24 21:26 ID:P5rx4.BFiY
Javardryのバグ報告や質問等、テキトーに。

94 名前:くま:20/10/25 14:49 ID:0DhjDVNhx.
チラ|qω`){おひさしでふ

長期間エディタを触れてない有様で恐縮ですが、横から失礼して・・・

>>90

> HP回復の数値をマイナスにすることで、反動ダメージを再現しようと考えているのですが、HP回復の計算式においてmonster.abiの数値は参照できないのでしょうか?

私の予想が間違っていたら申し訳ないですが、おそらく特定のモンスターが戦闘に参加している時、HP回復を阻害するような演出を考えられてるのだと思います。
ですが、フィールド効果のようなものを常時発生させる演出の為に、モンスターパラメータを参照するのは基本できないはずです。

どう頑張っても、該当モンスターが行動する前に効果を発生させられない、該当モンスターが死亡後も効果が発生している状態になってしまうかと。なのである程度の妥協が必要です。ドラクエの冥界の霧のような演出にしてしまうのも手です。

いずれにしろmonster.abiを直接参照することにムリがあるので、何か他の方法で代替するしかないでしょうね。

冒険者・術者・対象者であれば参照は容易なので、未使用の冒険者特性値1つを、プレイヤーからは見えないその効果専用のものとして扱い、その値を参照して回復効果を阻害するのが妥当だと思います。

220.65 KBytes   2chは使っていない、2ちゃんねる風掲示板ですが何か?
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver3.0 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成