[MainPage] [Back]

偽ゲーム共和国

子供は風の子ダヨ
やあみんな元気だったカナ? 今日も元気に偽ゲーム共和国が始まるよ! 語り部のおじさんも毎朝乾布摩擦してるからすっごく元気だゾ! まだ寒いけど、家の中でゲームばっかりしてちゃダメ。子供は外で元気一杯に遊ばないとネ! それじゃあ今回もみんなからのおたよりを紹介するよ!!


●語り部に告ぐ。何かムカツクので帝国を攻撃する。もし攻撃されたくないなら俺の周りにいる緑の小人をなんとかしてくれないと泣いてしまうっていうかどういうことですか?(富山県 バイオミラクルバグってウパ)
キミは一体何を言っているのかわからないなあ。もっと相手に意味が伝わるように文章を書かないとダメ。それから、ここは偽ゲーム帝国なんかじゃなくて偽ゲーム共和国だから、今度から間違わないようにネ!

●耳毛とは何に使用されますか?(神奈川県 こまわりデカ)
耳毛というのは意図的に何かに使うというものじゃあないんだ。よくは知らないけれど、耳に何か異物が入り込むのを防いでいるのかもしれないネ。

●丸大ハンバーグの巨人はどこに行きましたか?(長野県 はむばあぐ)
あれはあくまでもCMの中での話だから、本当は巨人なんていないし、どこにいったとかそういうわけじゃないんだ。キミももう大人なんだからそれぐらいのことは自分で気がつかないとダメだゾ。

●16茶の16っていうのは、年齢だって聞いたんですが、どういうことですか?(秋田県 ピッチピチ)
キミは一体誰にそんなことを聞いたのかな? そんな嘘を教える人は感心しないなあ。16茶の16というのは16種類のお茶がブレンドされているということで、決して年齢なんかを表してはいないんだ。わかったかナ?

●マグネタイトが足りません。(愛知県 悪魔召還士)
もしかしてそれは女神転生の話かな? キミはまだ小学生なんだから少しくらいゲームをやりたい気持ちもわかるけど、やっぱり外で遊ばないとダメだよ。それから、ここはゲームの相談に乗る場所じゃないんだからそういうことを送ってもらっても困るゾ。

●きりきりのよろいが見つからないんですが、諦めるべきでしょうか?(滋賀県 3Dダンジョン探検家)
ああ、キミもゲームばかりやってちゃあダメだゾ。ゲームなんてやらなくたって全然困らないけど、外で遊んでおかないと病気がちになったりしてしまうんだ。わかったかナ?

●勇者様に小さなメダルを奪われました。どうすれば良いですか?(埼玉県 町民D)
そんな嘘をつくのは感心しないなあ。勇者様というのは多分ドラクエのことだと思うけど、ゲームの中にしか存在しないんだ。だから、キミの家に勇者が押し入って小さなメダルを強奪していったりということは決してないんだよ。今度も嘘の内容で投稿したら採用しないゾ!

●アリとキリギリス、結局キリギリスを見殺しにしたアリは地獄へ行ってしまうんでしょうか?(愛知県 天国と地獄)
あの話は確かにちょっと残酷な気もするね。だけど、きっとアリはキリギリスが死にかけているなんて気がつかなかったんだろうね。あの話は働かざる者食うべからずという教えを説いたものだから、きっとそういう細かいことまで気にしちゃいけないんだとおじさんは思うゾ。

●マリオの食べているキノコはバイアグラですか?(岡山県 ブラッキー)
キミは小学生なんだからバイアグラなんてネタにしてはダメ。もっと健全な内容の投稿をしてくれないと語り部のおじさんも困ってしまうからネ。

●ピカチュウが毎晩まくらもとで光ります。僕はこの先、どうなってしまうのでしょうか?(鹿児島県 ぴっかちゅ)
ああ、キミも嘘の内容を投稿してはダメだよ。それとも、ピカチュウの人形でも光っているのかな? だとしたらその人形をまくらもとに置かなければいいよね。人に尋ねる前に自分で考えることも大切だよ。

●もう耐えられません。お願いですからいつもの語り部さんに戻って僕に罰を下してください。(鳥取県 亀甲縛り)
ふゴゴー!!! 自分から罰を受けると申す素晴らしき亀甲縛りこと芹沢圭介よ!! 貴様の願いを受け、ゲーム共和国は今回を持って終了とするっ! そして貴様は望み通り本名明かしの刑に加え、半年間排泄我慢の刑に処す。喜べ。

悪魔の露天風呂
■ピカチュウが、いなくなってしまいました。死んでしまったのでしょうか?(京都府 マーダー)
それだけじゃあなんて返事をしてよいのかよくわからないなあ。ゲームの中での話なのかな? それともアニメか何かかな? もっと詳しく書いてくれなくちゃダメだゾ。

■メシも食わずに24時間ぶっ通しでゲームをやってたら目はいてぇわ肩はこるわ眠みぃわでもう散々です。でも懲りずにまたやる。(北海道 芸夢魂)
キミは中学生なのに勉強もせずにゲームばかりやっているのかな? ちゃんと宿題や家の手伝いもしないとね。余った時間でゲームをやるぐらいの気持ちでネ!

■いつものイカス兄貴に戻って下さいっ!!(兵庫県 サナトリウム)
おうよ! いやあ、変な喋り方してっと気持ちが悪いんだよな。まったく疲れるぜ。おい、ちょっと俺の肩揉んでくれよ。

女神のかかと落とし
■俺のマグナムをあんたにぶてぃこみてぇ。(宮城県 百万馬力)
キミは一体何を言っているのかな。もっと意味が通じるように書いて欲しいな。それから、年上の人に向かってあんたなんて言っちゃいけないゾ。

■あなたのその熱く湿った部分に私の主砲を撃ち込みたいのですがどうでしょうか?(山梨県 ⊃Φ)
キミも何を言いたいのかさっぱりわからないなあ。もっとちゃんとした意味の伝わる投稿でないと採用しないゾ。子供らしく素直な内容にしてネ!

■いつもの高飛車でセクシーな女神さんに戻って下さい。お願いします。(沖縄県 パイあぐら)
オーホッホッホ!! そう言ってくれるのを待ってたのよ〜。まったくもう、いつもの調子でないと疲れちゃうわ。今度共和国をやるなんて言ったらひっかいてやるから!!


[MainPage] [Back]