[MainPage] [Back]

偽ゲーム帝国

勝ち逃げせよ
勝ち負けにこだわるヤングメンよ、勝つまで闘うのだ。何度負けても最後に勝って逃げればオッケーであり、ざまあみろである。すなわち終わりよければすべてよしであり、尾張を避けるとみんながヨッシーになるのではないと言っておろうがこのたわけポンチがぁ!!


●なんかむかつくじじいが絡んできて、これが目に入らぬかとか言って変なもんつき出してきたけど、見覚えがなかったのでとりあえず殺っときました。(栃木県 水戸黄門)
うむ、日本中を旅する隠居じじいであるな。奴には無敵のオプション二機がついておるゆえ注意せよ。

●何故ジャイアンは歌うと「ボエー」ですか?(愛知県 あさひこ)
あれこそ奴の魂の叫びであり、アニメの「俺はジャイアン、がき大将」などという軟弱な歌ではガラスすら割れぬ。正確には「ぼくの歌を聞いてくれないとエルボーかますって言ってんだろういいから聞けよてめぇ」の意であり奴の脅し。

●クローン技術が発達してきたので、偉大なるヒトラー総統の復活も近いと思った。(ミュンヘン ジークハイル)
む、ナチスのチョビヒゲおやじであるか。復活のあかつきには石鹸やランプシェードなどを作るので不可。貴様のような危険思想の持ち主はブックカバーの刑。

●机の引き出しから青いタヌキが出てきて22世紀がどうとか言い始めたので、無理矢理引き出しに押し込んで鍵を掛けた。しかし、時々机がガタガタいうので非常に困る。語り部、なんとかしろ。(東京都 野比)
それは未来を変えようとする謎の猫型ロボットであろう。奴に対しては何故かタイムパトロールも手出しをせぬゆえ、貴様に対抗する術はなかろう。しかし、我が帝国では原子力鼠発生装置を開発したので貴様に1024台送る。「ねずみのせいで体が青くなったんだよだよだよ(残響音含む)」。見よ、総統も恐らく応援しておられる。結果を報告せよ。健闘を祈る。

●ただの配管工のおやじが、でかい亀の様な化け物を倒して果物の名前をした姫を助ける夢を見た。(大阪府 セガバンダイ)
さようか。次はアレックスとかいうガキが頭がグーだのパーだのチョキになった奴等と戦う夢を見るがよい。ハリネズミが卵を倒すのでも可。

●さーて、来週のサザエさんは、
「カツヲ、星の大海へ」
「波平元帥暗殺計画」
「ワカメの初陣」
の三本でーす。ではまた来週。んっがぐっぐ。(銀河帝国 鉄壁)
なにやら銀河英雄伝説を思わせるのう。次はセーラームーンでタノム。

●いやん。(大分県 男の魂)
でたなバグ者め。罰として総統の一週間穿きっぱなしのパンツを256枚送る。

●お父さんにきいたら「子どもはキャベツからうまれるんだよ」とおしえてくれました。ほんとうですか?(富山県 シャブおじさん)
ならば貴様は中に子供がいると思いつつもキャベツを食しておるのか? 我が帝国では子供入りのキャベツを作るために品種改良を続けておる。続報を待て。

●俺は誰なんだ。(M78星雲 太郎)
貴様など知らぬ。住所からするとウルトラの星から来たと思われる。三分以上変身していられるか試すがよい。

●親父にN64を頼んだらファミリーベーシックを買ってきた。今さらそれはないと思う。(群馬県 かしこ)
うむ、基本に忠実な親父であるな。総統が女神にFMVを頼んだ時などFM7を買ってきおった。総統は泣きながら幻魔大戦をやっておるぞ。

●最近孤独を愛しています。もうロンリーウルフって感じ。俺より孤独な奴はいないっすよ。うひゃほ。(宮城県 とも)
喝ッ!このたわけがぁ!! この世で一番孤独を愛しておるのはスナフキンなり! 貴様はスナフキンに弟子入りしてムーミンから始めるのだ。

悪魔の露天風呂
■悪魔さん、パソコンを買ったのはいいんですけど、何をしたらいいのかわかりません。どうしましょう。(山口県 ガッツ)
目的もねえくせにパソコンを買うなよ。おめぇもビル・ゲイツに騙されたくちか? ま、あれだよ。インターネットとかゲームとかやってみな。CGを描くっつう手もあるな。

■最近PC-88に限界を感じます。そろそろ買い替え時でしょうか?(埼玉県 兄貴もうだめだ)
おいおい、いくらなんでも遅いって。ベーシックでプログラムでも組んでたのか? さっさとWindowsマシンか、絵を描くんならMacでも買いな。

■家の中でカマドウマを見つけると家を爆破したくなる。(愛知県 ドラAもん)
おまいさんねえ、ネズミを目撃したドラえもんじゃああるまいし、虫ぐらいで家を爆破するなって。とはいえ、あの、ぴょーんと跳んでくるのがなんか嫌なんだよなあ。

女神のかかと落とし
■女神さんはゲーセンとか行きますか? 私はゲームが好きなのですが1人では行きにくいです。何とかしてください。(埼玉県 乱舞)
あらん、最近のゲーセンはそんなこともないと思うわよ。女の子ちゃんだってオッケーよ。でもゲーム友達をつくればもっといいかも。

■僕はとてもシャイなので、満員電車でしか女の子のお尻を触ったり胸を揉んだり出来ません。どうしたらいいでしょうか。(神奈川県 真面目)
んま! あんたそれって犯罪よ。今度やったらちょん切るわよ。

■はあはあはあ、うっ。(高天原 スサノオ)
出たわね、変態ちゃん。変な投稿してる暇があったら勉強おし!


[MainPage] [Back]