一覧
名前: ヒメカトリア
種族(性別): ドワーフ (女性)
職業: 戦士
プレイヤ名: Tirina
登録日時: 2017/04/01(Sat) 18:52:44
更新日時: 2022/06/05(Sun) 02:10:11
心: 5
技: 10
体: 10
生命力: 20
精神力: 3
経験点: 5
所持金: 4803 SP
武器 攻撃力 備考
セイクリッドソード+SS※+SS(10段階)まで改造済みの扱いで改造不可 5 戦士、聖戦士用※魔戦士は使用不可/両手持ち/命中-1/追加ダメージ不浄な存在に+2
※聖剣とは重複せず常に聖剣が優先
悪魔に+1
/魔力を持つ】
古い戦場跡で発見された大剣。神の祝福か、魔術的なものか、何らかの処理が施されており、聖なる力を宿している。(売却価格4000sp)
ロングソード 4 ありふれた長剣。特別な力はない。
シミター 2 【命中+1】
南方で使われている湾曲した刃を持つ小剣。軽く、力のない者でも使用可能で、非常に扱い易い。(売却価格100sp)
その他装備品 備考
共通語魔法、SPマジック等

所持品
松明(1) ロープ(20m) 保存食(2)
マナの高級傷薬消耗品/HP10回復/MP1回復/売却不可(1) マナの薬草消耗品/HP3回復/MP1回復/戦闘中は使用不可/売却価格50sp(2)
小さな爪(3)
解説
好きなモノは面白いコトとハンバーグ。嫌いなモノは退屈と空腹。

面白そうなことがあれば首を突っ込み、とことん関わっていく「_好奇心旺盛」スタイル。
自分が関わったことによって事態が悪化したり収束から遠ざかったりしても
面白ければそれで良しという困り者。多分「_混沌派」「_遊び人」あたりも付いてる。
好奇心旺盛というか、快楽主義。好奇心はそのための手段のひとつに過ぎなくもある。

とはいえ、それだけでは食うにも困ることは一応ちゃんと理解しているのか
仕事は仕事として(過程はどうあれ、結果としては)一応きっちりこなす。
善悪への頓着はあんまりないが、やっていいことと悪いことの区別は一応ついてるのか
明らかに人道から外れていたり、あまりにも危険なことは一応避ける。一応は。

(※読み飛ばし可)
以上の通り、善悪のどちら寄りともいえず、義侠心といったものも特に持っていないが
目の前に困っている人がいたら、声はかける。控えめにいえば九割方は興味本位で。
が、話を聞くだけで終わったり、面白がって、逆にもっと困らせようとする危険も…。
もちろん、助ける方が面白そうだと判断すれば、迷わず助ける方向に進む。

もしもモンスターに襲われている人が目の前にいたとしたら
その時の気分にも依るが、大抵は無駄にノリノリで助けに入ることだろう。
流石に、そのモンスターがミノタウロスやビホルダーだったりする場合は
笑うしかない状況に本当に笑いながら全力で逃げ出すだろうが。

ちなみに、信仰心の類は特に持ち合わせていない。
神の存在を否定していたり、他者の信仰を馬鹿にしているわけではないが
自身は、会ったことも声を聞いたことも見たことすらない相手(神)について
良くも悪くもどうこう言うつもりはない、ということらしい。
直接、神と会いでもすれば、心変わりする可能性はあるかもしれないが…。

時々(いつも?)人を小馬鹿にしたようなイラッ☆と来る喋り方をするが
当人に悪気は全くない。これで素である。
そんな「ふざけた」調子が基本だが、眠かったりダルかったりするような時は
自然と大人しくなり、逆に真面目っぽく見える振る舞いになることもあるとかないとか。
しかし、最近は、これまでの冒険で何かしらは学んだものでもあったのか
平時でも「ふざけた」様子でいることは少なくなった…かも…?

