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Javardry その2

1 名前:猫魂(管理人):16/3/28 12:57 ID:ghdfniECl.
Javardryのバグ報告とか、まあテキトーに。

2 名前:猫魂(管理人):16/3/28 13:13 ID:ghdfniECl.
その1からの続き

> 特性値の解説文
今から入れる気にはならないので、リドミにでも
書いておけばいーんじゃないですかね。

>> PC位置表示をイベントで使用
>あまり強い要望ではありませんので、
>気が向いた時にでも対応して頂けると助かります。
3/21に対応済みなハズですが、うまく動いていないと
いうことでしょうか。

> オートマッピング機能をオフにできないようにしたい
オートマッピングの有り無しはプレイヤーが選択
するものであって、製作者が決めることではない……
と言いたいところですが、オートマッピングの不使用
はすでにあるので、まあ気が向いたらやっときますかね。

3 名前:顔なき導師:16/3/28 20:17 ID:vAOSVo60kI
>>2
>オートマッピングの不使用はすでにあるので、まあ気が向いたらやっときますかね。

ありがとうございます。
今作っているシナリオは複数のダンジョンをイベント処理で行き来できるようにしてファミコン版の女神転生1のような感じにする予定なのですが
オートマッピング無しだとテレポートの魔法でダンジョンの外側にも座標指定ができてしまい
設定上は隣にも迷宮があるはずなのに上空にテレポートしたり石の中だったりとつじつまが合わなくて困っていました。

4 名前:顔なき導師:16/3/29 21:41 ID:Rp/xEHqOO.
レベルアップの際の 1呪文ごとの最低増加MP〜呪文習得率減少値の式用に 
pc.spelllv[ ]みたいな参照値で 
いま処理してる呪文のレベルがわかるようになっているとありがたいです

あと 戦闘中にダメージだけではなく
回復値や上下した特性値の数値を表示できるようには なりませんでしょうか?

5 名前:顔なき導師:16/3/30 04:22 ID:qj5z7OKRCA
> PC位置表示をイベントで使用
すみません、忙しくてしばらく最新版をチェックしていませんでした。
最新版で動作した事を確認しました。
他にも色々と更新されていて本当にお疲れ様です!

6 名前:猫魂(管理人):16/3/30 20:03 ID:ghdfniECl.
>>4
気力が湧かないのでスルーで。

7 名前:顔なき導師:16/3/30 22:18 ID:.H7xLwXEC6
戦闘時に決定ボタン連打せずとも戦闘ログを進める機能は追加出来ないでしょうか?
各作者さんの敵の設定や遭遇時期の設定にもよるのでしょうが、wiz1の時からあったケースとは言え
大量の敵がブレス連打ケースや、お互いめったに攻撃が当たらない状態でのひたすらボタン乱打戦がたまにあります。
つい先ほどはあるシナリオのボス戦で20分ほど連打してきました(汗
ここまでのケースは稀なのでしょうが、Wiz1のバランスを目標にする作者さんが多く、Wizの戦闘システム的にも強敵=連打戦になりやすいので考慮頂けると助かります。
腱鞘炎心配するレベルでの連打はさすがに辛いので(汗

8 名前:3:16/3/31 01:16 ID:vAOSVo60kI
>オートマッピングの強制使用設定を追加
早速のご対応ありがとうございます。

9 名前:猫魂(管理人):16/3/31 21:15 ID:ghdfniECl.
> 戦闘時に決定ボタン連打せずとも戦闘ログを進める機能
ボタン(キーボードのキー、ゲームパッド・マウスのボタン)の長押しが
連打動作になっているはずですが、もしかするとタッチ操作でのプレイを
されてるんでしょうか。
タッチ操作時には長押しからボタンを離す動作が右クリックになっている
こともあり、長押しには対応していませんので、クリック範囲の一番
左上を直前のボタンを長押しさせるボタンにしときました。
最新版そのままで差し替えてます。

10 名前::16/4/1 04:00 ID:DE35zteJtk
>回復値や上下した特性値の数値を表示できるようには なりませんでしょうか?
どのくらい回復されたのか分からず遊びづらい

11 名前:猫魂(管理人):16/4/1 09:13 ID:eHIC6WwOlw
戦闘中の回復値は表示しているハズですが、全快のときにも値を
表示しろと言うことなのか、それとも何か別のことを言っているのか、
その辺りが不明で、考えるのも面倒なのでスルーしてます。

12 名前:顔なき導師:16/4/1 15:41 ID:5csO3uLutY
今回the Kingの紹介記事からJavardryを始めて知りました。

早速の要望で恐縮なのですが、現在の正方形の解像度とは別にワイド比率の解像度表示モードの追加は如何でしょうか?
ついでに通常はWiz8の様に左右に顔グラ表示を伴ったステータス表示モードの追加や、
ステータス画面にはエルミナージュ3のスタイルロードやチームラ作品の様に大きいキャラ画像を表示可能にして頂けると、
個人的に他のRPG作成ツールがいらないレベルの出来になります。

これも個人的意見ですが私の場合キャラの半身画像の有無で大きくキャラへの愛着がおおいに増すので是非ご検討頂きたいです。
最後になりますが、こんな素晴らしいToolを公開して頂き本当に有難うございます。
配布シナリオをプレイするだけで終わらせずシナリオ作成にも是非挑戦してみます。

13 名前:猫魂(管理人):16/4/1 16:21 ID:eHIC6WwOlw
無理。

14 名前:顔なき導師:16/4/1 17:34 ID:5csO3uLutY
そうですか。残念ですが今後もJavardryのご発展を影ながら応援させて頂きます。
何度も言いますが素晴らしいtoolの公開と今回の要望へのご返答ありがとうございました。
今後The Kingはじめ各シナリオや独自のシナリオ作成を楽しませていただきます。

15 名前:顔なき導師:16/4/1 18:06 ID:sCjJmcqiDY
浮遊や識別の持続時間1002がダークゾーンで無効になる仕様が
機能してないようにみえます。

16 名前:猫魂(管理人):16/4/1 21:13 ID:eHIC6WwOlw
あ、ホントだ。
浮遊や識別どころか、明かり以外の効果は全部ダークゾーン無効が
機能してなかったっぽいですね。
こっそりと修正しておきました。

17 名前:顔なき導師:16/4/2 05:30 ID:s9bpR/PQWQ
モンスターの行動設定についてなんですが、
どうも確率通りに呪文を使ってくれないみたいです

Case:a
戦う 75%
呪文 25%

この場合はほぼほぼ確率通り


Case:b
戦う 70%
呪文 20%
ブレス10%
この場合は10%程度に落ち込みます


Case:c
戦う 60%
呪文T モンスターのHPが半分に満たない場合200%、それ以外の場合は0%
呪文U 40%

これが一番顕著なパターンです
呪文Tについてはちゃんと動作するのですが、ろくに呪文Uを使ってくれません


確率の話なので確かなことは言えないのですが・・・

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