[MainPage] [Back]

偽ゲーム帝国

悩むでない
あれやこれやと悩みまくる若人よ! 悩むばかりで行動に移せぬヤングメンよ! 悩み過ぎるでない。まずは行動するが良い。いわば思い立ったが吉祥寺であり、吉祥寺に行こっかなどうしようっかなと思ったらとにかく行ってしまえ! お、なんか間違っておるが気にするでない。


●私のハートが万華鏡になってしまい、言わば心停止のような状態です。どうすればいいのでしょうか。死にたくないです。(茨城県 心無いが心の臓はある戦士)
よくわからぬがハートがバラバラなのであろうか。詳しく観察し、斬新な考察をまじえた論文にしてスミレ博士にでも送るがよい。

●ISDNは「石坂ぁ?そんな奴にこの長寿ドラマつとまんのか?ナマいってんじゃねーぞ!」という略で先代、先々代たちの恨みつらみでしょうか?(千葉県 ぽち)
惜しい! 口から光線を出すと見せかけて朝食を吐き出すほど惜しい! 正解は「石坂だろうが誰だろうがすぐにまた代わりが出るからどうでもいいよネ」という視聴者の達観の思い。

●本家でボツった投稿をこっちに送ると死刑ですか?(奈良県 なるとの暗殺者)
かようなことをする者は庭先逆さ吊るしの刑にすると見せかけてこっそり採用。

●ゴールデンウィークに楽しく遊ぶにはどこに行ったら良いのでしょうか。(東京都 ヒカク)
む、旬の時期をとっくに過ぎてしまったのはこちらのミスであるな。とりあえず夏休みには一家揃って車を高速でぶっとばしてそこらの壁に特攻し、死んだおばあちゃんやご先祖様に会ってくるというのが安上がりで良いと思うのだがどうか。

●どうしてRPGでは、魔物のいる洞窟に限って、わざわざ好き好んで入っていって行方知れずになる村長の息子などがいますか?(長崎県 ファイナルクエスト)
魔物の大群に勇者御一行が苦戦しつつ進んだ洞窟の最深部で平気な顔して待っていてこそ真の村長の息子。さらにその息子が、洞窟内で物語中の重要なアイテムなどをガメている余裕があれば完璧。

●トイレの花子さんの男子トイレ版は何ですか。(福井県 男前)
丑の刻、男子便所の三番目の個室をノックし、「ちょっとだけいいですか?」と尋ねると、「おぅけぇ〜い」とやけに男臭い返事が聞こえ、扉を破壊せんばかりの勢いで現れるマッチョな兄貴に個室に連れ込まれるというぞ。被害にあった者は恐怖のあまりか口が重くなるそうな。一体何をされるのかは不明ゆえ、貴様が実践し報告するがよい。

●ゲームの最後の三文字パスワードが未だにわかりません。どうしてもゲームオーバーになってしまいます。ゲームセンター嵐に聞いてもわかりませんでした。ボクはどうしたら良いのでしょう。(大分県 根津)
当方の調査によれば、ある禁断の三文字を入力すると裏面に行けたり隠し武器をゲット出来たりコースをショートカット出来たりするとの噂。詳しくはファミ拳リュウかファミコン風雲児かファミコンロッキーにでも尋ねるがよい。

●童話とかって、短絡的で豪快なことをする人多いよね。そのわりには大抵良い結果になってるし。なんかずるい。(北海道 死とメルヘム)
なにしろ昔の話であるからな。昔の人は気合が入っておったゆえ、物事はすべて気合で解決していたのであろう。

●いい国作ろうキャバクラ幕府ですか?(福島県 ナイティエイト)
む、かようなくだらぬダジャレを申すとは……「ひーひっひっひっひ(笑いの残響音含む)。キャ、キャバクラ幕府幕府幕府(残響音含む)。くーひっひっひっひっひ(例のアレ含む)」。むむむ、総統はいたくお気に入りのご様子。もっと言ってよい。

●今は何連射ぐらいですか?(和歌山県 オートマント)
喝ッ! 高橋名人は永遠に十六連射であり、その連射でスイカを割れる包丁いらずのニクイ広報親父。

悪魔の露天風呂
■ウイルスバスターをインストールした。自分のパソコンはすでに感染していた。イヤーン。(山形県 鮫鯨鮫)
今まで何の問題もなかったのか? ま、感染してるのがわかったんなら除去すりゃいいさ。今度からチェックはマメにやっときな。

■最寄の店の食品売り場で21エモンが流されていた。(岐阜県 ゴン助)
宇宙人さまいらっしゃい、ってえヤツだな。また随分と懐かしいのを流してるが、店長の趣味なのかね。それとも、最近リメイクでもされたのか? 何にせよ、ポケモンを流さないあたりにこだわりを感じるよな。

■なんか最近オシャレっぽいお茶とか出てるけど馴染めない。やっぱりお茶は急須で入れる熱いお茶に限ると思いませんか?(沖縄県 緑茶)
お、趣味が合うねえ。俺もやっぱ急須で入れた熱いお茶が好きだぜ。急須たって千円もしねえ安物だし、茶っ葉も安物なんだけどよ、なんかこう基本って感じでいいよな。夏だろうと熱いお茶が一番だな。

女神のかかと落とし
■フランス書院とかいうとこから出てる小説をこっそり立ち読みした。ドキドキした。(愛媛県 中坊)
あらん、エッチな小説に興味しんしんなのね。小説の場合も十八禁なのかしら? でも、もし買えたとしてもあんまり変態的なのに影響受けちゃダメよ。ぽっ。

■女神様はあそこでバナナが切れますか。うっ。(三重県 鬼団六)
んま!! オゲレツ!! むこうへお行き!! シッシッ。

■俺の暴れん棒を舐めれ。(長野県 ファミリーボッキー)
また出たわね変態ちゃん。沈静させてから出直しなさい。


[MainPage] [Back]