経歴
_成長:心4→5(-4)
狂える王の魂を解放(+3)
黄金都市発見(+3)
_成長:心3→4(-3)
シーヴァーの研究を守った(+3)
カボチャの流通を守った(+3)
_成長:体9→10(-9)
"猫"への手紙を届ける(+1)
盗賊ギルドの慈善事業に貢献(+3)
思い出の指輪を取りもどした(+3)
ナブラの護衛に成功した(+2)
備考
戦闘においてはステータス通りのド脳筋の前衛。
基本的にはガンガン特攻します。
一応、眠りの雲とかの巻き込まれには注意しま…すん。

イラッ☆と来てしまった時は上手くスルーしてやって下さい。
あくまでRPです!中の人の素とかじゃないです!たぶん!
むしろ上手い具合にイラッ☆とさせられるようなRPが
できるかどうかの方が懸念だったりもする。


解説欄では、困ってる人が…について、ああ書いたけど
基本的には助ける方向で動か…し…たい、と思いま…すん。

[顔絵素材提供元](※独自に加工させていただいてます)
星色氏「水色流星」http://hoshib.blog.shinobi.jp/
この場を借りて御礼申し上げます。


ドワーフ戦士(3/5/7+2)に技極振りの3/10/9で作成。
消費経験点:[成長]16 + [習得]0 = [計]16

■面識(PC) //呼び方
 ナブラ //ナブじぃ
 レイジ=ベア //レイジのおっちゃん
 ジェニィ・ダヴィソン //ジェニやん
 ゴンディヴァス //ゴンさん
 オルディア・バグ //おばちゃん
 ミリア(NPCとして)//みりゃーさん
 ルーナー(NPCとして) //ルー兄ちゃん
 マルゲリータ・アッチューガ //マルっちゃ
 エルフィリア //エリー
 ショー・バイニン //商売人
 マル //マルにーさん
■面識(NPC)
 トーマス(ガガ村)
 アラン・ジェンキンス / ヴァルケンハイン(木の葉通り)
 ブラウン夫妻(ヨホロ村)
 ジーク・ブルース / シーヴァー・フロックハート
 クラフト・ローレンツ
■訪問
 ガガ村(ほぼ素通り) / 木の葉通り / 下水道 / ウェリン村
 ヨホロ村 / 商人ギルド / 賢者の塔 / シーヴァーの庵 / 緑の楼閣
 ツィゴリス湿原と最寄りの村
■遭遇
 オーガ(雪原)
 大熊(緑の楼閣)
■その他
 薬を飲んで身体が小さくなる体験をした
 真冬に深い川に潜る



たぶん出身地はドワーフばかりが暮らしている集落か村か何かで
ドワーフ族のご多分に漏れず採掘鍛冶とかが主な産業、的な感じで。
たぶんリューンからそこまでは遠くない…と思う。

故郷にいた頃は自身も細工物とか習ってはいた、かも。
微妙な器用さ(技の高さ)はその経験からっていうことで。
だけど忍耐力がない(心が低い)せいか向いてなくて
むしろ採掘現場の方を遊び半分程度に手伝ってた…かも。

故郷や家族を捨てて冒険者になったとはいっても
親御さんには大反対っていうほど反対されたわけでもなく
一応、里で仕事を続けることを勧めてくれはしたものの
最終的には本人の望むままにさせてくれた、な感じで。

解説欄の眠いダルい云々は、中の人のリアル体調と同期。
ぶっちゃけ中の人が眠いとそういうプレイになりがちというだけ。
こんなキャラだけど、むしろ、だからこそ、このPCを動かすのは
けっこーリアル精神点使うのよ…(ノ∀`)

年齢は未定。不詳とかじゃなくて未定。
顔絵的に12〜13ぐらいっていうことでいいかなあ、と思いつつ
でもそれよりも、外見も中身も完全に子供にしか見えないけど
実年齢は30〜40代、っていうのも美味しいかも、とか思ったり。
まあ必要な時が来たら確定させる方向で。

一人称は「アタシ」(※片仮名)で、誰に対してもタメ口。
「〜だよん」「〜っしょ」とか、かなり砕けた(崩れた)喋り方。
仮に貴族とか王族とかが相手でもきっと変わらない。
他者の名前を呼ぶ際は、適当にアダ名っぽいものをつける。
良いアダ名が思いつかなければ(思いつくまでずっと)呼び捨てで。


PW: