[MainPage] [Back]

偽ゲーム帝国

投稿せよ
喝ッ!! ただ見ているだけのそこの貴様ッ! 見ておるだけならばムーミンにでもできるのだ。ちなみにムーミンはカバではなくトロールなのだがそんなことは関係ない!! 投稿せぬなどスナフキンが許しても拙者が許さぬ。比類なき帝国まで投稿せよ。すなわち、偽ゲーム帝国では掲示板及びメールにて投稿を募集中であり、よろしくお願いします。む、最後が丁寧であるがまあよい。


●あんこ先生は処女ですか。(神奈川県 比類なき少年A)
そのようなことは当方ではまったく知らぬゆえ、貴様が調査し報告せよ。

●机の引き出しから出てきた青タヌキに、先日送られてきた原子力鼠発生装置を使用したところ、キチガイじみた顔で「地球破壊爆弾」なるものを腹のポケットから取り出したのでまた机の中に押し込んだ。まさか奴は第十八使徒なのか。(東京都 野比)
貴様の言っていることはよくわからぬが、ATフィールドを張らぬ限りは大丈夫であろう。

●電子メールの題名によく「Re」というのが付いてますが、これは「楽じゃねえよな返事書くのも。えーと題名は考えるの面倒だし使いまわしでいいや。」の略ですか。(新潟県 S.Sato)
否。「Re」とは「Read」の略であり、日本語に訳せば「読めよ貴様」ということであり相手からの脅し。

●このまえマタロウとかいう脆弱そうなガキがいたので、軽くいたぶってカツアゲしてやった。でもその頃からなんか悪寒がするような気がする。何とかしろ、語り部。(東京都 鬼の権太)
おそらくそのガキは呪術師であり、貴様は呪われておるのだ。対策としては、わが帝国で開発中のメカ切人や、メカ喪黒の旦那を用いると良い。貴様がコンクリ詰めになる前に完成することを祈っておれ。

●ああ疲れた。ちょっと求刑してもいいですか。(島根県 ショスタコビッチ)
ああ、なにやら間違っておる若者よ。貴様は何か間違っておるゆえ、猫パンチ4096発の刑に処す。ちなみに最近総統はちょっと球形しており、その体型を利用して帝国中を転がり回る迷惑な肥満老人。

●ていうか、やっぱり「ボンバーマンコレクション」は偉大なネーミングのゲームソフトだと思う。(神奈川県 比類なき少年A)
そのような名のゲームソフトなどは、まだまだ全然大したことはない。我が帝国では「アレックスキッドコレクション」や「ワンダーボーイコレクション」が大人気であり、「マリオコレクション」などをプレイしようものなら銃殺必至。

●モルダーもびっくりですか?(山口県 スキナー)
否。スカリーもびっくりである。

●インターネットをやってるとよく見かける、HPというのはハンドパワーのことなのか。(北海道 マリック)
惜しい!! 実はハンマープライスの略でありオークション開催のお知らせ。

●アスカアキオはどうして自分で嘘とわかっている説を発表しますか。(福島県 ムー民)
アメリカの某組織に、奴の弟子のサイ九郎が人質に取られているためであろう。それよりも矢追純一は今は何をしておるのかのう。

●四←Windows用マウス。日←Mac用マウス。(三重県 モルモット)
うむ、よくぞ気づいた。これこそがはるか昔から日本がビル・ゲイツに支配されていたという証拠なのだ。

●一日一時間のプレイでRPGを解けと言うのか!!(東京都 毛利)
怒らずともよい。かの高橋名人も最近ではゲームは一日二時間と言っておる。しかし、所詮は広報の親父であり、奴の言う事を気にする事はない。

●ナイスバディってやっぱりナイスな死の呪文ですか。(リルガミン プリーストオブファング)
いかにも。他にも『おはよう! ナイスデイ』という復活した者への挨拶等がある。

●望月あんこ嬢をアルファベットで表記して、さらに名字を省略して「M.Anko」などとするとどうですか。(愛媛県 砂付近)
ああ、なぜ名字を省略してまでかような言葉を捜し求めるのか若者よ! 罰として貴様には『M.あんこロボDX』を64万個送る。む、64万体であったか。

●アレックスキッドの中ボス達ってじゃんけんを出すパターンが決まってるから覚えておくと楽勝なんだよね。やっぱナントカの一つ覚えってやつ?(広島県 セガマーク3.14159)
喝ッ!! ”ぐうすか”と”ちょっきんな”と”ぱあぷりん”を愚弄するか!! このグレートマグナムスペシャルギャラクティカたわけポンチがっ!!! 貴様は罰としてアレックスキッドの「ミラクルワールド」と「ザ・ロストスターズ」、そして「BMXトライアル」を256回ずつクリアするのだ。ワンダーボーイ1〜3でも可。

●「TDK」とは、「父ちゃんの入れ歯どこで見つかったのカバ夫くん。」という、友人の父親を心配する少年の熱き友情を謳った会社名ですか。(新潟県 鈴木)
否。TDKとは「てんでダメだよこの会社」という非常に謙虚な態度を表した会社名。他に、「T&TってD&Dのパクリじゃんざけんなよ、こん畜生」というTRPG野郎の作った会社だとの説もあるが未確認。

●更新情報で見ましたが、偽ゲーム帝国は、おとうと2回を終了したのですか。その間おとうとは何をしていましたか。(鳥取県 愛御中)
おとうとは、裏ゲーム帝国を作っておったが、たどり着くのはスーパーマリオの裏ワールドに行くより難しいために拙者もまだ見た事がないという困り者。

悪魔の露天風呂
■ニューファミコンを買ったのですが、やはり「たけしの挑戦状」はクリアできませんか?(長崎県 轟)
そうそう、ニューファミコンはマイクがついてねえんだよな。カラオケで宝の地図を貰えねえからやっぱクリアできねえんじゃねえかな。しかし、あのゲームは笑えたなあ。死ぬといきなり葬式になったりとかな。宝の地図をくれたじじいをその場で殴り殺さないとクリア出来ないとか最高だよな。おっと、そういやあカラオケで歌う代わりにボタンを押してもいいんだったかな。マイクの代わりにボタンを対応させる裏技があったと思うぜ。

■悪魔さん、いまだに「カラテカ」がクリアできません。ギロチン?の抜け方を教えて下さい。(宮城県 THU)
すまねえ。情けねえことに俺もあのゲームはクリアできねえんだよ。誰かあの鉄格子の抜け方を教えてくんねえかなぁ。

■ああ語り部よ。君はわかっていない。「ボンバーマン」と「コレクション」が合体したときに生ずる偉大な3文字を。(沖縄県 賀正ン・コネリー)
おっと、語り部のじじいんとこのが紛れ込んだらしいな。まあ、あれだ。あのじじいももう歳だから耄碌してやがんのさ。勘弁してやれよ。でもな、あんまり下品なネタを送ってると変なもんが送られてくるから注意した方がいいぜ。

■あんた悪魔の割にはちっとも悪いようには見えねえなあ。女神の方がよっぽど(以下検閲削除)(山梨県 トレンディ山本)
あ〜、よく言われるんだよな。ま、悪魔ったって色々いるってことよ。どーでもいいがここに載せられねえようなことを書くなよ。俺は構わねぇんだが、語り部のじじいがうるさくてなぁ。

女神のかかと落とし
■僕は目玉焼きにケチャップをかけるのですが、女神さんは何をかけますか?(青森県 臣民)
アタクシは大抵醤油かしらね。でもケチャップって珍しいんじゃない? なんだかまともな投稿だとかえってびっくりするわね。


[MainPage] [Back]