一覧
名前: ネイラ
種族(性別): 人間 (女性)
職業: 盗賊
プレイヤ名: Tirina
登録日時: 2016/11/12(Sat) 21:19:53
更新日時: 2022/06/05(Sun) 02:09:38
心: 7
技: 12
体: 7
生命力: 14
精神力: 4
経験点: 3
所持金: 2514 SP
武器 攻撃力 備考
リターニングダガー 2 【自動的に戻ってくる/魔力を持つ】
所有者を記憶する魔法が込められた投擲用ダガー。射程10m。短剣(AT2)として近接戦闘もこなせる。
ショートボウ 2 ありふれた短弓。射程20m。特別な力はない。
ショートソード 2 ありふれた小剣。特別な力はない。
その他装備品 備考
共通語魔法、SPマジック等

所持品
松明(1) 保存食(1) ロープ(20m)
コカの葉(1) 傷薬(1) 茸酒MP1回復、3Rの間「酩酊」状態(体判定+2、それ以外の判定-1、後者のみ累積する)になる。(売却価格15sp)(3)
魔法の水筒中に入れた液体が半日間ほぼ変質しない。保温、保冷効果もある。容量300ml。(売却不可)(1)
古代帝国のコイン(1) 緑の鱗(2)
解説
仕事を求めてどこからか流れてきた。盗賊ギルド所属。

決して悪人ではないが、特に善人というわけでもない。
義侠心といったものは特に持ち合わせておらず、我関せずが基本。
原則としては損得勘定(リスク計算を含む)によって選択を行う。

とはいえ、義理は果たす方であり、余程の理由がない限り、請けた依頼はやり通し
利潤優先で依頼主を裏切るようなことはなく、仕事以外でも約束等はきっちり守る。
ただし、契約や約束をするかどうかの時点で損得勘定はしっかりする。

便宜上、盗賊を名乗ってはいるが、個人的な欲のために盗みを働いたりはしない。
あくまでも器用さを要求される盗賊向けの作業が得意なだけであり、盗みは専門外。
盗賊ギルドからの要請であっても、盗みが必要な仕事は基本的には断っている。
とはいえ、決して、絶対に盗みはしたくない、というわけでもなく
ギルドの仕事にせよ、それ以外でにせよ、どうしても必要なら「やる」こともある。

(※読み飛ばし可)
善人とは言い切れなくこそあるものの、たぶん常識人な方ではある。
変わり者揃いの片角の牡鹿亭の冒険者達の中でだけ比べるのであれば
随一の常識人といっても過言ではない…のかも。

我関せずとはいえ、例えばの話、目の前にモンスターに襲われている人がいたりしたら
見捨てるのは流石に夢見が悪いので、渋々ながらも助ける。
そのモンスターというのがミノタウロスやビホルダーだったりしたら
迷うことなく見捨てて全力で逃げ出すだろうが…。

また、損得勘定云々といっても、決して欲望の権化というわけではなく
あくまでも労力やリスクと見返りが「吊り合っている」ことが重要。
無論、相手方の意向で多くもらえる分には特に遠慮などもしないが
報酬が変に高額だと(むしろ高額であるほど)裏がないかと警戒はする。

戦闘に関しては、身のこなしが素早く手先も器用で、軽めの武器なら難なく扱うが
「戦うのはあんまり得意じゃない」とは本人の弁。
でも、相手が明らかな格下である時は、調子に乗ったりすることも…。
基本的には、解錠や罠の調査・処理など、盗賊らしい(?)作業が得意であると自負。

しかし、聞き耳を立てようとしてドアに思いっきり頭をぶつけたり
こっそりドアを開いて中の様子を窺おうとしたら バァーz_ン! と
うっかり思いっきり開けてしまったりと、初仕事では派手にドジをやらかした。
慣れてきたのか、最近は大きな失敗は特にしていないようだが…油断は禁物である。

ちなみに、神の存在や宗教を否定はしていないが、自身には信仰心の類はない。
そのような態度でいることについては、特に明確な理由があるわけではない。
中立的というのとも少し違っていて、これもまた我関せずということなのかもしれない。

