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Javardry その2

1 名前:猫魂(管理人):16/3/28 12:57 ID:ghdfniECl.
Javardryのバグ報告とか、まあテキトーに。

160 名前:顔なき導師:16/6/2 12:13 ID:jOqhdPZtSI
要望と質問です

>>呪文やアイテムの使用効果に発動種別で複数効果を持たせた場合には、キャンプ中の選択式で対象が味方一人の場合にのみPC選択が出来ますが、その他は対象選択は出来ず、ランダムに選ばれます
要は睡眠と麻痺を同時に与える・一時的に全ての特性値を強化する・ダメージを与えながら防御力を下げるなどといったような呪文は全体効果にしないと実現出来ないといった解釈でよろしいでしょうか?



呪文効果:アイテム変化について
変化対象をプレイヤーが任意に選択して、呪文効果で設定した「アイテム1」と合致しているなら変化するといった形式には出来ないでしょうか?
変化するアイテムを複数所持していた場合持ち物全てが一度に化けちゃうので結構使い勝手が悪いです。

例えば練金術士に"液体の性質を変える呪文"なんてのを使わせたい場合
手持ちの回復薬と毒薬と聖水が一度に変化してしまったり

"不要な装備品を消耗品に作り変える呪文"というのを用意しても
問答無用で手持ちの未鑑定品が全て置き換わってしまったり


アイテム所持数について
少人数のシナリオを作りたいのですが、0〜12ではなく0〜16にはなりませんでしょうか
戦士に至っては装備だけで7枠取られちゃうのでかなりしんどいです
とはいえ種族差や篭手・兜・その他を諦めればいいだけの話でもあるので駄目なら駄目で我慢します

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