[MainPage] [Back]

自作ゲーム [HTML5 + CSS + JavaScript]


伯方さん(HTML5版)

 以前にFlashで作成し、一度HTML5に移植したのですが、内部的にあまりにアレだったので作り直しました。内部の問題なので、見た目としては右上クリック(タッチ)で原寸表示と拡縮表示を切り替えられるようになった以外はほとんど変わっていないと思います。
 あ、最後らへんの必要連打回数が結構エグイことになっていたので、少し楽にしました。

※元のFlash版の解説文を以下に載せておきます。

 ゲームではないですが、他に置き場がないのでここに。
 ニコ動等で有名な伯方さん動画ほぼそのままですが、クリック連打でポンチョが脱げたりモザイクが薄くなったりするのが特徴でしょうか。何故作ったのかと聞かれても困りますが、まあ何となく作ってみた代物です。

伯方さん

みかん星人リローデッド(HTML5版)

 携帯電話(ガラケー)のFlash待ち受けとして作ったものをHTML5に移植。
 起動ごと、もしくは画面中央をクリック(タッチ)するごとに、全部で16のみかん星人っぽいシーンが表示されます。画面の左右をクリックでシーンを順に切り替えます。作った当時の自分としては、結構みかん星人っぽさを出せた力作でした。と言うか、未だにこうしたグラフィカルな感じの作品はあまり得手ではないので、今でも私の中ではよく出来た作品扱いです。

みかん星人リローデッド01みかん星人リローデッド02みかん星人リローデッド03

はちゅねミク(HTML5版)

 携帯電話(ガラケー)のFlash待ち受けとして作ったものをHTML5に移植。
 起動ごと、もしくは画面をクリック(タッチ)するごとに違うパターンを表示します。左下をクリックするとデバッグモードとなり、自由にシーンを選べます。つっても、まあ大したもんではないんですけども。

はちゅねミク01はちゅねミク02はちゅねミク03

[MainPage] [Back]