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汎用キャラクターデータベースCGIの改造について

1 名前:使わせてもらってます:10/3/28 03:35 ID:M0p1zUwbpE
こんにちは。
アリアンロッドの汎用キャラクターデータベースCGIを使わせてもらってます。

改造していくうちに、わからないことがあったので質問させてください。

1.装備品の表に「魔法防御」の項目を作り、それを戦闘の表の「魔法防御」と
 連動させようと思ったのですが、自動計算の方法がわからないです。
 魔法防御の「合計」までは自動計算できたのですが、戦闘表に反映させる方法が……。

2.メモを等幅で出力されるようにdefView.htmをいじったのですが、
 (書き込みではじかれるので、コードはかけません。DATA:memoの前後にPREをつけてます)
 datに記録される改行の付与がBRなので、一部ブラウザでは空行が反映されません。
 これを\nに変えれば直るかなと思ったのですが、どこをいじればいいでしょうか?

あと、jsの質問になってしまうので、ちょっとスレ違いかもですが……。

3.#DATA:item1_weight#、#DATA:item2_weight#、などの数値を合計したいのですが、
 すっきりした記述にするにはどのような式になるのでしょうか? 今は全部足してます。

4 名前:顔なき導師:17/6/1 17:00 ID:v85sddEvBo
はじめまして。
今回こちらの汎用キャラクターデータベースCGIのアリアンロッドバージョンを改造させて頂いているのですが、移動力の部分で躓いています。
移動力の参照元の値を筋力にしたいのですが、行動値になってしまいます。
(main.js 88行目をstrにしてみたけど参照されるのはやはり行動値です)

defForm.htm及びdefView.htmでテキスト入力、反映させると、今度はその下の特殊な判定部分が反映されなくなります。

ご教授いただけると幸いです。

5 名前:猫魂(管理人):17/6/2 11:57 ID:mbHt6CxF6A
大分以前のものなので内容を詳しくは覚えていませんが、
ざっと確認してみたところ、CGI自体ではなく、JavaScriptを
用いて行動力とスキル修正値の表示値から移動力を計算して
表示させているようです。
main.js の88行目、

temp = numCheck(valueCheck('move_skl')) + 5;
temp += numCheck(valueCheck('btlAct'));
textWrite('move', temp);

となっている部分ですね。
ここの、btlAct というのが行動力のようですから、
これを str_base に書き換えてやればいーんじゃないでしょうか。

表示された値を読み取っているので、指定する文字列はHTMLにて記述された
IDの値です。
筋力の基本値ならば str_base、筋力ボーナスは str_bonus です。
必要ならばそれらを加算すればよいかと思います。

6 名前:顔なき導師:17/6/2 15:39 ID:v85sddEvBo
お返事ありがとうございます。
該当箇所を変更させて頂き、どうにか反映させることができました。

しかし、この箇所を弄ると、すぐ下にある[特殊な判定]の【能力値部分】及び【合計部分】がシートの方に反映されなくなります。

引き続きご教授頂けると幸いです。

7 名前:猫魂(管理人):17/6/3 11:29 ID:mbHt6CxF6A
自己改造部分まで責任は持てませんが……

えーと、予想するに途中でエラーになって処理が止まっているんじゃないですかね。
特殊な判定の能力値なんかは sumDecision() で表示させてるようですので、
sumDecision() かもしくはそれ以前の sumBattle() に記述ミスがあるかどうか
を確認ってとこでしょうか。
上記のID部分以外、どこかいじってませんかね。
まずはIDを元に戻して正常動作するかどうかを確認して下さい。

8 名前:顔なき導師:17/6/3 21:19 ID:v85sddEvBo
Javascriptに関しては他にいじった場所がなくて。

IDを変更前に戻した所、正常動作は確認できています。
変更するとやはり反映されなくなります…

9 名前:猫魂(管理人):17/6/4 13:57 ID:mbHt6CxF6A
ふーん、なんででしょうね。
実物を見て調べないとちょっとわかりませんね。

10 名前:顔なき導師:17/6/13 01:28 ID:v85sddEvBo
色々やっていたら表示されるようになりました。
ありがとうございました。

つい先日気づいたんですけど、 str_bonus で参照される値はクラス補正の前の数値なんですね…

11 名前:猫魂(管理人):17/6/13 09:30 ID:mbHt6CxF6A
そうですか……

12 名前:顔なき導師:18/3/11 02:09 ID:VjnWCYKN8c
ついに召還が実装されたと聞いて
公式のエディターを超えてしまいましたか・・・

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