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Javardry その3
1 名前:顔なき導師:20/2/24 21:26 ID:P5rx4.BFiY
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Javardryのバグ報告や質問等、テキトーに。
94 名前:くま:20/10/25 14:49 ID:0DhjDVNhx.
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チラ|qω`){おひさしでふ
長期間エディタを触れてない有様で恐縮ですが、横から失礼して・・・
>>90
> HP回復の数値をマイナスにすることで、反動ダメージを再現しようと考えているのですが、HP回復の計算式においてmonster.abiの数値は参照できないのでしょうか?
私の予想が間違っていたら申し訳ないですが、おそらく特定のモンスターが戦闘に参加している時、HP回復を阻害するような演出を考えられてるのだと思います。
ですが、フィールド効果のようなものを常時発生させる演出の為に、モンスターパラメータを参照するのは基本できないはずです。
どう頑張っても、該当モンスターが行動する前に効果を発生させられない、該当モンスターが死亡後も効果が発生している状態になってしまうかと。なのである程度の妥協が必要です。ドラクエの冥界の霧のような演出にしてしまうのも手です。
いずれにしろmonster.abiを直接参照することにムリがあるので、何か他の方法で代替するしかないでしょうね。
冒険者・術者・対象者であれば参照は容易なので、未使用の冒険者特性値1つを、プレイヤーからは見えないその効果専用のものとして扱い、その値を参照して回復効果を阻害するのが妥当だと思います。
220.65 KBytes 2chは使っていない、2ちゃんねる風掲示板ですが何か?
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