経歴
_成長:体6→7(-6)
首謀者を懲らしめた(+1)
事件の全容解明(+3)
ブレヴィスの旅人失踪事件を解決(+3)
_成長:体5→6(-5)
画家の願いを叶える(+1)
マリアを救出(+2)
モデルを経験(+4)
_成長:心6→7(-6)
★訓練を受ける(+2)
★教養を深める(+1)
教会にプレゼントを届けた(+2)
_成長:心5→6(-5)
ホープ遺跡の未探索区域の発見に貢献した(+3)
ホープ遺跡のゴブリンを討伐した(+3)
備考
CWの盗賊(万能型)よろしく、戦闘以外での活躍に
重きを置きたいな、とか考えてるとかなんとか。

我関せずといっても、それを無理に貫き通しはしないので
事件発生とかストーリーの進行の際などには
上手く引っ張ってやって下さい。(丸投げ)
人並み未満程度の好奇心はある…と、思いま…すん。

戦闘においては、緊急時には接敵も取らなくはないけど
原則としては後衛ということでお願いしたいです。
ATも低いし、基本的には技の高さ(素早さ)を活かして
後続のためにフェイントをガンガン入れていく方向で。

[顔絵素材提供元](※独自に加工させていただいてます)
青定氏「Julia」http://aosada.fc2web.com/julia/
この場を借りて御礼申し上げます。


人間盗賊(5/5+2/5)に技極振りの5/12/5で作成。
消費経験点:[成長]22 + [習得]0 = [計]22

■面識(PC)■
 ドケチキン / カイン・ア・トベ / アリス(NPCとして) / アルバン(NPCとして)
 アレクトー / セリア(NPCとして) / メイ=フロート / ナブラ
 ドミトリー・イリア・バーロフ / エルフィリア / マリオン / ヘレナ
■面識(NPC)■
 ゴルド / サンダー / マーシア / ハーディン・バルースト
 ホープ村の村民各位村長マレンゴ
羊飼いテイット
自警団の団長アロウ
猟師ルドール
/ ミラン司祭 / ブッチ・アルベルト
 パブロ・リジュー / ジョッシュ・スケットー / マリア
 シニストラ・トバ / デクステラ・ウェント
■訪問■
 盗賊ギルド / エールの井泉亭 / 賢者の塔 / ホープ村 / ホープ遺跡
 リューン第三聖北教会 / ブランサ村 / ユオワ遺跡
 宿場町「ブレヴィス」
■遭遇■
 ゴブリンロード(ホープ遺跡) / スキュラ(ユオワ遺跡)
■その他■
 エールの井泉亭と盗賊ギルドの繋がりを知る
 ブッチの作ったからくり仕掛けを見る
 ユオワ遺跡の水と岩石層の成分の秘密を知る
 ブレヴィスの町の浄化の秘密を知る



詳しい生い立ちは未定、っていうか、正直、決める気がナイ。
過去のことを訊かれた時には適当にはぐらかす感じで。
たぶんリューン出身ではないような気はするかなあ。

年齢もあんまり考えてはナイ。
顔絵的にはかなり幼い気がするけど、童顔で小柄なものの
実際には17〜18ぐらい、っていうことにしようかな、とか
一応うっすらと考えてなくもない。が、決定ではない感じで。
「時」が来たら、その時に都合の良いように決める方向で。

一人称は「あたし」(※平仮名)で、基本、誰に対してもタメ口。
他者の名前を呼ぶ際は、ファーストネームを略さずに呼び捨て。
※長い名前は略すかも。イツロパルトとか。
ただし、明らかに「偉い」であろう人に対しては敬語で、敬称もつける。
とはいえ、明確な線引きは特にない。その時のノリ次第。



■セッション開催履歴■
 ☆ゴブリンの洞窟'21(+4) スタンプ1個
 ☆名もなき集落の妖魔退治(+3) スタンプ1個
 ☆人の恋路を邪魔する奴は(+3) スタンプ1個
■経験点■ 合計10点 / 使用済み0点 / 残り10点
 現在、使用履歴はありません。
■スタンプ■ 合計3個 / 使用済み0個 / 残り3個
 現在、使用履歴はありません。
[補足]
GM経験点はPCの所有経験点に直接加算はしていません。
PC経験点とは別枠で保管してあり使用の際に移動させます。
(総責任者(?)の許可を得て独自の方式にしています。)


PW: