一覧
名前: リオン
種族(性別): 人間 (男性)
職業: 精霊使い
プレイヤ名: 環菜
登録日時: 2010/03/26(Fri) 04:50:43
更新日時: 2011/01/31(Mon) 00:36:55
心: 11
技: 10
体: 8
生命力: 16
精神力: 6
経験点: 14
所持金: 546 SP
武器 攻撃力 備考
護身用のナイフ 2 唯一の近接戦闘用武器
月詠の弓 2 装備している間は『光精召還』が『月精召還』に変化する。
突風の精霊弓 2 基本的にはショートボウと同じだが精神を1消費する事で射程が10m、攻撃力を1強化して撃つ事が出来る。
アイシクル・スナイプ 2 装備している間は『火精召還』のダメージ属性が『水』に変化する。
ウィンディスナイプ 2 装備している間は『火精召還』のダメージ属性が『風』に変化する。
タイタニアスナイプ 2 装備している間は『火精召還』のダメージ属性が『土』に変化する。
パチンコ 2 ショートボウ相当の友情のパチンコ
その他装備品 備考
共通語魔法、SPマジック等
【経験】
高級ワインの味を知っている

【追加魔法】
*時精召喚
かけられた相手の順番になった時
その相手の行動回数が1回増える。

*月精召還
範囲:20m 消費:1 持続:10R
強い月の光を擬似的に浴びせる事により、対象を極度に興奮させ『猪突猛進状態』にする。精神系。月詠の弓装備時のみ可能。

【追加技能】
薬草の知識:薬草使用時の効果+2
      薬草関連の知識判定+2

船酔いしない:6ゾロで完全船酔い耐性習得
船員知識:船乗り見習いとしての知識
海釣り知識:海でお魚を釣る為の知識
所持品
『日用品』
ロープ20m×1
寝具×1
保存食×7
松明×1
銀のロープ20m×1
鉤縄×1
投網×2
葡萄酒×1
銀の矢 10sp 銀属性
破魔の矢 60sp 魔法属性
炎の矢 非売品 炎属性
薬草学入門
眠りのスクロール×1
薬草×1
コカの葉×2
釣り具一式(餌5回分) 海釣りで必要な物が一通り揃う。
釣り教本 釣り人としての技術向上を狙ってかかれた教本。
毛皮の防寒具


パチンコ
メガネっ娘のメガネ
愛と勝利の指輪(シンク)
魂の友情の指輪(ビート)
超上級魔法の理論書

『素材』
緑色の体毛×7
小さな爪×2
小さな羽×1
大きな爪×1
硬化鉄×1
金属の破片×1
水袋   ×1
巨獣の翼 ×1
魔晶石 ×3
古代帝国のコイン×1
解説
ユーグォの森で出会ったライネケさんに「安い宿屋と美味しい仕事があるよー」といわれ
そうなんだーと連れ込まれたやや世間知らずの冒険者見習い。
最近は先日の依頼で知り合ったラッセルさんに弓をプレゼントしようと言われ、
代わりの弓をもらって練習に余念がない。

生まれつき精霊使いの素質を持つ。
が、皆には見えない彼らをどう伝えればいいか分からなかった為に
気がつけば村ではちょっと変わり者扱い。
それもあって子供達の間でもパシリに近い感じだったが
ある時ガキ大将のヒューに連れられ二人で森に迷い込みゴブリンと遭遇。
二人と精霊の力を合わせてどうにか村に帰った結果、彼と親友になる。

13歳になったリオンは天涯孤独の身になりつつも変わらず村で暮らしていた。
だが、雨続きのある日、突然村の周囲の精霊達が口々危険を訴えてくる。
リオンは周りに避難を呼びかけるものの、信じてくれたのはガキ大将達一握りだけ。
とにかく安全だと精霊が言う場所に逃げた彼らの目の前で村は土砂に押し流された。
途方にくれた生存者達は近くの村や最寄の親戚を頼ることにしたものの、
リオンにはすでに家族もなく行くあてもない。
そこで、ヒューの父にすすめられ大都市リューンに仕事探しに行ってみることにした。
(リオンは気づいていないが、運良く生き残った村人がリオンを逆恨みしているから
 遠くに行った方がお互いの為だろうと、という大人の判断)

なお、パチンコは別れる時にヒューに渡されたもので、友情の品。

先日ねずみ退治の報酬として高級ワインをもらった。
1杯だけ飲ませてもらう約束で売り払ったが、
「君たちが守ってくれたワインだよ」
そういって渡されたワインは大変美味だったそうな。

最近の依頼では、自分の甘さを痛感する事ばかり。
とりあえず精霊宮に通って自分を鍛えてる最中である。
経歴
総計:61+8/使用:55/残り:14

ユーグォの出会い    +2
シェレストの賊退治    +2
弓職人の護衛成功     +2
ラッセルの厚い信頼   +1
酒飲みおおネズミ退治   +1
デステ・ワインの香り   +1
ゴブリン&オーガ退治   +3
卸問屋の護衛成功     +1
亡き魔学博士の家掃除   +2
よき聖北教徒とは?    +3
狩猟生活1回目       +1
ドン・ワイルドの狩猟に成功+1
“月の光”集積に成功   +2
ガルムーンの狼退治    +2
僕のはじめて日記     +1
湖の主“ガノトトス”の狩猟に成功+3
アニキ道入門(体のみ使用)+2
子供たちと凄まじい鬼ごっこ+3
魔女の呪いを克服 +1
パスしなかったで賞 +1
ネルセティ号の思い出 +2
海賊討伐船への情報提供 +1
ボクの初めて航海日誌 +1
武装商船の仕事を満了した +3
ガーブリエルの手紙を届けた +1
ボクの初めて航海日誌 +1
宿娘の指輪を取り戻す   +1
ボクの初めて航海日誌 +1
暴れ牛?退治 +3
簡単なお仕事でした! +2
花園の魔物を打倒 +3
魔怒の信頼 +1
花園より全員生還 +1
ボクの初めて航海日誌 +1
ドラゴン山の宝石     +2
ザ・ジョーズマンを倒す  +1

GM経験点より移譲→ +8
備考
        標準型

田舎育ち   貧乏     厚き信仰
誠実     献身的    進取派
好奇心旺盛  穏健     楽観的

実は秀麗でもおかしくなさそうな気がする。

画像は竜想月さんにお借りしました
http://ryusougetsu.fc2web.com/index.html

名前:突風の精霊弓
使用:戦士、魔戦士、聖戦士、盗賊、忍者、精霊使い
価格:2000sp
攻撃:2
射程:20m
種別:短弓
解説:基本的にはショートボウと同じだが精神を1消費する事で射程が10m、攻撃力を1強化して撃つ事が出来る。
弓職人ラッセルがリオンに感謝の気持ちと共に弓を作る約束をした際、それまでの代用品として貸し与えた弓

メガネっ娘のメガネ
価格:100sp(気に入る人にはもっとかも?)
解説:これをかけた者は性別はどうであれメガネっ娘に見える

名前:月詠の弓
使用:主に精霊使い、装備だけなら戦士系、盗賊系も可能。
価格:4000sp
攻撃:2
射程:20m
種別:弓
解説:月の精霊が宿った弓、装備している間は『光精召還』が『月精召還』に変化する。


10/17日 リオン、技10にアップ
10/31日 リオン、体7にアップ

PW: