一覧
名前: クーヘン
種族(性別): 獣人 (男性)
職業: 魔術師
プレイヤ名: Tirina
登録日時: 2017/10/26(Thu) 00:58:40
更新日時: 2022/06/26(Sun) 00:31:20
心: 12
技: 4
体: 7
生命力: 14
精神力: 6
経験点: 1
所持金: 1488 SP
武器 攻撃力 備考
賢者の杖 1 【魔法使用時まれに強度判定のダイスロールで6ゾロを振った場合MP消費免除/魔法の矢MPを消費しない
魔法強度は2d6+使用者の心
1日1回まで
を発動可能】
先端に宝石が埋め込まれた魔法の杖。魔力が込められており、その魔力によって特定の魔法を発動することができる。(売却価格750sp)
スタッフ 1 【魔法使用時まれに強度判定のダイスロールで6ゾロを振った場合MP消費免除】
術者用のありふれた杖。
その他装備品 備考
共通語魔法、SPマジック等
【ゴブリン語】
所持品
松明 保存食 ロープ(20m)
傷薬(2)
小さな爪(2) 緑色の体毛(2)
解説
賢者の塔に所属。
塔で勉学に励む傍ら、学費や生活費と実地経験のために冒険者稼業を営む。

罠の徐々に下がってくる天井を一気に一番上まで跳ね上げてみせたり
ゴブリン2体に囲まれてしまい攻撃を受けても悠々と耐えてみせたり
魔術師という身分と小さな身体に見合わず、意外と肉体派…なのかも?

そして、普段は真面目で、言動もしっかりしているのだが
たまーに”うっかりさん”なことも…あったり、なかったり。
\魔剣!/\魔法障壁!/
\韋駄天!/\パリーン/\あっ…/

経歴
_成長:技3→4(-3)
ゴブリン討伐に貢献した(+3)
_成長:技2→3(-2)
殺人猫を退治した(+2)
伝説の猫との再会(+1)
備考
戦闘においては完全な後衛の純メイジということで。
HPは高いんだから接敵取れ?無茶言わんといて…。
高速詠唱を取るかどうかは現時点では未定。

賢者の塔のどの課に所属してるかは未定。
漠然と生徒枠として考えてはいるけど、研究員や先生枠かも。

[顔絵の元素材提供元](※独自に加工させていただいてます)
ツキヤミソウ。「フリーキャラクター・ファンタジーセット2」
この場を借りて御礼申し上げます。
※利用させていただいている素材の製作元のサークル様、及び作品は
 CWCRPGやCWやその他TRPGとの関連性があるわけではありません。



獣人魔術師(5+2/2/7)に心極振りの12/2/7で作成。
消費経験点:[成長]5 + [習得]0 = [計]5

■面識(PC)■
 カレ・ルー / ショー・バイニン / マリオン / エルフィリア
 ハロルド / マルゲリータ・アッチューガ
■面識(NPC)■
 清心の炉辺亭の亭主 / ヴァレオ伯爵 / シュタイナー / シュヴァルツ
■訪問■
 ティオールの街 / ヴァレオ伯爵の館
■遭遇■
 ゴブリンシャーマン(ゴブリンの洞窟Goblin's Cave(2022/06/18)
 名も無き悪魔(ティオールの街)
■その他■
 ツインテールキャットとの邂逅



耳以外は完全に人間型でカギ爪とかも特にない感じで。
え?素手攻撃のATが2?魔力って奴の仕業なんやろ(*'ω'*)
技は4ぐらいあれば一般人(非冒険者)レベルの範疇だと思うので
当面は速攻で技を上げる方針で。技2の期間のことは触れるな。

他の設定は現時点ではほぼ全く何も考えてナイ。
またいろいろ「生やす」のもいいかなって。
…とか思ってたら、なんか変な設定が生えてきた…(-∀-;)

来歴も実年齢も好き嫌いも善悪のアラインメントすらも未定だけど
完全にまっさらじゃ流石に動かしようがないので、方向性としては
一応、性格面とかは「標準的な」PC、という線で考えてはいます。
もう可哀想な少女を見捨てたりなんてしない(キリッ
もちろん見捨てるのが正規ルートっぽければ見捨てる(キリッ
でもなんだかんだでまた常識人枠に収まりそうな予感は…(-∀-;)

顔絵が完全に_子供なのは、いろいろ考えてた頃の数少ない名残。
いろいろ考えた末、全てを忘れ、ある意味、初心にかえることに。
果たしてどんな設定が「生えて」くることやら…。

なお、フルネームは  クーヘン・バウム  …か、どうかは未定。
「未定」ゆえそれになるかもしれないし、他のになるかもしれないし
姓なしで確定するかもしれないし、全ては未定。

一人称は「僕」(ぼく)で、基本は誰とも「_丁寧口調」で喋る。
他人の名前を呼ぶ時は、ファーストネームを略さず「さん」付け。
※長い名前は略すかも。イツパトロルとか。
とはいえ基本的にあまりきっちりした堅苦しい言い回しはしない。
(例:×「〜ご存知ですか?」○「〜知ってますか?」)
然るべき相手に対しては「様」呼びとか謙譲語を使うこともある。


PW: